忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう11月になっちまったですね。
 

先を急ぐ。

ローマって有名すぎてあまり興味がなかったので。
なんか言いたいこともない。
というのもまんざらではなく。






111002A.jpg

朝はとても寒いもんです。
出かけ際にベスパの大群を見かける。
※これはもう通り過ぎた後だけど。


午後から約束があったので
午前中にどこまで行けるか試す。
軽い競歩的な何か。

 


クィリナーレ宮殿経由で、





111002B.jpg

あのトレビの泉(有名すぎて片腹イタイ)



111002C.jpg

(思ったより小さい、予想以上に人多い、スリ対策の警察も多い)
そんな中でも朝から儀式的にジェラートを食べる。

そして明日また来ると誓う。





111002D.jpg

マッシモ宮
(のオベリスク)
鼓笛隊に遭遇。なんかの日なのかもしれない。
はたまた日曜日だからかもしれないけど。





111002E.jpg

して、パンテオン
(外観だけ)
ここも本当はすごいところ…だった気がするので、
明日また来ると誓う。
 




111002F.jpg

路地を抜けまくってナヴォーナ広場
まで踏破。
ウチの地図読みまんざらでもない。

噴水をチラ見しつつ





111002G.jpg

チラ見しつつ、





111002H.jpg

絵描きをチラ見しつつ




 

パンテオンを裏経由でウラ見しつつ

 

宿に到着。(しんどい)

 

午後から、どういうつながりかは、帰国してから分かったけど
現地人の「ヴァレちゃん」と会うことになっており。
日本人なんで5分前行動したものの、ヴァレちゃんは1時間遅れで到着。

ヴァレちゃんはイタリア人でした。そういえば。


111002I.jpg

楽しく食事。(ズッキーニの花)



111002J.jpg

 

店を出る頃にはディナーの準備をしていたけど、楽しく食事。
通算6時間くらいテーブルを占拠していたけど、
イタリアは気にもしないし、問題にもならないらしい。

気になるのは日本人だけらしい。


ヴァレちゃんはなかなか引き出しの多い方でした。
おもしれーイタリア人。

 

ヴァレちゃんとも別れ、
ローマ国立博物館(また博物館)



111002K.jpg

…から見た眺め。
もうやだ、博物館、飽きた。



左側がテルミニ駅。
帰りにテルミニ駅のスーパーでまたしても現地食材を調達して
食事をすることに。

スーパーながら侮れん味です。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved