忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110716.jpg

そういえばの話。

東京沿線のそこでしかまだ買えないそうで。
無理言って買ってきてもらったのに。

張本人の反応はイマイチ。
さすがにかわいそうだと思った。
歳追うごとにますますめんこくなくなるアイツ。
PR

最近毒を吐くほどの嫌な目に遭ってないので、
つぶやくこともなくなっちゃってさ。
すこぶる調子悪い。


いろんな意味で。
いや、今回は違う意味で。

今週ずっと謎の病にかかって、放っておいたら
病がいじけて風邪を併発したらしい。

朝起きたら声が変。
あまりのオカマ声に
おもしろがって通常より余計にしゃべりすぎたら
無声になった。

…あーあー。
あーあーも出ないわ。



こうも調子悪いことが重なってくると
みんなひどいわっ。わたしすごく大変なのにっ。
とか八つ当たりしてやるさ。



とか思っちゃったりしてみる。
しないけど。
だって別に大変じゃないし。

調子悪さは見た感じ一番だけど。






…。
さて、おっさんの荷造りでもしますか。
みんな、意地悪しないで仲間にいれてやってね。

カレンダーなんてものは買うもんじゃなく(持論)。





なんせ社会人になってからは仕事の一環で…。
結局は毎年毎年カレンダーを作っております。
カレンダーの仕事が来ると、
『ああ、繁忙期ね』という寒い風が、吹き荒れ…ないけど。

そんなわけで数年前からカレンダーは見に行くだけで。
むしろ今年は、企業的なものじゃないのもいくつか作ったので、
たのしみな現物支給がたくさんあり…。





なんだかわからんけど、今年は某ブログ作家のカレンダーを予約注文してしまいまし。
特に深い意味はなく。
…ノリ?
ちょうど違うブログ作家さんのカレンダーの入稿打ち合わせがてらでついつい購入。
発売元は、エン◇~ニャラニャラ。のあれですがな。





そのノリで買ったカレンダーなんですが。
届いてみてから事件が。

ものすごい数字のミス続発で。(ウチは気がつかなかったけど)
後々訂正シールを送付してきたんですが、一カ所では済まず…
作者本人が作業したのか、はたまた発売元が作業したのか…。どちらでもいいけど
訂正箇所は初校で、ましてや自主点検で修正しておきたいところ。
要するに基本的な致命的ミスよね~。
作業者も校正者も…素人使ってるのか、この会社は。

出荷する前に発覚してれば刷り直し間違いないだろうし。
作業者は食事も喉を通らない…。(個人差によります)



がしかし。…同じ穴のなんとかな気持ちもあり怒る気にもならず。



…むしろ同情。

ウチも同じ事やったことあるし。
(そん時は3mの特大カレンダーで。ゲンコ一発で済みました)









余談だけど。
訂正シールの余白におまけがついていまして―。

『お詫びに(イラストを)書き下ろしていただきました』
と書いてありましたが。




これ書き下ろしじゃないでしょう。
だって。買ったときについてきましたよ、同じのが。



台無しスタンス


人の気も知らないくせに…って思ってるんだろうから言うけど
…だったらわからんだろうなー。





人の気も知らないだろうによく言うわー…

そして気に入らないなら見なけりゃいいじゃんよ…。



なんだか無駄に広げてるみたいだし。
気に入らない話をネタにでもしてるんですか。






見たいなら家で見て。




…とある方に言っておきます。
確信をもってやってるんだろうし、そんな安い決別ではないと判断してます。



いや、別に。ウチ。もう落ち込んでないし。いられないし。
余計なお世話だよ。監視しててもなんも出てこないよ。残念ながら。



北海道から、あぶちゃんが仕事で来てるそうなんで。
ハムおっさんは合流してくるとのこと…。

なぜか。
憤慨して帰宅。

どうした、あの温和なあぶちゃんとケンカでもしたのか!?
と、思いきや。



全然関係ないことでご立腹らしい。
年金問題の会議中に急に思い出して、頭にきたようだ。
北海道のにおいでもしたのか!?


ええー…。なんでー、あんたがー…。
しかもそんなときにか。


くる者拒まず去るもの追わずスタンスなんで。
追ってもいいことないし、今回はよく見えたから。
追いはしないけど、忘れたふりして戻ってくる者は拒まず。
ずるいなー、とは思うけど。
それも人それぞれのスタンスなんで否定はしないことにして。
ハムおっさんは腹の虫が収まらないそうですが…。


いや、そんなに他人のために怒ることない?
怒ると疲れるって西の魔女もおっしゃっておられた。

無視する。否定する。無言。って疲れるからねー…。
見るのも疲れるけど。
疲れてると思うよ、あっちも。




全然関係ないけど、焼き鳥はもう折に入れてくれない季節なんだそうな。
つらい季節だ。(関係ないけどそっちのほうがウチにはつらい)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved