忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おっさん、今日から二度目の入院。
めんどくさいのはウチのほう…
PR

気がつけば1月だった。
今年もよろしくおねがいします。
今更ですが。


年始めからガタガタある我が家。
まずは、マンション補修工事中。

前に住んでたマンションも住み始めるや否や、
補修工事が始まったりしたな、そういえば。

最近、もっぱら室内が真っ暗なので。
家にいると気が滅入る。
おかげで社会人らしくまじめに通勤中。

道に迷ってしまったので、とりあえず稼いでおこうかと
思った次第。
…。





そんなことは別にいいんですが。


去年の年末は。
おっさんの好きなものをひたすら振り返ってみる、企画。




たんさし  ればさし


怪しい外国の店(そんなに怪しくない)で、
たん刺やらレバ刺。

いいのか、本当にいいのか。
いや、でも。ここまで来ると自己責任。





猫餃子


あの猫のあの餃子街。
全件制覇してやろうと思っていたものの
3件はあきらめ、内1件は土産用で妥協。
さすがにビールがあっても無理。





111222.jpg


おっさんの為のおっさんどもの壮行会(いわゆる忘年会)に
時間を費やしてみたり。
肝臓に負担をかけることに手がいっぱい。
忘年会はつらい。












おっさんの会はもうこの際どうでもいい。

今年からケーキのケータリングを始めてみたりした。
公的な販売資格は得てないので、とりあえず「知り合い」のみ。
お腹痛いと言われると困るから。あたりまえだ。


111221.jpg

15㎝と18㎝をご用意。
イチゴは各自で用意してください。イタむから。
好きなところに好きなものをのせてください。
自分で作った気になりますから。

イチゴじゃなくてもいい人はそれなりに独断と偏見で
のせてやりました。
それはもう、いろいろと。


自ら味見しておりませんが、それなりに美味しかったらしいです。

そんなわけでクリスマス以外も承ります。
見た目はほしいけど、ケーキにお金かけたくないわーという人に
おすすめ。
なんせ、安いです。ウチのケーキ。







111225B.jpg


そんなウチはケーキは不要なので、
クリスマスなんぞは、イチゴのみをご用意しました。







111226.jpg


そして、今年のおっさんはぶりのケータリングを始めました。
もう何がしたいのか理解しがたいので、とりあえず放置。















自分のためですが。
もちろん、自分のためですが。

経費内で行けるので。先日、やっと健診に行きました。
別に忘れてたワケじゃないけど、去年行き損ねたので行きました。
経費で落ちるのにもったいないとかじゃないんだからねっ。
とか言いながら行きました。誰も聞いてなかったけど。

そんなやましい気持で行ったもんですから。
採血がいつもにましてうまくいかず、両腕に数カ所打ち込まれました。
最終的には、他の人と違う針が奥から出てきました。
あげく、血のめぐりが急激に悪くなり、しばらく動けなくなりました。
血は一応赤かった。

あと、身長が1センチ縮みました。
ああ。あれ…?


最近分かったことがあります。


山手線は一周約1時間。
別に発見でもなんでもない。


通勤路線を提出しなくてはならんので、先週はいろんな路線に乗っておりました。

山手線には毎日半周づつ乗りました。
職場の最寄りの駅が4つ、かつ路線は6通り。
何が早く着いて乗りやすいか。いろいろ検討してみたわけですが。


わかった。アタシ、わかったことがあります。

高田馬場←→新宿間がとにかく激混みですよ。
常磐線なんぞ比ではない。


山手線



山手線の遅延理由はたいてい「高田馬場で人身事故、ホームに人が転落」
とかよくある話だったけど。

アタシもいつか落ちかねない。

新宿でどっと降りるがどっと乗ってくるわけで。
渋谷原宿は若者の街なので、会社員の乗り降りはあまり期待できず、
目黒あたりから品川位でやっとすっきりするもので。
気がつけば到着ですよ。
山手線は接続が楽だし、特別定期も買えるが。
これはさすがに…しんどい。


でもよく考えてみたら、アタシは新橋に行きたいわけで。
新橋はちょうど高田馬場の対角線上に位置しており。
どっちから向かおうと時間は同じ30分。

無理して新宿方面に行かなくても池袋方面に行けばいいんじゃん。
勇気を出して反対に乗るだけで日暮里までスカスカ快適通勤。
到着まで座っていけるから混んでも余裕。
しかも所要時間はどちらから乗っても30分。ステキですね。
もちろんこれに決定ですよ。


とか、さも「お買い得」のように言ってみたりするが。
そもそも東から海辺方面に通いたい1分1秒を大切にする社会人は、
こんなことはせずに、半分の約15~20分で着く東西線・丸の内線なんかに
乗ったりします。しかも東西線なんぞは、日本橋まで快適通勤。

1分1秒を大切にする勤労者はコレで通勤するようですよ。





アタシは邪勤労者なので、山手線半周する方が都合がいい。

カップケーキ

カップケーキ(※食べられます)






ケーキ

アイシングのデコレーションケーキ(※そして食べられます)






クッキー

ロイヤルアイシングのクッキー(※しつこいですが食べられます)








子ども大喜びです。
大人びっくりです。
そして自分もびっくりです。

まぶしすぎる、この色。

まだまだ続く。






そして菓子の方は。


シフォンケーキ

シフォンケーキまで到達。
提出実習はこれで終わりの様子。
(ということにしておく)


ちゃんとしたオーブンほしいよな、オイ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved