忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


110825.jpg














忘れてたわけじゃないが、もう4年も経ったもんだ。
叔母にもなったもんだ。
PR


なんといいますか。
気がついたら5月終わりそうなのでおさらいしておきましょう。


急に降って湧いたように、思い至った最近の台詞は

「だが断る」


別に深い意味はない。別に断る理由もない。
何もないときに他人に迷惑をかけないようにつぶやいています。

きっと白と黒バージョンが出たからだよ。多分。



そんなことはどうでもいい。本当にどうでもいい。
仕事が忙しかった。というのか私用を詰め込みすぎたというか、
結果的にいっぱいいっぱいに自分でしてしまったというか。






やることは山ほどあるのだけど。
片付けとか。片付けとか。


連休は、山梨の酒蔵を巡ってきたりもする。
ハムのおっさんプレゼンツと言う名の暴走。

いろいろあって出発は若干昼前で。
案の上名物橋渋滞にはまり、遠回り。高速も遠回る。
談合坂のSAに入ったものの目当ての食事にありつけず。
晩ご飯に期待しつつ、くだらない話で盛り上がってたところ
うっかりインターを降り損ない、2つほど遠くに到着。

ほぼ夕方に到着してみる。



メルシャンワイン


到着した目的地は、シャトー・メルシャン。リニューアルしたらしい。
3種類のワインテイスティングができてなんと500円。すばらしい。
6種類テイスティングさせていただきました。いろいろとすばらしい。

ほぼ向かいの蒼龍葡萄酒にも行き。

山梨ワインにも行く。

併せて8本くらい買う。しかもとても国産ワインはリーズナブルステキ。

宿も富士山と湖が一望できる河口湖の隠れ宿へ。
隠れすぎてて客にあまり遭遇しない。でも車は縦列だった。

次の日はウチが運転当番なワケで。
何の気なしに河口湖木ノ花美術館へ。


110500B.jpg

予定にはなかったけど、「わちふぃーるど」好きだし、何となく入ってみる。
コレ座って良かったかどうかはアレだけど。
こんなところにあるなんて知らなかった。思いがけないところでステキ。



110500C.jpg

ステキついでに。甘味そんなに食べられないのに重量級オーダー。
いちごを食べ尽くしたところで、おっさんの白いののなくなった
かきいちごと交換。


110500D.jpg

そして。富士山の麓で富士山の水から作っている冨士山ビールへ。
ヴァイツェンとピルスナーを、今飲めないから購入。
他にも持ち帰りが1Lから揃っていてステキ。
車さえなければもっとステキだった。

そして談合坂インターでほうとうを食べる。
これで満足。



110500E.jpg

家に着いたら猫がこんなんなってた。
シンクロナイズ。
そんな5月の1週目。






片付けとか補修とかいろいろこなし。


通っているウィルトンベーシックが今月で卒業。
そしてこのコースも終了なんだそうな。

110500I.jpg


3月から通ってたもんですが、ウィルトンはシュガークラフトと違って
週1回の授業なのであっという間に卒業なわけで。
いまいち上手くなったのかよくわからない。
そして達成感があんまりない。気もしないでもない。



110500H.jpg

これだとて、ひたすら絞りに絞ったもんだけど、さほど苦でもなく。
頑丈なので、シュガークラフトほど神経を使うわけでもなく。

上級コースはまだ健在しているようなので。
もう少し続けたい気もする。どうしようかな、この後。
と悩む5月の2週目。







妹が急に結婚宣言しだしたので、3月から遠隔操作でいろいろと手伝うことに。
最終手伝いも兼ねて、長期休業で家に帰る。
いろいろと道具が必要だったので、前日に家に送ったはいいものの
全部送る必要はなかった。と後々後悔。


110500F.jpg


中日久しぶりに楽しく飲むこともできたし(飲み過ぎたけど)
1年ぶりくらいに弟に遭遇したりもした。
近くに住んでいるものの、本当に会わないもんだ。


妹、コレ↓が作りたかったもんで、いろいろと苦労させられることに。

110500G.jpg


ほぼウチ作ではあるが、本人が満足してたので、まぁいいことにする。
人のもの作るのは楽しいな。邪魔にならないし。

あっちでもこっちでもひたすらビールばっかり飲んでは胃を痛めていた
5月の3週目





そして5月の4週。
ウィルトンの卒業制作やらなんやらもあり。
かつ、荷物まとめがあり。
下旬なので作業なんぞの締切もあり。

無人の部屋にバルサンを3つくらい仕掛けてきたり。

風呂場のアレ

拠点移動にいそしんでいるワケです。
なんだ、この忙しさは。



気がつけば5月で。
あっという間なんですが、何か。



「あっ」
というより
「ああっ!!」
という間の方が正しく。

自ら忙しくしている様子。ものすごく後悔しているところです。














そんなわけで。
哀★戦士とかの不穏な空気の街に引っ越すことになったウチ。
早速車内で出くわした。

近くにお越しになった場合は、是非お立ち寄りください。
そんな訳で今月は涙も出ない…。

やっと連休明けなので…
いよいよ免許追加へ。卒業証明書持っててもね。
乗れない訳でして。

 

新規追加なので最寄りの警察署ではなく。

住んでるトコから微妙な距離の免許センターへ。

 


 
ハムおっさんも代休だったのでついでに連れて行く。
(バスが一人じゃ心細い)


どこもそうだけど、どうしてこんなに町外れ…。

尚且つ、新規追加したことなかったし、この辺だけなのか知らないけど、
受付が朝と昼の2回。しかも30分間…て。早すぎくない!?

ただでさえ町外れなのにさ…。


まぁ。そんな訳でね。
出勤より早いに電車に乗りにバスに乗り…

 

長蛇の列に遭遇し…更新だけでこんなにいるらしい。

ウチは更新じゃないので、長蛇には並ばないものの…


うっかり忘れてたけど、免許作り直しなので写真撮るんでしたね。

 


写真撮るんでしたね!

 

…うっかりノーメイクでお願いしました。

遂にICも入りました。



帰りに。
せっかく柏まで来たので。

】でラーメンを食べて帰る…。
…なんだ、看板にこってりラーメンて書いてあるんじゃん。

またこってりした。
 

 

ちょっと!


おくさん大変!!

 


受かったよ!
受かっちゃったよ!


最後まで怪しい一本橋を捨ててとりあえずで検定に臨んだところ。
なんと捨てた一本橋-1秒以外で95点で合格…。


ハムおっさんには間違いだから返してらっしゃいと言われたが
いやいやいや返すもんかい。


久しぶりに嬉しすぎる~


もし、運とか言うもんで成り立ってんなら、しばらく勝負事してなかったから貯金があったのかもな~
とか神懸かり的な事を考えつつ。…きもいよ。


今日からシルバーウィークなんで乗れる買えるのは連休明けなんだけど。


一緒に合格した人が交付されたらソッコー大型取るとか言っててですね…
若干悩むところ…

…いやいやいや、無為無理無理。しばらく無理。しばらく?



そんなわけで今年の行事これにて終了。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved