忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20120803A.jpg


夏はやっぱり、ビールと白ワインなので。
オイスターバーに行くことにした。


暑い、とか蒸し暑いとか続いている今日このごろ。
ついつい外食が増えるもんです。



ちなみに先週は

20120706G.jpg


暑い、と言いながら近くの森に遠足に行きました。

森に行ったのに虫除けをしなかったもんで。
案の上、蚊に刺されまくったオチ。
飲酒してるので、美味さ倍増。


要するに毎週飲み歩いてるということで。















PR
家から結構近いと言えば近い、西荻窪です。



20120513MA.jpg

地図で見るとこんなくらい。
地図で見るほどでもないけど。

近いような近くないような。
一本道伝いに行けるのは間違いないわけです。
そんなわけでよく吉祥寺まで散歩することがあります。




20120430A.jpg


そこの西荻窪のこの辺に「こけし屋」という店がありまして。
名前からしても看板からしても「昔ながらの洋食屋」…のイメージですが

実は「昔ながらのフレンチレストラン」なのです。
(洋食屋ともいう)
ハヤシライスサイコーです。ピーマン入ってるけど。
カツカレーも食べてみたいところです。



月に一度ですが「朝市」をやっているのです。
本日は、ハムおっさんの職場の同僚の人と3人で来てみました。


20120513A.jpg













この人だかり。
混んでいるとは聞いていたので、早く出たつもりでしたが。
(遅刻したけど)
大繁盛です。

焼きたてクロワッサンだったり、キッシュだったりオムレツだったり


20120513B.jpg














炭火焼きラムチョップなんかもあります。


20120513C.jpg













しかも朝から、ワインやらビールやら、飲めるわけです。
朝から!ビール。




いい具合に酔っ払ったあとはだらだら歩きながら


20120513MB.jpg


吉祥寺まで移動。



井の頭動物園の「ゾウの花子」を見に行く。

20120513D.jpg


ていうか吉祥寺にはゾウがいます。
知らなかった。

しかも意外に動物とふれ合える


20120513G.jpg

わんさかモルモットがおられました。
それ以上に子どももおられました。

20120503B.jpg


そういえば、この間
ウサギも抱えてきました。
サファリパークで。




20120513E.jpg


リスもこんなに近くで見ることができます。
リスは抱えられませんが、見よ、微動だにしない、このリス。


意外に穴場な井の頭公園。
パンダはいないけど、ゾウはいます。





20120513F.jpg


最近はやりのパンケーキも食べることができます。
侮れぬよ、井の頭公園。


























 

連休は飲んだくれ

20120502A.jpg




今年も山梨飲んだくれ
大雨警報でも飲んだくれ


























20120117.jpg



帰らせていただきます。
年始早々めんどくさい事件が山のごとし。




20120112.jpg


乗ったことのない路線を乗り継ぐこと、3回約2時間。
1人で移動。
意外にやれば出来るモンだ。
スマホって便利だ。


「越生(おごせ)」というところに体験学習に行ってみた。
が、予想通りの高額だったので断念。

年収があと200万くらい上がらないと無理。
ということは、当分無理。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved