忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[1]  [2
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日急に仕事中に中学の悪友K・C・Oに会いたくなったので
呑みに誘ってみた。

夕方からなら空いてるとのことだったので、地元の行きつけに連れて行ってもらった。
人の酒だと思ってさんざん飲んでやったが、逆に呑まれてえらい二日酔いになった。
(明日いろいろ出かけなきゃいかんのに)
風邪ひいてたせいもあると思うけど。(言い訳)




えらい酔っ払ってたので中学の頃の懐かしいオタ話が炸裂した
(気がする)

しかもそれを知ってるのはもうウチとK・C・Oしかいないってことで
なおさら盛り上がる。ひさしぶりに吐き出したってやつで。
(いわゆるカミングアウトで盛り上がるあれ)

あんなにオタ友たくさんいたのに2人きりになってしまってたてことに
改めて気がつく。そして酔わなんと気がつかないウチ
(そんなさびしい2人組)

結局最後までつるんでるのはウチとK・C・Oだったってわけで
(ある意味偏食だったのが我々だったってことで)

どこで気が合うのかも実はお互いにわからなかったり。
(多分共通点はコアな隠れオタサイドと几帳面なところ)


そんな隠れな2人の共通点でノリでPSP借りた
(もうやってないって言うから)

…いや普通ソフトは貸してもハードは借りないだろうが。
しかも引っ越すのに。
(と、酒抜けてから思った)

と思ったけど借りた。
汚さないで(壊さないで)返さないとなー。と思った。
(と、二日酔い抜けてから思った)

最悪買って返さないとなーと思った。
(どうせ買おうと思ってたし)


とまぁそんなコアな友人がまだ地元にいたりいなかったり。

PR

休みの日なんで。ハムさん、また出張でしたので…。

最近の定番だけど、いっつもなんだかんだで一緒に行ってたから
久しぶりにひとり留守番で。
もうすぐこの辺離れるし、誰かと遊ぼう(飲みに)行こうかなーとか思ったけど
なんとなく引きこもりスタンス決定で。
なんとなく、来週から送別会ラッシュだし、職場の契約も今月中だし。


A香さん曰く、暇ならウマウマー(って言うんだもの)見とけーとかいうからさー
(本当はなんていうかわかんないけど、あれさあれ)
なんとなく動画あさってたら、やたら気になるものに遭遇。


GPMに遭遇したら今度は魔人が急に気になった…感じでアレ連鎖で。
ひとりでコメント見ながら爆笑してるウチは本当にキモイ。














…ていうか、今何時だ!?



固形物口にしてない!ゆで卵食べて何時間経った!?
いつ沸かしたか思い出せないお茶のみで生存してたらしい。
(そのくらいじゃ死なないだろうけど)
ていうか寝ないのか?
そんときはさすがに慌てて寝たけど。
(先にお風呂入っておいてよかった)




一人で何かに集中すると本当に恐ろしい、ウチ。
そらオカンも一人暮らし心配するわけだ。(なんせ昔集中しすぎて1ヶ月で激痩せしたし…)



さっき計算したら軽く17時間位アイドリングしてたらしい。
ありえないんですけど…眠くないうちもありえないけど。

ていうか、整体行ったのに台無しじゃない?もしかして。




帰ってきました!3日目。

え?2日目?どうでもいいよ、2日目。

100冊近くアンケート入力したけど、遅い。うまくいかない。
だってしょーがないじゃん…ごめんなさい。
(一日中アンケート集計してて、パソコンも開きたくない)

そして今日は。
やらないと言われていた関数入力で…。
だって!やらないって…。数字入力するだけだって…。





…やったらやったで思い出してくるもんで。
数字とかセルの固定とか、カウントとか、ピボットとか。
(一応勉強してたんだなぁと自分に関心)

唯一思い出せなかった数式

=00-SUM(X0:Y0)
えー… よりによってこれかよ。


無回答の集計で、空欄だったからさー合計から引いてさー。
…これが言われるまで出来なかった。
しょうがないから電卓はじいてたらばれた。(見りゃ分かるよ)

うちにも地図の仕分けさしてくれ。
バイトも派遣も契約も、もっちゃくっちゃです。
やっと身動きとれるようになってきました。





ウチの隣の席の人。バイトらしいんだけど。
マックとウィンドウズ並べて仕事しているのだが、
マックのデスクトップがコードギアスで、マウスパッドがデスノートで、
スクリーンセイバーがエヴァです。
ウィンドウズのモニタがウォレスと~で、マウスパッドが鋼の~です。
(しかも使ってない)
スクリーンセイバーが…まだみたことありません。
この人ずいぶんコアだなと、思いきやK嶋先輩やらK吉氏みたいなキャシャーンです。
しかもとどめにG5のマックでワードとネット検索をして
ウィンドウズでイラストレーター作業をしてます。
昼は決まってショコタンブログで。

なんなんだろう、この人。

ウチの使ってるマシンは前からここにあったのか、それとも
どっかにあったお下がりなのか(確かに一番古臭いんだけど)
グーグルさんの履歴に
日ペンの美子ちゃんmeetsしょこたんとか灼眼のシャナって
はいってるんだけどさ…。
単純にここでご飯食べてたのかなー、と思いきや。
このマシン、ちょっと遠くにいる同じG5使ってる上司のものだったという。



あの人のマシンもデスクトップはもしや。ルルーシュか!(よく知らない)
(ちなみにウチの今のマシンのデスクトップは紅葉の小川が流れてました)
聞きたいけれど、あんまり聞きたくない。

最近こういうの多いね…。K印刷の時もデスクトップこそデフォルトだったけど
スクリーンセイバーガンパレだったし、FF11入ってたし。



わかるうちもそこそこ腐女子人生。



土曜にKさんを送った後に実家に泊まったのだけれど。
(ハムさんが次の日東京だから)


『1万円と2千円だーってあ・い・し・て・るー』

っておかんさんが言ってた。


あえての2千円チョイスである。


『5千円と千円しか好きじゃないの!?』
とでも聞かれたのかもしれない…。

お金はお金。妥当な回答だ。


もちろん、この歌の続きはない。(空耳コピー不能だそうだ)











1万円と2千円といえば、
ついに地元で4~9までレンタルできた。のだけれど…
2と3は見つからないのでまだ観てない。

ていうか、いつ観るんだろう。




最近あまりにも暇なので

電波で生活している友達の方が、親密なんですが何か。
(複雑ねー)

疎遠になってた電波友達が復帰しつつあり。

電波学生に戻った気分。
(しかし学業向上も年齢向上する気もなく)





その電トモが。

そんなに暇なら

最近CMでやたら放送してる
『一万年と二千年前から愛してる』あれを観るといいと言うので。
(なんだその不思議歌)




近所に借りに行ってみたものの
(それはさすがに大人買する気力はなく)


いつまでたっても店頭に並ぶ様子がないんですが。







どんだけだ?
なんぼ一万年と二千年前とは言っても、さすがに旧作でしょうが。
電波のごとく進む新人類にはもう過去の話ではないのか!

それとも第二(旧作になってから)人類の醜い争いなのか!?

それとも罠か!?

まぁ、ウチには時間がある。


借りるまで続ける
(レンタルジャンキー)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved