忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [550]  [551]  [553]  [552]  [549
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなわけで。
行ってみてたわけですよ。




パスタの国イタリアへ

110927A.jpg


ブリティッシュエアで。
もちろんエコノミで。
どうせ酔っ払って寝るから苦にもならない。






110927B.jpg



国際線に乗るときに一番気になるのは、
モニタが壊れてないかどうか。

寝るけどそれはそれで悲惨なので、心配すぎる。
モニタは壊れてなかったけど、反転したリモコンは壊れてた。
ハムのおっさんのところは、映画情報がベタベタだった。



110927C.jpg


最近の国際線にはUSBが付いているよう。
持ち込めば動画なんかも見られるみたい。
必死にPSPに詰め込まなくてもよかったらしい。
充電も可能。バッテリの心配もしなくていいらしい。




110927D.jpg


当然ながら速攻で飲んだくれるわけです。
ちなみにエアフランスはシャンパンが出ましたが、
ここはビールは出ないらしい。



110927E.jpg


気圧のせいで酔いが回るのも早いわけです。
酔いが回れば何を撮ってるのかもよく分からないわけです。
何が撮りたかったのかは謎。
多分、ロシアのどっか。



110927F.jpg


多分夜ご飯。
ひどい。


この辺で日付が変更されてるので

110927G.jpg


多分昼ご飯。
あんまりだ。これなんだったんだ。



110927H.jpg

















これは何ご飯だ。
「チャイニーズヌードル」と言われたが、
ごはんだった。












そんなわけでイギリス製の謎飯を11時間くらい食べ続けたわけですが。
噂に違わず、イギリス飯はイギリス飯だったわけで。
色々とクタクタだった。
自分でもってきたジャガビーが一番おいしかった。



やっと着いても見た感じだけは夕方。
昼から乗って夕方に着いた気分で、とりあえずのヒースローへ。
定刻通りに到着したものの、入国審査の渋滞に巻き込まれ
気分クタクタ。
やっとガトウィック行きのバスに乗って
最終搭乗受付ギリギリに到着。走って移動。
あと10分あったにも関わらず、「荷物預けがある人はもう乗せない」と言われる。
なんと。

しかも、この後のナポリ行きはもうない。ともいう。
なんと。
ミラノ行きならあるけど?とか言う。
今日どうしろと言うんだ。



移動に3時間しか見込まなかったこっちが悪いのか、
その乗り換えプランを提示した出した航空会社が悪いのか。
受付と口論した結果、早朝便の代替えと、今日の宿を手配してもらうことで
とりあえずは、場を納めることになったりする。

納めたのはいいけど、イギリスってば何となくユーロ圏でないもんで。
バス代しか持ってきてなかった。水も買えず。
宿はタダだけど無一文で滞在というわけにいかないので。
とりあえず、すこしくらいのポンドを換金しようと。
窓口へ行くも、またもや窓口のお母さんと話がなかなか通じず。
(ハムのおっさんがロンドンポンドとか言ったせい、ここはイングランドです)

結果的には
「カードならキャッシングがいいわよ」
と言われた。

そんなわけで、イギリスで初めてATMでカードキャッシングする。

とりあえず、取ってもらった宿は、よく空港付近でみかける
避難宿の「ヒルトン」で。
まさか自分がここに泊まることになるとは思いもしなかった。
避難宿なだけに難なく宿には到着。
到着はしたものの、
到着するなり今日のナポリの宿の予約のキャンセルや
明日の予約していた予定をずらすために、
必死でナポリに電話をかけるはめになる。
が、海外ローミングがいまいちで、ケータイが上手くつながらず。
結局ホテルのコンシェルジュの人にいろいろ、というかほどんど助けてもらうことになる。
電話もかけてもらう。
とてもいい人だった。イギリスのコンシェルジュはとても親切だった。
さすが。執事の国。


安心したところで、どうせだから本場のご当地ビールを飲んで楽しむことにした。
そういうことで、今日はよかったことにした。
ひさしぶりなのに、初日から難易度高すぎた。


つづく。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
海外レポート待ってたよー
私だったら口論とかキャンセルとかできる気がしないわ~
マエジマ 2011/10/14(Fri)14:00 編集
無題
ウチはもっぱら日本語で横やり入れてまくし立てて相手を困惑させる係です。ハムのオッサンが「…と彼女は言っております」と通訳してくれます。
面倒くさいと思わせる作戦になってます。
北み 2011/10/17(Mon)16:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved