忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[435]  [434]  [433]  [432]  [430]  [431]  [429]  [428]  [427]  [425]  [424
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


羽田空港

行きからビール



活いか

活いか食べてビールだったりな


すし

食べ過ぎたなーとか思いつつも
家で寿司会とかしてビール飲んだりな。



新千歳空港

帰りもビールだったりな。



誰と行ってもビールばっかり飲んで、食べまくってるわけです。



■羽田空港→旭川空港:
 現地集合といっても飛行機小さいから機内集合
 空港でビールジョッキ1杯と機内で缶ビール1本
 つまみにねんりん家のバームクーヘンと肉飯巻きと

■空港→直行バスで旭山動物園へ:
 団体なのに団体行動せず各自解散。
 ペンギンとオオカミばっかり観ておく。
 肉まんがまずいからって無理矢理食べさせられる。

■旭山動物園→旭川駅へ:
 あんだけ食べておいて旭川ラーメンを食べる事が可能とか言い出す。
 そんなことを言った人は一人前。
 そんなことを言ってない人も一人前。
 怖じ気づいた人は大盛りを3人で分割。

 「大盛りを注文して3つに盛りつけてください」とか
 非常識な注文をしてみる。

■旭川駅→札幌駅へ:
 スーパーカムイで移動。誰かがダダをこねるから。
 缶ビール1本で意識不明。

■札幌駅→すすきの宿へ:
 実家が手前にあるのにあえての宿をチョイス。何かあるらしい。
 資生館小学校の裏に泊まる。
 面倒くさいから初めて札幌に来たことにして運転手さんに案内してもらう。

■すすきの宿→居酒屋へ:
 宿がバラバラなので、現地集合。大人なので遅れた人は置いていく。
 活魚のある居酒屋へ。ものめずらしいらしい。
 たいして珍しくもないので、ビールばっかり飲んでおく。
 現地の友だちと合流。何杯飲んだかわからない。

■居酒屋→おかまバーへ:
 誰かが事前に予約してたらしい。なんでおかまバー。
 おかまバーに連れて行かれる。
 すでに次の日になってたりする。
 誰かしら知り合いがいるらしい。おかまバー。
 再会に感動してる人がいたりする。
 テレビ父さんとかいた。

■おかまバー→また居酒屋へ:
 ラーメン屋に消えていく人、多数。
 飲み直す人も多数。
 「けやき」にラーメン組を送って
 通りがかりの「皆招楼」で肉まんを食べる。半分。
 行きたい店がいろいろあったけど、なんせ次の日だし。
 「福よし」にモツ串を食べに連れて行く。
 ていうか、活動時間をとうに過ぎているので眠すぎる。
 眠すぎるのえまたビールを飲んだりする。ビールは飲める。
 みんな、元気だね…。 
 
■居酒屋→プリン屋へ:
 さすがに次の日があるので、解散することに。
 おのおの宿に戻ることに。
 明日朝イチで、T区の友だち家に行くことになってるので
 通りがかりの「侍プリン」を土産に買う。食べたことないし。
 なんかよくわかんないけど、乳児の分も買う。
 今考えれば、朝買っても良かった気もする。

■プリン屋→宿へ:
 カードキーを無くした子と合流。カードキーがないと玄関にすら
 入れない仕組みらしい。ヒチョリ冷たい。
 夢も見ないで寝る。

■宿→豊平区へ:
 2日目から各々別行動なので、チェックアウトギリギリまで寝てる。
 ピヨピヨうるさい。
 久しぶりに、札幌地下鉄とか乗るも、早速スイカが引っかかる。
 そろそろ使えるようになってるかなと思って、使ってみたものの
 JRのが使えないのは相変わらずのよう。
 サピカのみってどうなのよ。しかもポイント制て後から後悔すると思うなぁ。
 M島夫に駅まで迎えに来てもらう。
 M島子にカメラをもてあそばれる。同時に侍プリンも実食。
 カラメル苦い。最初から混ぜればよかったのなー。
 
■豊平区→東区のモールへ:
 M島一家と東区の大型モールへ。
 なんでって「福よし」の焼き鳥を食べに。
 人が遊んでるときに限って、仕事のトラブルが発生したりする。
 一つずつ電話で解決していくも、そろそろ電池の残量がないので
 もうしらないことにする。
 T中と合流。ノンアルコールやきとり会。4人で30本くらい食べる。
 あとモツそばとな。

■東区のモール→札幌駅へ:
 T中はどうせタワレコに行く人なので、ついでにT中の車に便乗。
 駅まで乗せていってもらおうと思ってたけど、大丸駐車場の渋滞にかかる。
 すっかり忘れてた。車を降りて札幌駅に行く。T中を置き去り。ひどいもんだ。
 特に用もないのでさっさと電車に乗って
 さっきやっとコンビニで買えたワンピースとか読んでみる。
 ワンピース、最近世界に誇ってるからなぁ。

■札幌駅→実家へ:
 相変わらず実家は寒いもんで。しょうがない。
 おかんに迎えに来てもらう。妹の車がある。
 妹は不在だが、なんやら由々しき事態らしい。
 家、駅から遠いんだー…。
 着くなり寝不足が祟り寝る。
 晩ご飯は精進料理だ!ビールは飲むけど。
 そして夢も見ないで寝る。

■実家→近所のスーパーへ:
 最近早起きなので。おかんと一緒に買い物に行く。
 なんかよくわかんないけどいろいろ買ってもらう。
 持って帰れないけど。
 ネコ用のおやつとかご飯をいろいろ買う。
 最近詳しいんだな。食べ物で釣ってるから。
 めずらしく誰にも会えない。

■近所のスーパー→実家:
 昼ご飯も精進料理だ!ビールは飲むけど。
 老夫婦と生活すると、身体によさそうだよなぁ。
 実家に帰ってきても仕事をする。いろいろと。
 昨日の決着をつけたり、取り替えたり、書き換えたり。
 あとはネコと遊んでおやつやって遊んでおやつやってたら
 妹帰宅。新車に試乗したかったので迎えについて行く。
 相変わらず、新車買っても使いこなせないウチの親。
 餃子を焼かされる。栃木に行ってたらしい。
 寿司とハンバーグと餃子と節操のない献立。

 ビール3本目くらいでハムおっさんもタクシーで帰宅。
 札幌駅にいろんな忘れ物をしたらしい。
 おっさんも帰るなりいろいろ仕事をする。
 武器持たずとも仕事出来るって便利だよな。
 夢も見ないで寝る。

■実家→札幌駅へ:
 おっさんの忘れ物を取りに札幌駅へ無駄に移動。
 必要ない荷物を詰め替えるのに、おとんの会社へ。
 …置いていく。迷惑。
 札幌駅までの運賃も結構バカにならんもので。
 せっかくだからスタバでコーヒーを飲む。
 せっかくなのにスタバ。

■札幌駅→新千歳空港へ:
 北広島駅からは座れないけど、札幌駅からは座れます。
 結構な距離だけど、ビールは特急からお願いします。

■新千歳空港→羽田空港へ:
 いつもの同じ時間に乗るので慣れたもので。
 たいてい飲む所も買う土産屋も決まってきてたりする。
 さっさと入って昼ビール。
 ビジネスマンと昼ビール。
 出張の醍醐味昼ビール。
 夢も見ないで寝る。


それでもなんとか帰れる。
家帰ってからもとりあえずビール。
結構飲んだモンだ。幸せだ。


休みだろうが仕事だろうが、いつもビールばっかり飲んでるってことで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved