忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[432]  [430]  [431]  [429]  [428]  [427]  [425]  [424]  [426]  [423]  [422
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相変わらず、家の中が醸造所のにおいを醸し出してます。
菌が見えたらきっとウチの中はすごいことになっているにちがいない。

タダヤスー。



そんなことなんで。
今年はハムのおっさんに
火の谷高原ビール:バレンタインポーター
勝手に注文しておく。
くくく。

チョコレートモルトのあれです。
冷やしておいて、3分ほど常温にさらすと、甘みと泡が際だつそうです。
そうなんですか。



チョコレートのていうと、こんなのも出てますな。

ロイズですな

ロイズとサッポロのバレンタイン企画で。
こっちは発泡酒と名乗ってますが。
見逃してたのでマイルドを入手することは出来なかったけど
ビターでも十分甘い。

甘いなぁ。
後味すっきりでウチは結構好きです。
期間限定だろうから、今のウチにもう少し買っておこう。




期間限定ではないけど、この間の帰りに空港で、こんな新発売も見つけた。

キャラメル


ロイズのポテトチップチョコレートのキャラメル味だわ。まぁ。
何となく新しい味だし食べてみたい気もするし、でも一袋食べると胸焼けするし。

実家にこれのチョコ味未開封があったのでもらって帰ろうと思っていたのに
思わず忘れたもんで。なんだか腹いせ的に購入した気もあり。
…ああ胸焼けした。
けど、あの白い味ほどではない。意外。白い味はやばかった。
ちなみにコレ、お土産にもらうと結構困る。


土産っていえば、いつも並んでいた花畑牧場の列が消えた。
2Fに出来た花畑カフェ(っていうの?)にはキャラメル各種が山ほど置いてあったし。
たくさんあるレジには1人しか店員さんもいないし。

…花畑の衰勢を見たり見なかったり。



衰勢といえば。
カルビー、オマエもか。
じゃがぽっくるがいつでも買えるようになりました。多分。
後発のじゃがぴりかも売り切れてる姿を見たことがないかも。



そして試験発売とおっしゃっておられました。

いもことこぶたろ

いも子とこぶ太郎ですか。
要するに、昆布味のポテトチップスなのか。
なのか?
どうしようかね。
食べてみようかね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved