忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[40]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [31]  [30]  [29
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハムさん、またしても出張強化週間です。
用事のある人は早めに、連絡しておくんだよ…。

モニターの電源が入らないのは多分、ヤマが後ろに侵入したせいだから
連絡しなくていいと思うんだよ~?

それよりもうすぐ冬なので…。

タイヤ交換の季節ですよーっ!よーっ。

うわーん。
K峠を主に攻めるM氏がおっしゃるには来週で良いでしょうとの事ですが。

出張に行ってる間に、降られるとあからさまに一人で出動しなければ
ならないわけで…雪が降ってない今のうちにするべきでは…。



昔から、雪囲いとタイヤ交換が…。
どちらも嫌いです。
(そりゃそうだ)

嫌いすぎて、家を出て(ウソ)車手放したのに(ウソ)

…えいくそ仕方がない。
なんだか重い腰を上げたのが午後で、のんびりハム家に
向かい、途中の交差点でサンボに遭遇し、塾の前でギャーギャーさわいで
タイヤ交換してやったわけですよ。
ピットインおよそ30分。
30分もかかるのか。

…サンボは金もないのに灯油買いに行くし、
ハムハハは猫とか披露してくるし、
ハムチチは謎の心配してくるし…

進まん。タイヤ交換進まん。



タイヤ交換終わったら、西区にコーヒー飲みに行こうと喜んで行ったものの
カーナビが指示した場所は
更地。
ザ・さらち。(またか、カーナビ)

何度か地図を確認したが、どうも最近更地になったらしい。砂利がまだきれいだ…。
世界の波にやられたのか。

深入りコーヒーの店だと豪語していたのに(雑誌で豪語はしてない)
がっかりだ。
後でネットで調べてみたら、ハムさん曰く『あった気がする』とのこと。

…え、あったの!?
札幌バニティビーンズ
ありますか!ありませんかー!


しょがないので、近所にある『茶廊法邑』に行くことにした。
(チャリでも行けるので、また今度にしようと言っていたのだけれど)
とりあえず、入り口が分からなかった(早速セレ部失格)

内装にとても気合入ってる感じで、
主に『昼下がりマダム倶楽部』などが会合に利用していそうな
雰囲気。こんな地域にあってはならない気がする。分類は今日から伏見。(勝手な意見)
窓が低いので、座ると庭が見えます。目隠しにもなるので、住宅街の真ん中にあっても
顔が見えることはないでしょうよ。これステキと思ったのですが。
天井が高いので、空間的に広さは感じるのだけれど…何か違和感が。

それぞれ大きなテーブルがあって、やっぱりこれもゆとりを感じるのだけれど
天井高い+大きなテーブルで、みんながんばって雑談してる様子が滑稽
椅子に深く座る余裕がない。せっかく良い椅子なのに。
雑談したい人はカウンターで…ってことですか。


むねやけまつり続行中だったので、

まんじゅうじゃない

焼き菓子セットのコーヒーと(中身は小倉ともち)






さつまいもと小豆のパイ

ハムおっさん、ケーキセットで(お店の人が、え?という顔をした)




コーヒーもケーキもおいしいのです。出されてくる食器はおしゃれです。
多分高いよ、これ。(値段か)
この騒音は平日にくると解消されますか?

それとも今日が何かの展覧会だから!? 
(茶廊なだけに展示会場があるのですよ、ここ)

有名なの?

と、思ったら帰りのレジの横に、
以前作った覚えのあるフライヤーが。




あったり、なかったり。
(なんだ、自分しってんじゃんここ)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved