忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[516]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんか先週からぶら下がってるなーと思ってたんだけど。
電柱に装着してある「カラスよけ」の下にカラスが巣を作ってるようで。
都会のカラスは本当にハンガーで巣を作るもんです。カラフルでステキ。
なんて言ってる場合ではなく。


巣


以前に巣を放置しておいたら、職場のおじさん(特定)が数人襲撃に遭ったそうで。
カラスには悪いが、危険だからタマゴを生む前に撤去してもらうことにした。



…。
したが、しかし。
さて、どこに電話したものやら。

だって、電柱だし。電柱って言えば、東電だし。
東電って言ったら今いろいろと手一杯で、巣の撤去なんて無理でしょう。
ていうか、「今、無理」って言われるに違いないよなー。なんて思いつつも
一応電話をかけてみたが、もちろんつながらなかった。

まぁ、このご時世だし、しょうがないよね。


しょうがないから、相談がてらに区役所に電話してみることにした。
あわよくば区の何とかでやってもらえるか、と思って。

…。
思ったんだけど、区役所だもんで。
いろいろ回された末、最終的には「担当者が席を外している」
とのことで。さすが区役所。残念区役所。
でも一応番号を聞いてくれたので、かけてくれるであろう折り返し電話を待つ。
ことにする。


今日は来ない、と思っていたが、数分で折り返しの電話が来た。早い。
でも「電柱にはやはり手が出せない」とのこと。

「こちらからは東電に連絡をとる手段がないから、どうしたらいいでしょう。」
とか、途方に暮れて区役所だけが頼りです、的な話をしたところ、
区役所から直接連絡を取ってはみるが、すぐにとはいかないかも。

と、そんな「期待しないでね」返答だったので、期待しないで今日はお開き。
やってくれる、と言ってくれるだけマシ。


そして、1週間くらい待ってみようと思っていたら
1時間後くらいに東電から電話がきた。早い。

午後には撤去作業に入れるとのことで。


ありがとう、東電。


しばらく言えそうにないから、感謝できる時には感謝しておく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
都会のカラスはアーティスティックな巣を作るなぁ

役所と東電はエコポイントの時とは大違いの素早い対応ですな
M島 2011/04/19(Tue)13:20 編集
無題
まったくだ。
MI区役所と東電G支部の株が
一時的に急上昇しました。

環境省にはもう頼らない。
北み 2011/04/19(Tue)15:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved