忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [190]  [195]  [194]  [193
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のひちゃんが、何をしにきたか…。
全員で忘れかけてたので『買出し』に行くことに。

でも折角来たので、一応おいしいものも食べれるように下調べをして。
相変わらずピザパスタ食べれてないしね。
Pizzeria-Trattoria Napuleに行こうと思ってたところ、まさかの長蛇。
…いや、必然的なのか?
うーん、食べたいがー、食べさせてあげたいがー…。
今日はあきらめる。


結局マンハッタンデリというところでランチを食す。
お惣菜がデパ地下みたいに並んでいて、それを4種類選んで盛り付けてもらう
スタイルで。全部食べたいものだけを選べるという、なんておいしいランチ。
もっと近くにあればいいのに。

いろいろ選べる

そして今日も。なんでか、今日も。美術館へ。
今日は サントリー美術館へ『日本の飾り』というものを見に、行く。
『サントリー美術館』という建物があるのかと思いきや、ミッドタウン内に
美術館があるらしく、規模もさほどではないんだろうなー…とおもいきや。

広いではないか!びっくりした。またしてもセレブ衝撃
ミッドタウン内にリッツカールトンホテルがあって、カールトンさんはヒルトンさんよか
セレブで…?パリス様よりセレブなの!!?(まるで関係ねぇ)



相変わらず、のひちゃんのウチは鑑賞の観点が違うので、ハムおっさんは一人で
さっさと自分の世界に入り。
二人で毒吐き鑑賞会を続行。
(昨日と同じ展示物があったが、断然こっちのほうがきれいだったりした)
やっぱセレブヂカラはここにまで及んでいるようで。
入館料もセレブだったけど。



セレブついでに表参道ヒルズにある トラヤカフェ
あずきとカカオのフォンダンを食しに行く。
フォンダンって言うので、あんこの山からチョコが出てくるんだと思ってたんだけど
どっちかと言うと、フォンダンというかあんこのガトーショコラと言うか。
ショコラじゃないけど。
とりあえず、あんことチョコの組み合わせなのにあまり濃くもなく、けどパサパサしてないし。
総合的に…やっぱセレブの味は違うなー…と。まぁ値段もセレブだけど。
ウチはセレブじゃないのでー…ミニサイズ(一口か!)と葉っぱのビスケットを購入しておく。



セレブついでについでに、ワインがチャージ制でテイスティングできる店に行き…
高いワインを堪能してくる。
1本買えないけど、20mlなら安いもんだ。
とか言いつつ、3人で金曜日と同じくらいの値段のいいワインを飲みまくり。
…だめじゃんよ。
結局1本も買わずに買える。テイスティングも試食根性。



帰ってきて、なお。たこ焼き会を(久しぶりに外食する)
のひちゃんの買ってきたチーズ(北海道)とハムおっさんがこの間イケアで
買ってきたチーズ(スウェーデン)とハムおっさんが上司にもらった
土産のチーズ(スイス)をつまみに、K吉のお土産のワイン(中国)を飲むことに
してたんだけど。

中国ワイン、薄っ!

…いのか、のひちゃんの買ってきたチーズが発酵しすぎなのか。
とりあえず水のように水のような?ワインを飲む始末。

だめだ。今日も。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved