忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[316]  [315]  [313]  [312]  [314]  [311]  [310]  [309]  [308]  [306]  [298
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キタカードかわいいねー…。
(そんな名前ではないけど)

鉄ちゃんに限らず、関東から来た人もお土産に買って帰るそうな。
よって品切れになったのですか。
なんだか複雑ですな。
別の意味で購入者殺到…。




そんな、珍しいモノスキーのアタシも、然り。買っちゃおうかーとおもい。
どうせなら、どうせなら持ち歩きたい。
空港降りたら切符買わないでタッチアンドゴーがいいものです。
切符なくさないし。

近日、東日本でも使えるって言ってたし。







…いや、待てよ。
キタカが東日本で使えるなら、スイカが北海道で使えるんじゃね?

だったら買わないでいいんじゃね















アタシよ、それは本末転倒であり…。



キタカは今のトコロJRしか使えないそうで。
地下鉄には対応してないのは若干ギモン。

市営だから?
利用数少なそうだから?
ウィズユーカードのからみ(バスとか)面倒だから?


うーん、3番が妥当な理由でしょうかね。
莫大な施設改造費がかかりそうですな。


スイカはメトロで使えるし、パスモもJRで使えるので(バスも乗れるし)
結局はスイカかパスモをどっちか持ってるのが当たり前であり…。


なにか、キタカは引っかかるところが多し。
後々だけど東日本のJRは乗れてもメトロは使えない…かもしれない?


気を取り直しまして、調べてみたところ。
とりあえず、北海道と東日本の提携は09年春から、らしく。
春とは3月の事だそうで。
結局、今回の目論みではどちらも使えません。
あらまーいいけど。






全然関係ないけどな。
さっきまで、スイカもキタカもイラストレーター同一人物なんだとばかり…。
キャラポーズがほぼ同じアングルから描かれてるから。
単純にキャラの差し替えだけしたんだと思ってましたり。

わざとなのか、ネタ切れだったのか。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved