忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[321]  [320]  [318]  [319]  [317]  [316]  [315]  [313]  [312]  [314]  [311
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いろいろ作ってたんだけど、なんだか写真とるのめんどうになってきてさー…



旅行に行く前にカメラデータをまとめて吸出す際に
いろいろ撮っておく。



大物カメラ出すのも面倒大げさだろうし…



前掛けケーキ

赤ちゃんのまえかけケーキ

初級は基本的に『赤ちゃんの~』が多いみたいで。

まえかけのフリフリがやたらとふさふさになってるのは、ウチの力量。
いろんな意味で。加圧しすぎで。かわいそうに。











レースのベビーシューズ

ベビーシューズの上級編。

ベビーシューズは型を取って組み立てていくだけだったんだけど、
これは絞りの授業で。

ものすごい絞りになり。
どうしてもこういうとき考えるのは、パターンで読み込んじゃえば一発なのに
とか、思ってみたり。オロカモノだ。ていうか、キモイし

これだから、最近手先器用率が低下してきてるんだろうなー…。

実は裁縫まがいな作業も多くしておりまして、ミシンが大活躍なのです。


そんなことはどうでもいいんだけど。

なんでもアンドゥ機能ばっかり使っててるとそのうち手作業のことが
できなくなるような…気がする。今日この頃。










ポインセチアのケーキ

ポインセチアのケーキ

ケーキと言っても食べられないけど。
一応着色には食紅(輸入製)を使ってるので食べれないこともないらしいが。



赤と白(要着採)が選べて、迷いに迷った挙句、着採を選んだものの
赤を作ってる人を見ると赤もいかったと後悔する始末。

しょうもないもんだ。










よくわからない

キルトワーク

授業の一環で。
帽子ではないらしい。
これも色に迷いに迷った挙句、先生に母子手帳の色だといわれる。

いいじゃん典型的ないろでさ。







そんなわけで、いろいろもらわれていきました。



オカンとかいろいろ後は藻屑になりました。ああ…。









にやり

家においておくとキャッツどもの襲来に遭い危険
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved