忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もよろしくお願いします。
いよいよ北国では頑張れそうになくなってきました。


早々にオカンから新年電話がかかってきたと思ったら
昨年一番の衝撃事実報告だったり。
内臓の調子が悪すぎて、ご飯が全然食べられなかったり。
飲酒が出来なかったり。飲酒が出来なかったり。飲酒が。

おかげで暴飲暴食は回避出来ましたが。
なんだか楽しくないわけで。なかなかの出だし不調なのですよ。
…ああ。





昨年のあれは、結局コレになり。




年末年始はコレで引きこもっておりました。
なんせ、飲めないし、食べたくないし。



とりあえず一緒に狩りでもしましょうよ。
てな具合に。2本買ったもんだから。
晩年の会話のない家庭のようでした。我が家は。
お互いに黙々と自分勝手な育成方針故。


だから…たまには一緒に狩りに出ましょうよ。
なんぞと、接続してみたもんなら。
大型獣に挑む以前に大型武器でお互いを殴り合う始末。
…いやいや。そんなゲームじゃないですが。

連係プレイは大型禁止ってことで。
年始早々本末転倒。





…いやいや。
そんなばかな。
さすがにニートの中二病な狩りには延々とつき合ってはいられないので。
毎年恒例映画のファーストデイにも行ったもんです。
ただし、前日狩りに勤しみすぎて寝坊して遅刻したけど。

【バーレスク】【トロン・レガシー】をハシゴしてきた。

感想は様々。
どちらも、突っ込みはいろいろあったけど。
正月娯楽映画として観た分には申し分なく、満足ごちそうさまでした。

バーレスクは、ナインよりは断然安心して観られたわけです。
なんというか、ミュージカルの醍醐味、観ていて気分的に爽快だったし。
余談だけどエリック・デーンが結構いくないけど良い役で出ていて驚いたわけで。
キャサリン・ハイグルに続く気なのか。そうなのか。
プリズンをブレイクされる程の登場ではなかったので、そんな衝撃ではなかったけど。

それよりアギレラのビフォーアフターには結構オドロキ。
CGでも使ってるのか。ハリウッドマジックか。

CGて言えば。トロンが残念だったな、なんだか。
3Dのみ公開だって言うから結構期待してたのに。
飛び出し感が足りないというか。
ピンぼけ感が多いというか。
ウチのめがねがまた合わなかっただけかしらね。

「レガシー」なんてつけてしまったものだから、
いろいろと踏襲しなければならなかったんだろうけど
説明不足が多いというか。押し込みねじ込みが多いというか、
古い話の好きなファンの為に感が否めない。
なんか残念感がいろいろと。



…それにしても。
ウチの頭もピンぼけしてる。
そろそろ軌道修正したいところ。
PR

明日は、毎年恒例家電を買う日なので、また行かねばなりません。
家電量販店へ。ハムのおっさん、今年は何を買う人ぞ。




でも、もう気分はこんな感じなんで。
なんもしたくない。

100630cat.jpg


今年もいろいろあった。ありすぎて疲れた。一回りしてもう無我な気分。
今年はもう働かない。
今日は職場にいるけど働かない。
…宣言しなくたってもう27日だしな。至って普通ですがな。



振り返る12月


101130barthday.jpg

おかんがコストコでケーキを予約してたこと。
そのケーキに妹に歳の数だけろうそくを立てられたこと。
しかも仏壇の。


こすとこ

コストコのカート、平日に見るとこんなものなこと。







101201barth.jpg


そんなやっつケーキを次の日友だちの家にネタで持って行ったら
3倍すてきなケーキが用意されてて返り討ちに遭ったこと。
どうもありがとう、そして謝罪。







すし

ハムのおっさんが逆単身赴任にて寿司の云々を習得したこと。
なにかある度に寿司握りたがりで、正直寿司うんざりなこと。







101216.jpg

おっさんが専業主夫になったこと。
妙に料理に力を入れだしたこと。
どこぞのアレで見たんだか、やたらと調味料にコレが使われてること。

と、ここに書こうと思ってた矢先に某MでMが使ってると言い出したこと。
偶然もいいとこ。






101225cat.jpg

あーでもない、こーでもない、といつも店先でウダウダ買おうか悩んでた
ルクルーゼの鍋を、ハムのおっさん(主夫)がしびれを切らして買ってきたこと。
「絶対みどりだ」と断言してたのに、ウチの希望通りオレンジにしてくれたこと。
驚いた。




ねず

そんなわけで、12月もあれやこれやとあっと言う間におしまいだな。


さて。
食ってばっかり年末は続く。

クリスマスにケンチキとかってね~…

なんて、洒落た事を言ってたあの日が懐かしい。
今年は「とり肉食べられればいいんじゃない?」という話に落ち着く。
オトナになったな。

ケーキの予約などにも行かず。


今年も自分でクリスマスケーキ、

ブルーベリー


普通の自分ケーキ。それですらなくなった。クリスマスはどっか行った。
もう見た感じから「面倒だったさ」「ケーキだったらいいさ」感がひしひしと。それはもう。

分割計量が面倒だったので2人しかいないのになんと18㎝。
至って普通のケーキであり、どこからも「クリスマス」のかけらも見あたらず。
中身だけがイチゴ含有量2倍。


イチゴがおおけりゃなんでもいい。
ていうか美味いし。


しーすー


そして、また寿司。寿司いた。帰ってきたらやっぱりいた。

…最近にぎりたがりのハムのおっさん。
出張握り致します。
どうしても迷いたいところ。




内容的にも流れ的にも、けっこう食いつきがいいんだけど、
いかんせん残念なところが一つ。

そこはその内、時が解決してくれるであろう。と期待。しておく。
ハチワンダイバー然り。






ハチワンダイバーと言えば。
これはこれで相変わらず。
将棋のルールは分かるけど、相変わらず、将棋を見るに至らず。
そういう話でない、のか。そうか。まぁいいか。

先月、今月は家の中も寒くなってきたので、
こんなモノばかり作ってます。

タルトは室温が大事。
…なんだそうです。しらなんだ。
刻んで冷やして、固めて冷やして、のして冷やして、抜いて冷やして組み立てて冷やして。


洋なしのタルト

冷やして冷やして、今度は焼いて焼いて焼きまくるという。
本当に。本当に世話の焼けるアレです。

1日どころか2日かかりな場合もあり。
ほんとに憎いアンチクショウなわけです。



しかも、ヤツに関しては、特殊なバターを必要としており。
発酵バター(無塩)だなんて。
どこに売ってるか、そんなもん。
よってお取り寄せる羽目になるのです。
侮れん、菓子業界。
ここ2ヶ月で発酵バターを約1㎏消費しました。


そして。作ったタルトの数、およそ10台。
10台。と。なんとまぁ。すごい数。
とは言え、アクマで台。あの、クッキーのようなあの土台の数が10台。
中身が入って、完成に至ったのは、およそ半分。

なぜなら。
ハムのおっさんが帰還してからというもの。

おっさんに土台のみが消費されてしまった数約5台。
うち、おっさんに破壊された数約3台。
おっさんが帰ってきてからというもの、負け戦の連続。
おのれ、ハムのおっさんめ。



残りは、職場の女子だけ部屋に毎週のように献上しております。

意外に好評いただいてます。多分。


いろいろと苦労してるが、あまり報われた気がしない、アレなのです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved