忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[169]  [162]  [163]  [161]  [160]  [173]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3日から、地元友達のOTKが来日してまして。

何しにきたって。




hideのメモリアルサミットに。



…行きました、ウチ。


意外に思い出せる曲。昔の思い出が走馬灯のように
(流れてはいけません)
あとビールばっかり飲んでました。缶だけど。


詳しくはOTKのブログでもみるといいかと思われ。




しょうがないから、ウチは。
オタ話でもしようかね。
オタでもないかと思うけど。


とりあえず、アキバ?
アキバに行ってダンボール肉まんを食べに。
ウチ、この間買ってきてもらったんですがね。
出来立て(ではないだろうが)はけっこううまかったり。
店員コスプレしてなかったけど。
かわりにウチがコスプレしてやったけど。
あった帽子かぶっただけですが。
あーあー。




そんでもって乙女ロードなる聖地に繰り出してみることに。
さすがにGWなだけに。激混みしてましたが。
ていうか、これが乙女ロード…

ちょっと期待はずれ。いや、あそこでジャカジャカやるのはちょっと忍びない
これはまさに隠れ乙女道って事ですな。



あるもんは入っておこうと、アニメイトの本店にも行ってみたり。


戦国BASARAの飲料水と(長宗我部と毛利元就と…)
電王アニメを買っておいてみた。危うく12枚も買うところだったけど。



大人なので仕方ない。…断ったけど。
大人なのでちゃんと1枚にしてもらいましたが。



前から執事喫茶がものすごい気になりすぎていたので。
OTKと行こうともくろんでいたのですが。
予約は一ヶ月待ちだそうな。さすが、お嬢様方

の、執事喫茶が、乙女路地にあるとはおもわなんで。
偶然発見。


広大な土地って…ああ、あれね。
ていうか、地下なのかい。
当然執事が通してくれそうもないので。
(鍵が閉まってるらしいよ)



スワロウテイル


とりあえず看板だけ写真に収めておくが、いつか来てやる。

同人誌屋の影にこっそりスワロウテイルの菓子だけ売ってる店があって。
そこで、アイスを買って食べておく。ていうか、すごいおいしい。びっくり。
今度、ケーキも買いたいところ。
そこの店員は執事じゃなくて、リアルなメイドコスプレでしたが。
なんちゅうか、エマさん?(マニアな)


原宿に用があったのでとりあえず竹下通りとかも行き。
人の渋滞に巻き込まれ。いや、しょうがないけど。
なぜかゴスロリ服を買う。もう、これは完全に興味本位。
買ったはいいけど、いつどこでだれが何の為に何の用途で着るのかがわからん
帰ってからそれは再確認で。

OTK曰くRSRに着ていくといいそうな。熱射病で死ぬし。



本当に用があったのは。
原宿にあるギムナジウムカフェとかいう、
男子校に来賓がもてなされるという設定の男子喫茶へ。
いや、なんとなく執事喫茶で躓いたので、どうしてもどっか行ってみたかったんだよ。

エーデルシュタイン、ですか。

とりあえず、予約時間にいっても入れてくれないし。
そんな感じで若干ルーズな、っていうかメイド喫茶にも行ったことないんだけど
それより相当爪の甘いカフェというか…、いや、男子校って設定だから
そのくらいの素人加減が大事なのか眼帯は演技なのか本当にモノモライなのか…。
気になるところ満載でしたが。とりあえず貴重な体験で。
基本的に『マダム』と呼ばれる店。…マダム。…お嬢様。…マダム。

メニューが、また。なんのことやら分からん。のです。
多分フランス?イギリス?イタリア?語?で。
分かりやすい『一之瀬君おすすめ紅茶』を注文し。
一之瀬君がお茶を入れてくれるのかと思いきや。
一之瀬君は今日はお休みだそうで。
…一之瀬君よ。


エーデルシュタインのオリジナルカップかと思われ


これが、一之瀬君が、先生をも差し置いてオススメするティーですよ。
何ティーか、忘れちゃったんだけどさ。

エーデルシュタインのオリジナルカップかと思われ
カップがかわいい形をしていたり。
カップの底にも校章?が入っていまして。
学生(…)は撮影禁止なんで制服は撮れなかったけど。
お茶、激しく高かったけど。(そんなもんか)




とまぁOTKと行くオタツアー。でした。
OTKを品川まで見送って、その後ハムおっさんと再びアキバへ。
これは、もう、完全に連行でしたが。



ネコカフェでネコと戯れ、焼き鳥とお茶漬けを。
焼き鳥、思ったより断然旨し。
焼き鳥といえば、ココってことで決めまして。
あとお茶漬け。


エーデルシュタインのオリジナルカップかと思われ



エーデルシュタインのオリジナルカップかと思われ


ってねー。ここのお茶漬け本当においしかったんですが。
値段もお茶漬けなだけにそこそこで。でも結構お腹いっぱい。
また来たい。

もっと職場にちかければ…いいのに。









今年のGWはhideとオタツアーという、オチ。
あとネコカフェ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved