忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[160]  [173]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日から愛媛の松山に旅行に。
…とは言ってもハムおっさんの出張について行き。
1日目はさすがに一人で待ちぼうけしてたり、どっか行ったり。
主にみかんの市場調査…(スーパーとか八百屋とか)


暑いとおもったけどそんなに暑くなく。

みかんの収穫時期とずれてるのであんまり期待してなかったんですが。

いやいやいや。

とにかくみかんだらけ。
すごいよ、すごいよ!これは。
とりあえず、これは手荷物でもって帰ってきた分↓

買ってきたみかん



というか、よく持って帰ってきた…。(ハムおっさんが)
すごく安い。びっくり。こっちでネット400円くらいのものが、100円とか。
デコポンなんて2つで300円とかなのに。8個で200円とか。
とにかくデコポンを主食に3日間で…食べた数はもう分からないけど。
とにかく暇があったらみかんばっかり食べて。みたり。次はもうないよ!これは!
買った種類は10種類以上。みんな違う味で。
見たことないみかんもまた多し。
車の中でも散歩しながらでもホテルに帰ってからでも食事でも空港でも機内でも
みかん食べれました。ステキねー。おやついらず食事いらずな国だ!
おかげでつやつやですわー。

すばらしい。
老後は愛媛に住みたい。(また言った)
みかんも軽く漂着。写真は曲がってるけど。

みかんも漂流



今治のとり皮も食べたし。
偶然寄ったスーパーで行きたかった店の店長が焼き鳥を焼いてたりしたり。
思ってたより、あっさり、固めでおいしかった。
愛媛地鶏は食べれなかったけど、まぁ夜行った焼き鳥がうまかったので
よかった。(やっぱり焼き鳥〆で)

タオル美術館にも行ってきたり。
本当にタオルの美術館だったけど。
とりあえず、なんとなく。ガイド本に書いてあったから…結局下調べ無しで行ったもんだから。


たくさんあるときれい




当然ご当地ソフトも見逃さず。ええ。
伯方の塩の工場にもあったよ、伯方の塩ソフト
塩ソフトだけど。まろやかでうまい!

いよかんソフトは、給食のチーズデザートの味がした。
ハムおっさんにはチーズデザートは通じず。
(地域限定だったのかしら…)

はっさくソフトと、しまなみソフトは食べれず。
タコざんぎも食べれず…タコざんぎは結構期待してたのに。
(ざんぎって。四国が発祥?北海道の言葉だとばかり)

…だってしまなみ海道…通行料高いんだもの。残念。
それでもキャンペーン価格?だったので20%OFFでしたが、あの値段だと
軽く札幌から長万部くらい行けるんじゃ、ないで、しょうか。
時間を金で買うか、景色を金で買うか…。
がんばって値下げしてくださいよ。

ネコ街道の尾道まで行ってみたかった。
それはまた別の話で。(下調べしてないし…)


罰当たりにも道後温泉には入らず。見るだけ。湯ばぁ婆の温泉の原型ということだけ。
見に行ったり。本当に何のことやらさっぱりで。


道後温泉


坊ちゃんって実はちゃんと読んでないんだなぁ、ウチ。反省。
後で知ったけど、ミシュランガイドで三ツ星もらってるのね、すごいのね。

じゃこ天は食べたけど。



殿は住んでいない


松山城にも行ってきたり。
天邪鬼なのでみんなと違うところで下車して
山頂を目指すことに。



降りた処で丁度『労研饅頭(ろうけんまんとう)』を発見。
お店が意外に分かりづらい。饅頭の彩りがよくて目に留まったけど、危うく通り過ぎるところだった。

味は8種類くらい?

蒸しパンのような、中華まんのような。冷めてもおいしいアンパンサイズのパンで。
2,3個食べられる感じで。これはレーズン味で。まぶしてあるのかと思いきや、
律儀に真ん中にレーズンが収まってた。餡もうまい。


とりあえず、いつもどおり食べ歩きの旅で。
主に今回はみかんだけど。


考えてみたら久しぶりにANAとか乗った…かも。しれない。
離着陸がとてもソフト。しかも揺れない。やっぱ値段なのかこれは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved