忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[300]  [297]  [296]  [295]  [293]  [294]  [292]  [289]  [290]  [291]  [288
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ2.3年、生クリームというか、
甘いモノがガツガツと食べられない体質になったらしいスタンス。
がしかし。
酒は相変わらず、ガツガツと飲むスタンス。

…それはよいのだがー。



誕生日とか言ったらケーキじゃないですか。(問いかけてみる)
誕生日にケーキはいらないと言ったら
真のおっさん(ハムお)ががっかりしたので、仕方ないので
ケーキを食べに行くことにするスタンス。


ケーキといってもタルトですがね。
果物増量されてますからね。
『東京有名店』っていろいろあるのに、なんでか足が向かないので。
多すぎて、どこに行こうか迷ったあげく、面倒になって
行きたくなくなる今日この頃でありまして。
仕事で行き付けた帰りにでも行けばいいのに。



そんなわけで、今日は行こうと決めました。

代官山キルフェボン

キルフェボン イン・代官山。



一度は行ってみたいキルフェボン。(なんとなく有名だったので)
青山にあるって言われてたけど、果たしてたどり着けるか不安なキルフェボン。
面倒になってたところ、代官山のキルフェボンが一番分かりやすい事が発覚。
なんせ教室のすぐそばだったので。
(恵比寿ってなんでこんなに入り組んでるのか)

平日の昼下がりだったのに。
すごい混んでる案配でしたが。まぁ今日はいいって事で。
(珍しく足が向いたし)
よりにもよって普通のタルトが2つは買える『あまおうのタルト』を注文してみたりする。



あまおうタルトとマンゴーのケーキとリンゴのタルトと。

あと、りんごのタルトとペリカンマンゴーのケーキもありますねー…。
…3つも食べるのか。(おっさんが)

注文確認で
『あまおうのタルトは季節限定商品なんで、お値段の方が…よろしいですか?』
と言われる。
確認済みです。大丈夫です。(みんなに確認してるんだろうけど)


いちごとマンゴーと

赤い食べ物に弱いですね。
あと黄色い食べ物と。
紫の食べ物と。
赤と黄色と紫が茶色に挟まれてたら即買いですね。
すばらしいですね。
(見るだけにしてほしいところ)





いちご

いちご、でかい。でかいよ。埋まってましたよ。6㎝くらいありましたよ。
…なんか甘いんですが、酸味がなく、ですね。なんつーかいちごミルクのような味。で。

ニセモノ…っ!
(叫んではいけません)

イチゴとマンゴーだけ食べて、残りはおっさんに委託処理。
そして店を後にします。(なんだか失礼な客)



なぜか昼下がりに出かけだしたので時間をもてあましまして。

はち

最寄りの代官山から何となく渋谷へ移動。(歩けばいいのに)
そういえば、仕事で渋谷に行っても、ハチ公だとかモアイだとか見たことなく。
(それはその方向に用がなから)

…まじめに仕事してんのね、ウチ。


ボーナスはないけど。
(自営業の宿命)


もやい

一応写真に納めておくために渋谷駅をぐるりと一周。
他に用はない。
渋谷はなんで平日昼間でもこんなに人が多いんだ。
(休日には行きたくない場所)



見たことないついでに

東京タワー

東京タワーを上り下りしてきたり。
なくなる前に一度上り下りしておきたいところ。
でももう二度と上りたくないモノです。


今のところ一番高い台北101には上ったものの
なんだか、もう2度と上りたくない塔1位で。
もうイヤだ。




もうイヤだついでに、時間が余ったので

またしても


ア・ラ・カンパーニュ

タルトを食べる。(おっさんが)

今度はア・ラ・カンパーニュのオレンジのアレで。
…ホント、もうタルト食べ過ぎで。もうイヤだ。


今日はタルトを4つ(上辺だけ)とコーヒーを5杯飲みました。








ていうか、本日の本当の予定はですね。
北千住のバードコートに用があったわけで。

肝心な写真は忘れましたが。

…高級ですね。
レバーのパテはウワサ通り本当においしいですわー。
あと親子丼と。

タルトの食べ過ぎで、プリンは妥協しましたが。
























でも五味鳥が好き。
(オチ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved