忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [40]  [41
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セカンドライフ満喫中のおとんとおかんですが、
いろいろおしゃれお店に行ってるのはいいんだけど、店の名前をちゃんと
覚えてください。


今日はハーブに行くと言うので、『ハーブ』というレストランがあるんだと思ってたら
この間妹も言っていた『ハーベスト』というお店だった。
いつもどおり間違って覚えてるのか、それともハーブもやってるのか?)
畑の真ん中に道沿いにぽつんとあるお店で、地元のクチコミで来る感じのところにあります。
なかなか見つけにくい。でも駐車場も大きくてけっこう入りやすい。



おとんとおかんがいます



長沼スキー場に行った事がある人ならば、スキー場を目指せば、
その道沿いにあるのだけれど久しぶりに行くと…そんなこと言われてもわかりません。
この間、この近所にある『リストランテクレス』にカーナビ入力で来てみたらとんでもないところに
出てしまったので、看板を頼りに進むのみです。
(我が家のカーナビの古さにも問題あるかと思うけど)



ハンバーグがおいしいと言うので農園ポテトとハンバーグセットを注文しました。
パンがついてきた。でもバターが付いてこなかった。素材を楽しめと言うことですかね。

これはパン

農園ポテトとハンバーグ

ジャガイモが、その年に採れた新じゃがではないそうで、越冬したジャガイモを
出しているそうで。その方がジャガイモの糖分が上がって甘くておいしくなるそうな。
どうしても新ジャガが食べたい人には出しているそうだけど、
どうせならオススメの方がいいでしょうよ。

と、おかんがどっかから聞いてきたらしい。


パスタを頼んだおとんもいたんですが、やたらと写真内に納まりたがるので
あきらめました。
(注文した人に権利があるそうな、ウチにもアップする写真を選ぶ権利がある)



セカンドライ夫婦の最近目標としているところは…
おいしいお店を見つけることはもっともですが、それより混まないおいしい店
探すことらしい…(難しい事言うね)
見つけてもすぐに、テレビに出てしまって混むので、あまり行かないそうだ。
(おいしいならクチコミで広まるだろうて)

まぁ、セカンドライフはまだ長い。がんばれ。



帰りに隣の建物がどうしても気になり、車で一周したら、以外に建物が大きくて、
その建物が何か分かる頃に、違う名称の看板が見えて、それも気になって
看板を追いかけてるうちに、元の道に戻るのが面倒になり…

偉そうな道に出ればそのうち着くでしょ?と悠長に田園を抜けていると…
…田園?


気がつけば南幌にいました。(斜めに抜けたらしい?)

南幌を抜けて家に戻る頃にはコンサドーレが1点取られてて
おとん愕然。
(ラジオはよく聞こえない)
しかもマラソンもゴルフも気になって大変そう。

(セカンドライフはまだ長いよ?)


■ハーベスト
http://n-harvest.net/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved