忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[27]  [26]  [25]  [23]  [24]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [20
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昼から観光めぐりって話でして
Kさんは今日でお別れなので、千歳方面へ観光へ行くことに。

デジカメを貸しっぱなしだったので、今日はなぜかある使い捨てカメラを
活用することに。
さて、ウチの実力はこの簡易カメラでどのくらい通用するか…。
(ほぼ撃沈かと)


とりあえず、昼ごはんに札幌ラーメンを。

すみれに行こうと思っていたのだけれど、
見たことないほどあふれていたので中止。
祝日おそるべし。

すみれはカップめんでもあるし(量産型だけど)他も観たいしね。


そういうことで、白樺山荘が近いのでこっちに移動することに。
当然、有名店なので混んでいたのだけれど、すみれほどあふれていなかったので
よかった。
本店に来るのはは初めて。(ラーメン共和国は行ったことがあって)

おすすめは味噌で、辛口にすると+100円なんだそうな。
とりあえず、オーソドックスに普通のにしようかと思ってた矢先。
Kさん、ちょい辛に挑戦するそうで。(昨日のスープカレーで自信がついたそうで)

ここのラーメンは油が熱かったので…大変だったろうに。
おいしいけど、熱かったそうです。(普通のにしても熱かったもの)
味噌が主張しすぎず、油たっぷりだけど、あんまりこってりしていなかった気がします。
好きなラーメンでした。また来たい。


この後、羊ヶ丘展望台へ
実家が近くにあるのだけれど、生まれて一度もきた事がない!
(有名なクラーク像は実は今日が初めて)


ウール100%
寒空の羊たちも沈黙(メーって言ってました)




本当に羊が寒そうに!(放牧されてなかったけど)
有名なクラーク像と撮影をして、
メリーさんの羊アイスなるものを食べました。思ったより臭みがなく。
昔海水浴で食べたアイスキャンディの味が…した。


ウール100%着たいKさん
こちらのKさんも寒空を指し、ウール100%を着たいと主張


このあと、真駒内経由で支笏湖へ。

ステキ湖畔
違う意味で黄金道路でした

山の山頂には雪が積もっていて…Kさん寒かったろうに。

支笏湖を車窓から眺めながら…と思ったらみんなで降車して湖面ばかり撮影し、
ガス欠と戦いながらも(支笏湖にスタンドがあって助かった…)

蘭越浄水場 名水ふれあい公園へ寄ったのですが。
寒すぎて名水とふれあえませんでした。(やたらと水を汲んでる方々がいた)


それから千歳市に入って、サーモンパーク千歳(道の駅)へ
鮭コロッケを食べようと思ったんですが、時すでに遅く、
売店が閉まっていて…
鮭コロッケならぬ、しゃけまんとカマンベールチーズソフトを。
しゃけまんもさることながら…

ここの『カマンベールチーズソフト』!
ちゃんとチーズの味がします。
某地方で食べたチーズソフトやらはチーズの味がしなかったんですが
(どっちかというとヨーグルト風味)
ちゃんとチーズの味が!
Kさん大満足です。(きたキッチンでクリームチーズばかり購入してた、この人)


いや、しゃけまんもおいしかったですよ。
ちゃんちゃん焼きの味噌味しゃけの味がしました。
ちゃんちゃん焼きが食べたいと言ってたので、結果オーライです。
(ウチの周りはちゃんちゃん焼きの評判がすこぶる悪い…おいしいのに)


Kさんを千歳空港まで送り届けて、我々はここでお別れ。
東京に引っ越した際には仲良くしてくださいよ。
よろしく願いします。




ハムさんはあした東京に出張なのでまた会うそうですが…。




北海道観光って以外にわからないものね…。
そんなものか。
札幌も観光のひとつだけれど、どこもそうだろうけど、じっくり観光したいときは
1日じゃ無理。



■白樺山荘
http://gourmettown.net/shirakabasansou/

■すみれ
https://www.sumireya.com/


今回の撮影もすべてKさんでした。
(フィルムの苦悩)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved