忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はむのおっさん、メタボリック症候群なわけです。
当選確実です。おめでとうございます。

計算したところ、おっさんの身長だと、あと4㎏痩せて標準体重。
6㎏痩せてモデル体型だそうです。
6㎏も痩せてエヴァになられてもどうしていいかわからないので
4㎏で結構ですよ。おっさん。


人はこれをいろんな意味で幸せ太りと申しますが。
いや、どうだろう。
うちは出張太りだとふんでおります。

月に三度は全国行脚の修行の旅に出てるわけですが。
乗るたびにとりあえずビールが付いてくるようですよ。
まぁあの昼から飲む、とりあえずビールは最高なんですが。

おっさんが、飲んだ分歩いてきた。と言い張るので。




こんなモノを持たせてみた。




普通の買うのもいいかと思ったんだけど。
若者の心をわしづかみにしたいと常におもっているようなので
ゲームみたいなのにしてみました。
2個ついてきたので1個はウチが持ちあることに。

なんと。
まぁ。これ。おもしろいもんでして。今現在の歩数は出ないんだけど、
最後に計測したときに、どの時間にどんだけ歩いてるか分かるわけです。
動かなかった時間もわかるわけで。
いつトイレに行ったかとか、昼ご飯食べに行ったかとか、寄り道したかとか。
一日中立ち仕事だったかとか、座り仕事だったかとか。
寝てたとか、ちゃんと掃除洗濯してたかとか。

…と、言われるわけではないけど。


ちなみにペットにつけておくモードもあるようです。
キャッツにつけてもおもしろくなさそうだがな。




さて。
そうは言っても、意外に我々歩くのはけっこう好きなモンで
休みの日にチャリには乗らず、遠くのスーパーまで歩いて買い物に
行ったりするわけです。
もたもたしてる内に車買いそこねた。とも言います。

乗り物に乗るのが基本的に面倒くさいもので
旅行時には特に徒歩率が上がるものです。
一番歩き倒したのはフランスに旅行に行った時だったので
あの時は、万歩計があれば楽しかったろうに。



そんなわけで。
万歩計を持って、初めて旅行へ行ってみます。
九州へ悲観旅行。

ていうか、まるきり車移動じゃん。
なんだ、だめじゃん。

…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved