忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [409]  [411]  [416]  [415
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


でかいだけに、年末なだけに。
配送は年明け
と言われた。
意味ねーなー。

なんか、一人で組み立ててみました。やってみたらなんか出来ました。
いろいろあったけど。



オプションで【組み立て費】というものが発生するらしく。
おっさん、強気に『(自分でやるので)必要ありません』なんぞ言ったのです。
まぁ配電が云々じゃなさそうなので、別にいいだろうと。
おっさん本人が『自分でやる』と言ったので、前日まで他人ごとだったのに
当の『自分でやる』人が、到着日にうっかり出張を入れたものだから
一人で大物を待ち構えることに。

『いいじゃん、どうせテレビ見ないんだから(組み立て不要でしょ)』
ごもっともです。ええ。
だから、別にいいと思ってたんです。



『一応組み立て用の工具は入ってるけど、これから(一人で)組み立てるの?
と、配送の人に聞かれたりもしたが。
別にテレビ好きじゃないから、なくてもいいし。
だけどそんな余計なこと言わなくてもいいし。

一応曖昧返事しておいて、なんとか玄関からリビングに押し込んだものの。
今度はキャッツAが、段ボールが気になって気になってしょうがない様子。
噛みつかれる前に更に奥の部屋に押し込んで知らないふりしておいたのだが。

なんとなく暇を持てあましてたし。
おひとり様がこのサイズのテレビを【自分へのご褒美】に購入したことを想定して、
やっぱり一人で組み立ててみることにした。普段見せない無駄なやる気。
行程を進めていくと、液晶も持ち上げる作業があり。
持ち上げられないなら、倒して組み立ててればいいじゃない
倒してやったさ。



なんか本体がユラユラ振れるのよ。



土台にちゃんとはまってなかった。
しまった。遅かった。後で気がついた。
また倒して無理矢理はめたけど。

持ち上げて2人以上で作業しなければならないのはこのためです。
どうりで意味のありそうなネジ2カ所と意味のなさそうなネジが2カ所
あったわけだ。
ユラユラしたわけだ。わはは。あー、アブねー。
…アブね―。

開封面に【組立は2人以上で行ってください】とも書いてあった。
要するに、おひとり様は最初から【組み立て費】なんぞケチらないと言うことだ。


ということで、ケチなおひとり様でお願いします。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved