忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[332]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [318
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あ、そうだ。


ウチ2月の15日に鎌倉にハイキングに行きましたわ。
(思い出したのか)

そっちは桜とか咲いてるんでしょー。とか言われてイマイチピンと来なかったけど
そういえば、神奈川の方は咲いてました。(千葉はまだ寒い)

外勤に出てる職場の委員長が言い出した模様。
うちが返事する前に、どこで聞きつけたのかハムおっさん
電話で参加するだのなんだの言ったそうな。なんで、おまえが。

まぁそれはいいんだけど。



ここは北鎌倉



マイカメラをしょって北鎌倉経由で出かけたわけですが。
カメラ、重…いがまぁこんなもん。





寒椿

寒椿が咲いてるところも初めてみた。

もう時期じゃないらしいけど。
見れてよかった。


ボケコッコウ

ボケも咲いてましたよ。
普通のボケじゃないんですが。
名前が名前だけにみんなで失笑(仲間はずれのおっさん除く)




寒桜

花寺にもいろいろ連れてってもらったので
寒桜にも遭遇。桜は白いものばかりだったから結構感動。
2月なのに花が咲いてるのになお感動。
花っていいよね、癒されるよね。


そしてバシバシ撮るウチ

そしてソレを見境無くバシバシ撮りまくるウチ。
ヒヨドリがいた模様。

老若男女8人くらいで行ったんだけど、でかいカメラを3人くらいで振り回して、
それに指導を入れる技術屋がいたもんだから
知らない人に『写真同好会ですか?』と聞かれる。
『ハイキング同好会です』と言っておく。

ハイキング同好会が誕生したわけで…。



いや、本当にハイキングで。

ウチの中でハイキングったら…遠足ですかね。
なんだかアスファルトの道ををひたすらテクテク歩くもんだとばかり
思っておりまして。

たら、ハイキングって言ったらいわゆる、ウチが言うところの山歩き。?
だそうで。あの山菜取りに行ったりする、あの絶壁のぼりありのあれで。

そのでかいリュックには何が入ってるんだろうと思いきや、
おっちゃんのリュックには、人数分のカップ麺と水と携帯コンロが。


…ハイキングでは重要らしいです。
軽食っていうから買っていったうちがおろかでした。



張り紙

こんな張り紙があるほどで。
いるんだろうかね、根っこに引っかかって転んだら土地の責任とか言う人…。
根っこは結構出てたんだけど。





山林


山林を歩くこと1時間。


みんなより先に走っていったり、遅く行ったり
なんだかんだ言ってやることはいつもの仕事と変わらない
兼撮影係で。
おかげさまで現状維持できるんでしょうが、さすがにこのアップダウンは
マイナスになりそうで。






銭洗弁天に行って銭を洗い、洗った銭で早速お宝小判(要300円)を買い。
洗った銭は鎌倉で使い切らないと帰ってこないそうで。
(早速、鎌倉が奉仕される仕組み)




大仏

やっぱ鎌倉といえば、大仏さんに会って来まして





おっさんは初鎌倉だったので



お腹の中は20円

お腹の中も参拝してきた模様。
うちは一回入ったからもう行かなかったけど。






その後はこれまたおっさん初乗車の

江ノ電

江ノ電で江ノ島へ

おっさん、ウソかホントか存じませんが
江ノ電は1両編成で常にサザンの曲が流れてるもんだと思ってたらしい。

飛行機に乗るときは、靴を脱いでばりに信憑性のないうわさ…。
江ノ島ではサザンかかってたけど。






めんこいスズメ

鎌倉についたと同時にこんなもの発見。
以前に富良野のチーズ工房で見かけたことがある、鳥付バリケード。
服(帽子付)着せてもらってました。カワユス。






そんな感じで江ノ島
さすが観光地?

混んでる江ノ島

混んでます。


しらすは時期じゃない

しらすは時期じゃないそうで、生じゃなく『釜あげ』になってました。


混んでるながらも、ちゃんと、江ノ島の洞窟見学に行きまして。
やっと昼食もとい早めの夕食お疲れ会


眺めのいい至って普通の食堂

展望はこんな感じ

ちなみにこれが窓からの眺め。大宴会で台無し。


ビールをものすごい注文するハイキング同好会。
至って普通の食堂で。居酒屋ではない。
ハイキング同好会なだけに酔いもかなり早い。

2杯くらい飲んだところでお店の人に
チャーシュー麺のチャーシューだけと
カツ丼のカツと丼にできないか交渉。
なんて無茶なお願い。


大体一人4杯くらい飲んだところでやっと帰る方向に。
(さすがに飲みすぎ)












それより、以前から鎌倉に来たら寄りたいところがあって

豊島屋

ハトサブレの豊島屋本店にわざわざ連れて行ってもらいました。



鳩三郎

ここに来ないと買えない鳩三郎チェーンストラップ
これが欲しかったんですねー。
本当は、鳩三郎ネクタイとか傘なんぞあったよねとかうわさを聞いていたのですが、
数量限定だったようで。

鳩豆田楽のマグネットと三郎ストラップだけ購入。



それぞれ帰路へ。






ああ、ハイキング疲れる。
ていうか、酒の席だが次回は富士山とかほざいて止められた。
よかった止められて。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved