忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[121]  [120]  [115]  [116]  [117]  [119]  [118]  [124]  [111]  [113]  [112
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐこの地を離れなければならないので(大袈裟)

なんとなく会える人には会っておこう企画が勃発されております。
昔友達のケータイの番号は、全て誘拐されてしまったので…。
そう、あの記憶もこの思い出も…(もういいけど、あれは)


…いや、別に例の会に呼べる人数が圧倒的に少ないからとか
そんな理由じゃないですよ。(多分)

いや、確かに比率は3:2になるかならないかの瀬戸際だけど(共通友人を抜くと厳しい)
それはうちの偏食の性格もあるけど、ものぐさの性格もあるけど
来る者拒まず去る者負わずな性格もあるけど(矛盾か)

それはそれで、類は友を呼ぶってねー…
友達になる人はたいていものぐさ。似た者同士。
(仕方ない)

まぁそんなわけで似た者同士な、学生時代の友達の連絡先が
どうしても知りたかったんだけど、

・住所録(古い手帳なんかの)
・会社の番号
・ネットでブログなどの検索

とりあえず、すぐ思いつくのってこれしかないかなーなんて。
専門学校だったので(?)卒業アルバムなんぞあるわけでもなく
住所録なんぞ持ってるわけもなく。
しかも調べようかなー、なんと思いつく前になんと、実家の部屋のガラクタ
(ノートとか教科書とか)全て捨ててしまった始末。手帳にも書いていないし。
あの頃のアタシは全てがケータイに握られてたらしい

会社の番号って言っても、最後に勤めてた会社はなんとなくわかるけど
あれからどうなってるかわからんし。調べる前に断念。

ネットでHPとかブログ見つける方が簡単だろうと思い、なんとなくHNや本名で
検索してみるが、全然活動してねー(そりゃものぐさですから)

実家に押し掛けてやろうかともくろんだが、実家の場所もうろ覚え。
(花川は不思議でいっぱい…)


なんとなくあきらめかけた時に妹がなんとなく、学校いけば?と捨て台詞。

…ああ、そうか。

だけどもう7~8年経ってますから。
ウチの行ってた学科ありませんから。
3年通ってて先生3回変わりましたから(1年で2回変わったこともあった)
誰もアタシを知りませんから。(だろうよ)
しかも問い合わせたところで個人情報だし教えてくれないだろうし。
同窓会なんて登録してないし。

まぁ、とにかくつべこべ言わずに学校に問い合わせてみた。
名簿があるかないかはとにかく連絡してくれと言ってみた。

が、連絡来ないし。(なんていい加減)
次の日今一度連絡してみたところ、3回ばかし連絡してみたが、誰も出ないとのこと。
(午前中と夕方じゃねー…)
でも番号は教えてくれないだろうから、もう一度だけ夕方に連絡してもらって、
それであきらめることにしたんですが。



知らない番号から電話が!(マジで!)



と、思ったら、担任のM屋だった(まだ生きてたのか)
あんまりウチがしつこいから元学科に連絡されたらしい。

学校来たら教えてくれると言うことなんで
時間も残り少ないので、とりあえず会社休んで母校へ。
(車で行かないと大変不便な地にあるので)

電話番号ひとつに友達付き合いまでものすごく説教され
(平謝り)
口の悪さに説教され
(平謝り)
就職先経過についてものすごい説教され
(平謝り)
DTP就職先のなさにすごい説教され
(逆切れ)



半日費やしてやっと教えてもらい…
夜電話してみたらあっさに実家に戻っていたり。


住所さえ解っていれば…年賀でも手紙でも…ああ。

『連絡先探してたんだよねー…』
ってウソだろ、オマエ。




めずらしく自ら骨を折った話で。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved