忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハムおっさんが酔っ払って帰ってこなかったので。
なんとなく寝ないで待っていたので。

テレビも飽きたし何しようかなーとか考えてたところ。



M島さんからもらったお祝いの中にオマケでついてきた3Dリンゴパズルがあるのを
思い出しまして。





最初は44ピースとか書いてあったので結構なめてかかっていたんですが。


意外に難しいことが判明。
なんせ、角がないですから、どっから始めていいのやら。
と、思ったら。パズルのふちに番号が書いてあって。
とりあえず番号でそろえてみる。
が、番号は左右対称になるための確認番号で、はっきり言ってあんまり意味がない。
かったり。

なんだか訳のわからないパーツもあるし、それについての説明書もないし。
昔流行った牛乳パズル以上に性質が悪いのでは…と思いつつ。


とりあえず同じ番号ではまるパーツを探し…。
結構時間かかった30分位。
44ピースに30分。

最後の最後にさっきの謎パーツの正体が。
…どうやら、中に入る軸らしく。




ばらさなきゃいけないのか!?


やられた。

最近流行りのキラキラなリンゴ

PR


恵比寿の教室から山手線経由で表参道に行こうと思ってたんだけど。
(ラフォーレの貴和に行きたかった)

途中、昼食を取ろうと思って。
なんかウマイもん食べようとか思っていながら、近くの喫茶店へ。
(だんだん面倒になってきたりした)
禁煙でも喫煙でもどっちでもよかったんだけど、言いそびれちゃって
団体席に一人通される。
…まぁ、オヒトリサマだとこういうこともあるだろうて。(よい経験)

昼食とか言いながら、やっぱ喫茶店なので、喫茶メニューしかなかったり。
するので、なんとなくケーキとコーヒーで腹をなじませることに。

したんだけど。


コーヒー高いね…


なんか見たことあるカップが。
登場。

どこで見たんだろうなー…と思いつつ。
裏の刻印を見たら、ああなるほど。


よく見る柄だよね


ウェッジウッドっすか。


ていうか、本日のコーヒーはウェッジウッドで出るのか、この喫茶店。

高い目なのは気のせい?
土地のせい?
その団体席の棚には確かにウェッジウッドの食器セットとか飾ってあったんだけど。
ウチには本物を見分ける鑑定眼はないのでなんともいえませんがね。







東京はすげーなー。

と田舎ものかもし出しスタンス

教室行ってから思い出したこと。


次回からはウェディングケーキをー…(小さいのね)
本当はそんな気はなかったんだけど。
ちょっとした成り行きで。





実は教室で、式の時に両親に手渡すアイテムがないことに気がつき。
なんか、あの生まれたときの体重のクマとか渡すの嫌だったので。
…というか、『アレいらないからねー』と専制され。
なんかブートニアだけだといかんなー。
と言った気もあったんですが、特に思いつくこともあらず、本日まで至り。




シュガークラフトのケーキはどうしようかと悩んでいたけど、
いきなり初心者が繊細な小物を作れる代物でもないだろうと踏んでいたので
この案は一度も思いつかなかったんだけど。

先生おっしゃるに。
『1回の授業(2時間)で1つ作れますよ?』
とのことでしたので…。
本当にあのバラ、作れるのか…?






あと、一ヶ月弱。がんばりまっす。
そして助けて先生。

ついに念願のシュガークラフト体験へ。
…何年思っていたことか。(早くやれよ)



恵比寿に11時~とか思いながら、なんとなく起きて、
洗濯して掃除して~(土曜の日課)

いくら恵比寿だからって1時間もあればつけるでしょう。

とか思っていたら、駅に着いてから乗り換え検索したら、見事に1時間。
時間ぴったりに恵比寿に着くという寸法。



しょっぱなから遅刻です。(教室もわからんのに)


最初予約したときにさぞ生徒がいてー、時間に遅れると
教室が進まないのでは!と思っていたので…とりあえず、連絡。
…別にいいそうだ。

ついてわかったのは普通のマンションで2~3人で授業をやるスタイルみたいで。
あー、じゃあしょうがないわなー…。と思いつつ。



先生はとんでもなく笑い上戸で。
なんか常に笑われていたような。
ウチの事でもないようなー。





…久しぶりに和気藹々と会話をした気分ですわー。
女子だけで?


で、出来たのはコレ


右がウチ作左が見本


体験学習だから、とりあえず簡単なものから。
なんかー…大きさちがうけどー…

体験学習だから。とりあえず簡単なものから。

去年沖縄に行った時に、とにかく食べまくったのが、
青い魚と○○チャンプルー


で、その時にめったに食べない(というかスーパーに並んでいない)
ヘチマやら、青パパイヤやらいろいろ食べまして。
かなりウチ的には好印象でして。






こっちのスーパーは青パパイヤ普通に売っているらしく…。
(ちなみにゴーヤーも100円台で2本買える日もある)

思わずかった青パパイヤ198円(直径18cm位)


青パパイヤ

買ったはいいけど、さてどうやって食べたものか。
わからないときはネット検索(ハムおっさんが)


・半分に切って
・種がびっしりはいってるので種を取り除き
・皮をむいて(皮はお風呂に入れるといいらしい)
・千切りにして、炒めるなりサラダにするなり…






とりあえず縦割りで2つに切り…


青パパイヤ真っ二つ

種ないし(しょうがないのでスルー)






皮をむいて…

皮が薄くて普通に剥けない。削ぎ切りのように皮をむき(とって置く分はなさそう)



千切りにして…

実が綿のようなのでくっついて千切りはまず無理なのでぶつ切りで。






…普通に炒めて食べましたが。
多分実がまだ若かったんだろうなー。


ちなみに若々しいかんぴょうのような味がします。
同じ瓜だし。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved