忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もよろしくお願いします。



…年末それこれ飲んだくれ情報をあげとく予定。

いろいろ、つまづいたり、つぶれたり、やさぐれたりしてたので
気が向いたら見てみてください。




今日はなんとなく仕事始めだった(らしい)ので職場に来てみたスタンス。


例の村の件で大忙しの模様なので。
昼にして、もう帰る。(暇だし)




おっさんもで大けが(自称)した模様。

拾って帰るスタンス

PR

あけおめことよろはつゆめはつうり。


初夢は聞いたこともない有名人が家に押し寄せ、
初売は健康食品の福袋を買いました。

今年もよろしくお願いしますよ。


去年は知人が挙って籍を入れ、今年は挙って式を挙げるようで、
今年はお祝い貧乏確定な予感。



とりあえず。
1日といえば、映画の日なんで。
立て続けに観てみたりした。

1本予想通り微妙。
1本期待してなかっただけにインパクト大。




【まとめ】
食わず嫌いしない。

年越は酔いつぶれて1日に痛い目見るのが恒例なんだけど。


うっかり1日にいろいろ予約してしまったので、若干控えめ…


なわけがない。
飲むさ飲むさ飲むさ。飲みますとも。早く飲めば早く醒める。はず。






ハムおっさんが、早朝に例の村の建設に向かったので、

しょうがないから27日に妥協した残りの台所をキャッツ共と乱闘しながら
夕方までにやっつけることにする。
あと、悪魔の洗面所リベンジする。





なんとかキャッツ共にも洗面所にも勝利したので、

・早々と1人で祝杯を挙げる。
(なんかいろんな麦酒2本くらい)

・おっさんが帰ってきてからさらに祝杯を挙げる。
(スパークリングワインとか瓶類2本)

・大事なワインも開ける。
(なんか蔵に入ってた)

・例のマッコリを導入する。
(生マッコリ家のアレ)




急に目が痛い気がする。

ガキ使を観てたと思われるが、気がつけばヘイポーが自分の叫び声にびびってたりして

気がつけば
年越し。


たので、寝る。



【まとめ】
マッコリは急に目が痛くなります。


地元人の勧めで甘味処の有名店【船橋屋】に行ってみることにする。





ただし場所は『亀戸天神の近く』としか聞いてない。
のでどのくらい遠いのかもさっぱりわからん、田舎モノ。

とりあえず、コロッケやら買い食いできるので文句は言わない買食好団。


結構歩いて20分
船橋屋の本店に到着。

船橋屋

船橋屋自体は江戸時代からあるそうな。
店舗は、戦争で焼け落ちたみたいだけど、戦後に建て直して
今に至る様子。
それでも戦後なのでけっこうなアンティーク。





フルーツ蜜豆とくずきり

メニューのサンプルがまたアンティーク。

…と思いきや、ほぼ同じモノが出てくる。
食器もアンティーク。
味もアンティーク。黒蜜がそんなに甘くなく、くどくなくてイイ。
内容もアンティークなのは、いいのかいくないのか。
シンプルなのがいいのか。そうか。




 

亀戸天神

こっちにきて物珍しいのが【橘】で。
いわゆるミカンが近所そこら中、鈴なりでしてね…。

こんだけ暖かければ、ミカンだって可能だわなー。いいなーすごいなー。
雪がない年末年始って楽しくないなーと思っていましたが、
雪の代わりに柑橘もいいやも、悪いやも。

…橘って収穫しないんだろうか。




亀戸天神の近くって言うから亀戸で降りたのに、実は、隣の錦糸町の方が
10分位、近かったりもする。







そんなわけで、ここまで来たらついでに行くことにした

浅草

浅草。

雷門は混みすぎてて、早々に通り過ぎる。
まだ年末だけど【賀正】である。



本当は神谷バーで電気ブランが飲みたかったんですが。
年末だし。しょうがない。やってない。




すべらない話で、ちらっと言っていた

まぐろ人

【まぐろ人】の雷門出張所に来てみたかったりもしたので。

まぐろ人に並んでいるのか、【亀十のどらやき】に並んでいるのか、
もうわからない。
年末だからしょうがない。
亀十の人はこれから2時間ばかし並ぶそうだが、まぐろ人の人は
立ち食いなだけに早々と入れたりもした。



一貫の値段もそこそこ。味もそこそこ。築地も近いし、ささっと食べられるし。
回転寿司よりよさげ。そして入りやすい、頼みやすい。

頼みやすいのでついつい頼んでしまうおっさんがいるので、
区切りがいいところでストップさせて脱出&キャッツのために帰宅する。






【まとめ】
テレビで見て忘れないうちに早々と行ける所がこっちにきていいことだけど、
食べるモノも見るモノも欲しいモノも含めていろんなモノが大味になってしまったりするので、
なんだかつまらない気もする。
夢ヂカラが最近足りないウチ。
 


今日はハムおっさんの回だったので、言われた所について行くスタンス
【表の回】


朝起きて聞いてみるが、年末の為うまくいかず。

結局、
新宿→中野→表参道→秋葉原 で移動する様子。


…なんですかね、この行動パターン。
眠らない街→new電波街→セレブ街→有名電波街
新手のバイオリズムですか。




新宿の
【高野フルーツバー】
果物昼ご飯を。
(いろんなフルーツ食べ放題だと思ったらしいがそうでもなかったらしい)

 ↓

今話題のオタクGUY。
【中野ブロードウェイ】に行く。
なんだか悩んだ挙げ句にダンボーのリボルテックを安く買ったらしい。
ウチも欲しかったねんどろいどを見つけて若干悩む。

 ↓

一駅もったいないので、原宿から歩く。

 ↓

表参道ヒルズの
【BISTY'S】で、なんだかものすごいのを試飲してる。
試飲なのに軽く1本位飲んでる。
(まだ昼下がり中)

 ↓

一駅もったいないので、新御茶から歩く。

 ↓

秋葉原で、Wiiを買う。
(なんで?)

 ↓

キャッツ共にご飯を食べさせに戻る

 ↓

近所の創作割烹に行く。
(ウチが予約しておいた案配)






…なんとかカタチになった模様。



【まとめ】
おっさんの計画はいつもハードである。
(疲れる)


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved