忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第9地区】見てきた。


だってエイリアンなんだよ。
っていうおっさんがいるからさ。


エビっていうかウチはセミかと思った次第。
エビがモーガンフリーマンに見えたり見えなかったり。


おっさん大興奮なアレでした。
わかるでしょ、アレ。
PR

給食メニューふたたび。
スタミナ納豆。(と言うらしい)

写メなんぞない時代だったし、ましてや小学生だったし。
おかんにあれとこれとそれが入ってるとだけの説明で作ってもらったアレ。
それでも結構な再現度だったりして。おかん、けっこう偉大。

よく見てるブログで紹介していたので、思い出した。
実は鳥取の給食メニューなのな。そうなの?
なんで、地元の給食でよく出て来たのやら。



鳥取の給食メニューのレシピの方がなんだか美味しそうだったし
冷蔵庫でやられかけてた挽肉があったりなかったり。
昨日、なにげに作ってみた。




納豆

どうよ、スタミナットウ。

まぁ、レシピの中に入ってないものも一部入っていたりいなかったり。
にんじんとかマッシュルームとか。ピーマンとか…。

なんかいろいろ足りないけど。



ところで。
これって一品料理のおかずとして食べるのか、もしくはごはんにのせて食べるのか。
どうしたらいいのかわからないものだったりして。
もちろんごはんにのせるとおいしいんだけどな。
付け合わせといった感じでもないし。

何にしても好きに食べればいいけどさ。


せいゆーにとりーあえーずいけや
せいゆーにとりーあえーずいけや

【訳】
西友とニトリが会えずにイケヤに助けを求めました。
※サントリーとキリンは仲良くなれませんでしたが、私たちはみんなで力を合わせます。
 よくわからん。

「西友」「ニトリ」「アエーズ」「イケヤ」
※「アエーズ」はどんな感じのお店なんですかね。



【解答】
西友にとりあえず行けや
※行けやってそんな。行けやとか言うな。女の子だろう。知らないけど。

…やっと解決したのでいいんですけど。
いいのかよ、こんなCM。うわぁ。



そんなどうでもいい話。
だって眠いんだもの。


気ままに生きてるばかりに。
風邪を召されました。あーあー。
ろくに仕事もしないで風邪ひいてちゃ訳ないわな。


どうでもいいけど。
最近街に行っても欲しい物を買うにはあちこち街を渡り歩かねばならず。
面倒で出不精になりつつあるウチ。
ついついネット通販なんぞに頼ってしまうわけで。
アマゾンとヤフーと楽天見れば大抵の物は手に入るしな。

頻度が高いのでいろいろポイントがたまるわけで。
ある日突然ポイントを意味もなく使ってみたりする。
ようするに衝動買いというか。

最近意味もなく送ったのは、コレ。母の日に送った鉢が評判よかったから。
母の日ならず父に送ってやった。
もらった人はどう思ってるかは知ったこっちゃないけど。
気ままついでに。

途中下車して「NINE」を観に行ったりして。
内容が内容なだけに、客少なめ。ごはん少なめ。
平日昼だからな。

前半気持ちも少なめ。
やっぱりペネロペが嫌いなウチ…。
※こればかりは個人差

ていうか、中盤でヒーターの電源落としてきたかどうかの方が
心配になってきて気持ちそれどころじゃなく。
あまりの客の少なさに思わず隠れメールしてみたり。
音聞いてればいい感じ。

後半、客が少ないせいか、音響が耳を突き抜ける程の爆音、もとい爆歌
ちょっとしたおしゃれ超音波。かと思えた。
ファーギーやり過ぎやもしれん。

そんなわけで。
あまり、あれで、それだった感は否めない。…かもしれない。

映画館からノコノコ出て来たところを知らないおっさんに捕縛され。
よくみたら、ハムのおっさんだった。
気がつかなんだ。ていうか入り口で待ってるなんぞ、びっくりしたもんだ。



途中下車で映画て言えば。
最近流行の3Dを先月くらいに観に行ったんだけど。

あのめがね、ちょっと重過ぎやしませんかね。
途中、鼻が痛くなって手で押さえねばならない状況になり。
外して鑑賞すると当然ぼやぼやしてて見えないので、挫折するわけにもいかず。

3サイズくらい用意してほしいもんです。
色もワントーン落ちてるようだし、家庭でも見られる何とかよりも先に
そっちの方、なんとかならんもんかね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved