忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はハムさんが久しぶりの休日でしたので。
(約1ヶ月ぶりか!?)
一緒になってゴロゴロしてみた。


(大型連休で大変申し訳ありません。)



(しかもなぜか家事やらず)


お祝い返しの品物を物色(?)しに、いざジャスコへ(でもジャスコ)



帰りにコーヒーでも飲んで帰ろうかと、近郊のカフェを探したところ、
『cafe siesta』 というお店を発見。(札幌カフェ本から)
(カーナビで入力したらなぜが、店の裏側に誘導されたけど?)



りんごと練乳タルト

屋根裏感がかわいい(大事な窓と、外観の撮り忘れ)




お店が元たまねぎ倉庫だったみたいで、『プー横丁』を彷彿させる感じでしたが、
プー横丁がレトロなイメージならば、こっちはカントリーな感じ?ですか。
女性が喜びそうなかわいいお店でした。
シエスタって確か昼寝ってコトですが、暖かい日に風でも入ってきたら、昼寝したくなりそうな。


ねぇ。(?)



2階の屋根裏が席になっていて、大きな窓が庭を一望できました。

当然その席にしたんですが。
帰りにわかったが、窓側席に座ると道路側から丸見えできるほどに、大きな窓で

平日のしかも夕方ときたら近所のお母さんは夕飯の支度をするだろうし、そんな時間に
遊んでいる社会人はいないわけで。


そんなところで、


そんなところで身内話でもめてきました。(もめるっちゅーか持論討論っちゅーか)
しょうもねぇ。

『りんごと練乳のタルト』のケーキセットをいただいてきました。


りんごと練乳タルト

りんごと練乳のタルト。コーヒーもおいしかった


ひさしぶりにカフェとか行きました、そういえば。

ここでバイトでもできたらいいなーと思いました(また突拍子もないことを)
通うと思えば通えるし。(私には自家用車が!マニュアル車だけど)







…いや、そもそも、募集してないから。オチツケ。


PR

レイトでバイオハザード3を観てきた。

1と2が思い出せない…んですが。

ゾンビ映画といえば、ハムさんですが。


ゾンビ映画総集編みたいな感じだったそうな。


『ゾンビにやりたい100のこと』みたいな

『ゾンビにやってほしい100のこと』みたいな


ゾンビ映画に出てくるいいところがたくさん入っていて





…つまり、ゾンビ映画としての新しい発見はないそうだ。




ゾンビの映画なのか、超人の映画なのか。


■バイオハザード3
http://www.sonypictures.jp/movies/residentevilextinction/





つ、ついに我が家にも…




我が家の必需品

白銀の巨塔


白銀のあれです。しゃぶしゃぶ鍋ですよ。しかも高級ですよ。
これで我が家も高級料…(無理)
その辺のスーパーで妥協しなくてよかったですよ!

会社の先輩にお祝いにもらいました。


今思えばあれは八月の終わり頃、先輩と肉を食いつつ(その日も2人祝いでした)
あれからどれだけっ(言いすぎ)


なんせ我が家では春から冬まで一年中
おはようからおやすみまで暮らしに密着するくらい必需品のしゃぶしゃぶ鍋
(油気がなく、ローカロリーなので腸お弱いウチに優しい、と思う)
そんなにしゃぶしゃぶ狂なのに、なぜ鍋がないのか!?
…なんでなんだろう。


昨日は大根の煮物(ほぼおでん)だったのだが、鍋が届くや否やしゃぶしゃぶに。
(大根はしみるほどおいしいから…)

今まで土鍋でやってたので、お湯の沸きが遅かったのがこんなにスピーディに!
(テレフォンショッピング)
弱点は放っておくと肉がカリカリに…さすが、今までの鍋とは性能が違う!


すごいよ、先輩!これ!
ちょっと遊びにいらしたらいいよ。




土曜にKさんを送った後に実家に泊まったのだけれど。
(ハムさんが次の日東京だから)


『1万円と2千円だーってあ・い・し・て・るー』

っておかんさんが言ってた。


あえての2千円チョイスである。


『5千円と千円しか好きじゃないの!?』
とでも聞かれたのかもしれない…。

お金はお金。妥当な回答だ。


もちろん、この歌の続きはない。(空耳コピー不能だそうだ)











1万円と2千円といえば、
ついに地元で4~9までレンタルできた。のだけれど…
2と3は見つからないのでまだ観てない。

ていうか、いつ観るんだろう。



おかんのおかん(ばあちゃん)が後志にいます。
農家です。現役です。
今年の収穫が終わったそうなので、もう仕事はないそうな。
(毎年パートに行きます)

漬物用の野菜を買うためになんとなく遊びに行ったんですが。





そんなこたどうでもいい。

隣の家(といっても農村のとなりって自転車で5分くらい)から
黒い煙が。




ダイオキシンが!


ダーイオーキシーン!
と自己主張するかのごとく。
それはもうモウモウと…炎は踊り狂い。
火閻魔人狂い踊りですわ。
(農家、許されるのか)

手前まで車で見に行って、
『あらやだ、燃えてる』(悦子)といわんばかりの顔して
Uターンして何気に帰ってきました。(特に何も言わず)




昔は、ばーちゃんも家にもドラム缶の炉があって、ごみは何でもそこで
焼いていたが、それはゴミ収集車が来なかったからであって
今はちゃんと街と同じ位回収に来るそうだ。
(農業用のビニールはちゃんと専門業者が来るらしい)

秋になると、当然そんな光景がよく見られたし、別に悪い気もしなかったけど、
最近はうるさくなってきてるし(危険だしね)
ちゃんと回収してくれるってんだからさー。


ついこの間、反対となり(車で10分)の農家の人が
ビニール燃やして罰金30万だったそうな。
匿名で通報されたらしい。








とか言ってるそばからじいさんが畑へごみを燃やしに…
じいちゃん、薬のビンは燃えないから。
(言ってるそばから燃やすな)

止めたけど。




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved