忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハムおっさんが出張だったので、またしても実家に居候。

…とは言ってもみんな出勤するので、やっぱり家事生活。
と、おかんの中年子どもの世話。(犬のサンと猫のやまと)
老人の猫グリは去年の夏にお亡くなりになったので、実家の
人口密度(?)も急激に減ったのだけれど、
中年子どもたちが一番アレです。昔から大変でした、そういえば。


今日に限ってヤマもサンもついてきてはとなりに座りたがる。
君たち、ウチはまだ家事が終わってないんだよ。座ってるんじゃないんだよこれは。
終わったって聞くなよ。いろいろ気になるところがあって終わらないんだよ。
ついでに言うならこの辺の掃除もしたいのに、それを踏まないでくれ…。
掃除機に乗らないでくれ。洗濯物を持っていかないでくれ。
と、踏みそうになりながら、蹴られながら…
あきらめて、動物たち挟まれながら、読書をしていたところ、
犬はあちこち痒いと訴え、猫はなんか臭い…便秘か…!?

しょうがないから夕方動物病院へ車で連行。

待合室で犬も猫も隣に座りたがる。(猫はいいけど犬は誰もソファに座ってないよ、サン)
犬は皮膚病、猫は重度の便秘。猫は入院。


PR


256のメモリ!みっかった!やった!
まぁ、ウチが本気になって探せばこんなもんだ。ははん


たかが256、されど256




どこから見つかったって?
いや、それはあれですよ。




キーケースとニゴロは仲良し


なんかよくわかんないけど、
キーケースの中にありました。

なーぜー?


いえ、あきらかに自分の仕業です。ハムおっさんに咎はありません。
スーツケースの中まで探させて大変申し訳ありません。

1Gじゃ心細くて、一応保険に256も持って行きたいところでした。



どうもお騒がせしました。
(危うく今日メモリ買いに行こうとしてましたよ)




メールを送ると10分以内に返信が帰ってくるMさんからメールが来ない…。
勘違いじゃなければ、多分南国新婚旅行に違いない。(日にち覚えるのは昔から不得意)
南国っつっても沖縄だけど。(十分南国だ)

Mさんはうちの海外旅行友達でもあったりしまして…。最近お互いに家庭が出来たので
そんな話しなくなったけど、金が溜まれば旅行でした。そいえば。

Mさんとにかく外交に強い。別に英語が得意だとかじゃないけど。
ものすごい心強い存在だ。
なんていうか、異文化コミュニケーションをフィーリングで解決するのが得意。
日本語も英語も全然通じなさそうなところにいっては
平気で日本語で交渉するし、しかもなんとなくそれで味も理解できたり
なんでかよくナンパされてる(ウチはされない)

そんなMさん、せっかくの新婚旅行どこぞの海外行くのかと思いきや、
ダンナがこれまた極度の出不精で…(見た感じ超アクティブなのに)
交渉の交渉を重ねた末に、冬の沖縄で妥結したそうな。
一緒に行けるだけマシとの事。
日本語が通じるので残念だとか変なこと言ってたけど。

楽しんできてくれよ。忘れてたけど。


そんなうちも追いかけるように、来週は沖縄に行ってきますよ。
おとんと、おかんと3人でレッツ謎旅行。



会社から連絡が…(またかよ)


まぁ、今回はいやらしい話ではなく。
住民税どうするか。ってことらしいんですが。
責任ある成人は生きてるだけで金がかかるらしい。
仕方ない。生きてるし。




…そういえばいつも再就職したとき未払い分分割して払ってたっけ。
転職多し経験多し(ある意味自慢だがある意味飽きっぽい)
今回の就職先けっこう長かったからな…。
すっかり忘れてたよ。


それにしても、どうする?って聞かれたのはじめてだ、そういえば。
調べたところ払い方には3種類あるらしく。
全然知らなかったので、総務の人が特別徴収継続にしててくれてたみたいな。
というか、未払い分を4月徴収まで分割して天引きする手続きをしててくれてたみたいで。
…にしても退職金で一括払いできるなんて知らなかった。

にしても去年の残業ぷりで跳ね上がった税率。反比例して急激にさがる給料。
いままでどおりの額とはいかなく。
しょうがねぇ退職金で払うっきゃないよねー。


めんどうくさいなー。
仕事したくないわけじゃないんだけどなー。
今月からパートはじめようと思ってたんだけど。

なんか会社とハムおっさんの雲行きが怪しいです。

それって、引越しが早まる予感がするんだよなー。(実際遅れてるんだけど)
引越し先がアレだから、仕事してられるのか不安だよなー。
(今!すぐ!毎日!バリバリ!と言い切れないと不安になります)




…全然関係ないけど、ちょい仕事でもそろそろ片付けねば。のトコロ。
りっちゃんちょっと待つよろし。もうすぐニワトリ8パターン完成しそうです。
久しぶりの産みの苦しみ。





はっきり言ってやっと面白くなってきましたよ。

ハムおっさんが昨日酒を飲みに行くと言い出して、何かあったとは思ったが

会社側が社員会議で(ハムさんが)辞めない方向を確認した上で話を進めている

当のハムさんには了承を得ず、社員に勝手に発言したらしく…
帰ってきて大爆発してましたが、ウチにしてみれば、今更気がついたのか。てな気分で。
にしても、ウソはいかんよ、ウソは。


ありとあらゆる手段を使って、経営側を窮地に陥れることを決意したそうです
(もっと早く手を打てよ)
もうこうなったらウチにも手がつけられません。
(つける気はさらさらないけど)


そもそもあの経営には『交渉』は通用しないって、気がついたんならいいけど。
今一度経験したから言えることだけど。
交渉はありえないらしい。説得することが第一の解決方法。
ここでの『説得』はなだめる方ではなくて、言い聞かせる。無理やり言い伏せる。
『命令』が見えかくれ。理由の理解もしてないのに『決定ですから』って言うか?
交渉中に。決裂ってことではなくて、却下ってことか。
それでも交渉しようとするものであれば、力でねじ伏せる。人数で畳み掛ける。
挙句に仕事での嫌がらせときたもんだ。仕事は関係ないだろ。
とどめに
『常務会に交渉だなんて、出すぎた真似をしました。いままでの発言は無しにして、言われたとおりにしますから、どうかこの会社にいさせてください』
と言え、と社長に遠まわしに言われました。
さすがのウチもムカつきすぎて吐き気がした。ここまでくると、もうどうしょうもない。
ちっとも未練がなくなった。すげー破壊力だ。
辞めた人が二度と会社に近寄らない気持ちが今になって理解できますよ。
(経験者にしか分からない事実って)



人の話は聞かない。聞く価値もない。自分たちは神とかいっちゃう人?
…神か!マジで?マジで言ってるの?


本当はバカなのか?
(バカクレ屋敷?)






経営陣のバカップリのそれもあるけど、

何も勉強しないで幼稚な文句は言うだけ言いたい、実行力もないのに同情だけしたい
目先の事ばかりに翻弄されて、大事な事が何か見えてない
古い栄光はそのまま存在すると思ってる。
そんな組合を再調整しながら、どうやって勝とうと思っていたのか。

実際こんなに話し合ってるのに、依然進歩せず、進もうとせず、結果進めず。
心労は増えるばかり。目先の同情のみで本当は誰が一番心配してくれたか?

少なくとも社内の人誰一人でもないだろう。



ハムおっさんが心の病になっても組合に責任があるとは思わないけど、
守られてる人ほど内側の攻撃に弱いもんだ。
そのときに、それを守ってやる価値はまったくないでしょう。
ちょっと騒ぐだけじゃなくて自分たちで勉強したらいい。

組合って立派な組織があるんだからさー…。




もったいないねー。




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved