忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[376]  [377]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [362]  [364]  [363]  [361
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…本当はどうにかしたいところですが。
時間がもったいないらしく。
先生が起こしてくれる始末。

タンクが空の400CCは起き上がり。なんでなんですか。
だれか教えてください。

…何故に2,3㌔増えると起き上がらんのですか。
コツが未だにわかってない様子。



ようするにしょっちゅう転倒するわけで。
転倒は決して怖くはないんだけど。
いたくもかゆくもない。

よく転ぶからか、暴走中に自然と受け身を覚えたのか。


それでもって転倒と言えば。
スラローム教習で、アクセルのタイミングが合わなくて
コーンを引っかけてテンぱった模様。
停まったものの、転倒しなかったのでなおさらテンパって、
立て直そうとして、アクセルふかしっぱなして壁に激突。 した。

多分クラッチを放したんだろうけど。
放した!クラッチ!
バカか!


また教習車1台故障させた様子。
(前回は転けてステップを折った)

いや、ウケナイ。今回は本当にウケナイ。

人生で一度きりにしたいところ。


むしろ先生の方が慌てており。教習中止を提案されるも
なんだか謎のやる気があったので。
再開したところ、7秒台で通過成功。(合格ラインは8秒台なんすか)
意外に出来たスラローム。
失敗してテンパりさえしなければ。
(アクセルさえ放せば、クラッチさえ放さなければ、ねぇ)

要領は回転のポールを払うのと同じ…な感じ。なのか?
足が引っかかればこけるワケで。
どうやら転倒にはスキーで慣れている様子。
だけど、同じスピードでアスファルトにたたきつけられたら
…死ぬだろうな。

そんなわけで死なないように気をつけます。

一本橋は何事もなかったように成功。
低速運転は急に得意になったらしい。
(補習だったけど)






大事故をおこしたにも係わらず。(実際にどの程度だったのか知らないけど)
何事もなく一本橋やらスラロームやらこなしていったのですが。
(なんだか補習もなく、ハンコももらえ。)

帰宅してから、家でオッサンに今日あったことを一通り話していたところ
自分で内容に整理がついたらしく。



なんだか急に怖くなったので、まだ夕方なのに寝ることにした。
PTSDだよ、これ!(違うし)




しては。
けっこう転けて肩打ったと思ったんだけど。
いつもとさほど変わらない、筋肉痛しかないもので。
とは言っても初回ほどの筋肉痛もなく、若干軽い運動した程度であり。

けっこうたいしたことなく。
というか転び上手?(上手でも困るけど)


それより内ももが痛いワケで。
原因はニーグリップって奴らしいですが。

…MTはニーグリップ基本ですかね。
ですよね。
なんで今まで内もも痛くならなかったのか。
なんて言うまでもなく。

そんなもの多分使ったことないんでしょうね。
だめですね。
危ないですね。



あと、両手の親指の付け根がイタイです。

しょうがないですね、指は長い方ですが手が小さいですからね。
クラッチもブレーキもあまりしっかり届いてないですね。

だからいつもブレーキランプついてるらしいですね、アタシ。
だめですね。
危ないですね。

ていうか放さないとダメですね。



低速運転に前輪ブレーキはいらないですね。
当然スラロームにもいらないですね。
だから転けますね。
あとニーグリップできてないとバランス崩れますね。
だから転けますね。



そんなわけで、壁にぶつかってもやむを得ないわけですね。
本当に危ないですね。



故に今日は打撲というか筋肉痛というか。

次はまた来週なわけで。



ちゃんと乗れるか不安ですね。
ああ、笑えネェよ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved