忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[242]  [241]  [240]  [237]  [235]  [233]  [234]  [232]  [231]  [223]  [226
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝くらい:
今日は朝から、某チヨリお嬢からどうでもいい仕事電話がきたのですがー…。
なんとなく作業的ダラダラ会話をしてみる。
もう今日は出勤しないことにする。(別にどっちでもいい職場)

そのどうでもいい仕事電話で、なんかとんでもなくイヤーな事を思い出したりする。
(某チヨリお嬢は全く無関係)
3分くらい思い出して急に、思いついた作業があったので、
(昔のことはどうでもいい)
とりあえず、いろいろ描いてみたり、立ち上げてみたりしたものの、
作業用のいろんな機械があからさまに不機嫌である。
いろいろ足したり引いたり、詰めてみたりして機嫌を取ってみたものの、
ちょうどよくなった頃には、思いついた作業のことを忘れてしまったり。
ついでにやる気もどっかに忘れてきたり。
…。

今日は…結局自分仕事日ではない?気がしたので。
やっぱり、都会に出勤しておくことにする。
今日は多分行っても仕事ないし、と思いつつも。

でもごはん食べてから。
(もう面倒くさい)
でも出来た絵と割付だけはなんとなくFAXしておく。もったいないから。
連絡もしてないけど、打ち合わせに行く気だったので。
なんとなく眉毛はかいてあったりしたし。適当。


昼まえくらい:
出だし微妙。日差しも微妙。電車はスカスカ。雨も降りそう。
ポケモンラリーはまだやってるらしい。
職場の人が未入手のポケモンの駅を2つ位通るのだけど。
今職場に行ったら、なぜ言わなかった!と言われそうな気も。
…しないでもない。
ので東京で一旦降りて本屋で次、目をつけておきたい参考集を立ち読み。
カエルと金魚の付箋超強力猫マグネットを衝動買い。

でも本当に必要だったのは、丸ペン先ケント紙…はココにはないらしい。
付箋マグネットはあまり今日必要ない。しょうもない。
だから文房具屋は危険。
なんとなく、東京駅から歩いて職場に行ってみる。
行った事ないけど多分行けるかと。思い。


昼すぎくらい:
案の定職場にだらりと着いたものの、机すっきり。何もない。
ついでに誰もいない。会議らしい。
製本作業のひとつでもあれば恙無く一日が終わるものの。
ネット生活もあれなので、データの整理とイラストのトレースしておき。
猫マグネットをあちこちに付けておいてみる。2・3匹誘拐された

この間の黒ネコ学生さんお変わりありませんかメールをしてみる。
ウチにしてはマメである。
チヨリお嬢やっぱり都会に出てきたメールとかしてみる。
ウチにしてはマメである。
日本にいないみっちゃんどうでもいいメールとかしてみる。
ウチにしてはマメである。(あまり意味ないけど)


…他にやることたくさんあるとおもうんだけど。
いろんな事からの逃げ場
いれば連絡とか話取りやすいけど、仕事道具は家にあるわけでね。




つい事間まで出勤したいワーカーホリックだったのに。








ウチー、この間までがスーパーサイヤ人3だったじゃん?
スーパーサイヤ人3はある程度の時間しかなれないじゃん?
まぁ普通のサイヤ人程度の能力になったってことで。
おまえもそうじゃね?


というのが、チヨリお嬢の朝のどうでもいい仕事電話






チヨリ様…っ!





そんなわけで。茶碗でも洗って。もう帰ろう…。

今日木曜の市だし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved