忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [131]  [140]  [139]  [138
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


見慣れぬ土地っすよ。ココ。最近気がついたけど。
なんていうか、ここ最近天気悪かったし…(寒かったし)
ダイエーしか行き来してなかったし…。

あんまり北海道も千葉も変わらねー

みたいな。感じで。
なんかもったいない人だ。

愚かしい。ここに新たなヒッキーが…。




いかんでしょ!いかん。



丁度ミシン糸もほしかったので、
チャリであちこち回ってみることに。した。(最近『手芸屋』ってあんまり見たことないけど)

まず先週検索した地図を思い出したりして…そんなものを当てにチャリで無謀にも手ぶら探索を。
(所持品:財布とケータイのみ)
最寄の駅じゃなくて、近所に確かつくばエキスプレスの駅があったと思われ、
大通とおぼしき並木道をチャリで進んでいくこと10分弱。




なんと急に行き止まり。ていうか、行き止まり先が住宅街で。
行き止まり雰囲気は一切かもし出さず。
…どうりで大型トラックもUターンするわけで。
ああ、ありえねー、なんだこの不思議道。

とりあえず方角はなんとなくわかってたので、そっち側とおぼしき方向に。
ていうか、住宅街?住宅街が一向に広がってて…
つくばエキスプレスの駅ってだけにもう少し、街が展開されてると思ってたのに。


…いいのかN山市
やたらとコンビニが展開されてる模様。N山市民はコンビニが好きらしい。
当然『手芸屋』なんてあるわけないよなー。ねー…。
(もしかしたらコープの中にあったかもしれないけれど)

ま、とりあえず気を取り直して。
ハムおっさんは『つくばに乗って通勤すれば早いんだよなー、歩いて通おうかなー』
とか言ってたけど。
多分無理です。乗り換えれば別だけど。要検討物件ってことで。



次に検証したいのが、近所のTUTAYA
M橋住人に言わせれば、『近所にあるよー』との事ですが。
地図を見ても、どう見ても遠いよね、これ。
(近い=徒歩○分だろ)
チャリでいけるかどうか検証したかった訳で。
またしてもその足で自分脳検索(所持品:財布とケータイのみ)


気がつけば2つ向こうの駅だったり。
なんか日も暮れてきたので、探索終了したんですがね。(その程度か)
ていうか、TUTAYAは?
家帰ってきて検索してみたら…そこから更に西に向かったりするらしい。
(それでも15分近くこいだし)

…相当遠いよね、それ。どこ近いんだよ。
やっぱオンライン登録がいいんだろうか。近所にレンタル屋はあるんだけど。
それだけニーズが高いのか、全然本数もかったりして。

うーん、悩みどころ。


とりあえず、今回分かったことは。
チャリは車道。(基本らしい)


…みんなアブネーっすよ、ホントこの国ったら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved