忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [390]  [389
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは伊香保

先週の土日に
チーム寄せ集め(名称未設定)


遠出をしました。
 
 

名目は
【八ッ場ダム見学行動】

実際は
【村に行って秘湯に泊まろう】

群馬県の村に行って参りました。

某村と言いつつ。
 
道の駅なんかもあるのです。
これじゃ、終点かと思われますが。


村には、諸事情により、今年から住みはじめた知り合いがおりまして…
今や、【はとバス】のメニューにも入るかも知れない秘境候補…らしい。

村の所在地が深すぎて秘湯になった。
のもあるかと。
国道から脇道にそれて、それはそれは山に向かって渓谷を
走ること40分位ありますからね。




この辺が秘境

村の湖(ダム湖)
標高1500m地点。


ハイキングの名所らしい

これは坂を上っていったりするところ。
上の方に猛ダッシュで駆け上がっていったアホな人が見えます。






野菜投げ売り価格


野菜も破格の値段なり。
安すぎて目が飛び出た。
白菜も車から飛び出るほど買ったりする。











さて。
どの辺が秘湯かって。
着くまで泊まる宿の事情を聞いてなかったんだけど。


吊り橋


宿が渓谷の向こう側…。
(゚Д゚) ナント





こんなんばっかり


車では行けないそうです。
Σ (゚Д゚;)マジデスカ


さすが、秘湯…。


荷物は運搬用リフトに乗せ 人は徒歩
 

急勾配を降りて、吊橋を渡り、ほぼ崖のような坂を今度は登り
…これは荷物無理 。
軽いトレッキング。
本格的秘湯ですよ。

そういえばなんかで見た事あるかも
(;´Д`)=З=З




すごい所行ったぜ。
 
 

やっと辿り着いた玄関先には
『日本秘湯の宿』

なんて提灯もあり…
 
サルよけやら、ウリよけやら。
ギラギラしておりました。

しかも秘湯なだけに、団体客なんて当然いないし。
老人が湯治に来れるような場所でもなく。


なんと
土曜なのに貸し切り
(ノ゚∀゚)ノ

平日の方が人の入りが多いそうな。


さほど新しくもなく、広くもないんだけど。
手入れが行き届いていて、心温まる御宿だった。
温泉に行くまでがこれまた秘湯なのでさらに渓谷を降りて行かねばならんのですが。
眺め最高温泉最高。
まして料理がウマい 。

野のやのそば


沢の水なきれいなだけに、そばも美味い。
新米も水のおかげで際だつものです。


名物は舞茸。
舞茸づくし。
舞茸も箱買いした。

いい時期に行ってよかった。上り下りしたかいがあった。
草津行くより断然イイかと、思われ。

と、アタシは思いましたが。
これいかに。

草津行ったことないけどさ。



さて。

何しに行ったって。


やんばばし

次の日、
八ッ場ダムの出来る湯河原に行ったんですが。
やんばし、もうじき完成しそうでしたよ。
使えもしない橋を作ってる人たちの気持ちはいかに。

橋のふもとに【やんば館】なるものがありまして。
八ッ場の歴史やらダムの歴史やらいろいろ展示してる資料館があったんだけど。

エライ大繁盛しておりました。無料だけど。

 

複雑ですな。





そして伊香保沿いに走って
【水沢うどん】も食べてくる。

水沢うどん


知らなかったけど、『西の讃岐・東の水沢』とか言うとかなんとか。
うどんは讃岐のものだとばかり。(稲庭もあるけど)



ただ、今ね。
ちょっと不安になったので
【西の讃岐東の】で検索してみたんですが。

…あしましたよ、
西の讃岐・東の水沢。


あったにはあったけど。


まだまだあった。西の讃岐~の

・東の群馬
・東の稲庭
・東の武蔵野
・東の桐生
・東の吉田



みんな東になりたがり。
やっぱりうどんは讃岐って事でいいですかね。

そんなこんなで、やんばし見る会とは名ばかりの
群馬いろいろ食べてくるツアー。





次回は高尾山で遊ぶツアー(予定)だそうです。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved