忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


っても、2人家族なんですが。
『族』にもなりやしねー。残念。


東京砂漠をうたい文句にしてまいりましたが、とうとう東京砂漠に
出発するのが決定した今日この頃。


都に住んでる知り合いに、どの辺が住みやすいかリサーチしてもらいつつ、
どの辺に住みたいか言うの忘れてて、慌てて考える今日この頃。


どうやら春を待たずに出発する予感なので、いろいろ決着つけないと
いけない今日この頃。



11月で車検の切れる寒冷地仕様車をどうするかとか。
(あんなに苦労してカーナビつけたのにねー)

引越し先で買おうと思われる家電を何にするかとか。
(とりあえず今使ってる重要家電は全てウチが買ったもの(つまり1人用))

何回くらい足運ぶかとか。
(さすがに自分の住むところくらい自分で探さないとね…)


なんていうか、何より障害になってるのはウチの仕事だったり。

契約は3月末までで。
(当初3月末まではどうにもならんという話だったので末契約にしたのに)
その前にハムおっさんの就任業務は始まるので、2月には出発したいところ。
がしかし。ウチの性格上、契約は3月末なのに残り1ヶ月残して『辞めますー』とか
言えねーっ…。言えない言えない。
(言わねばならぬ時もある)






とかいろいろ話しているうちに、単身赴任説も有効か!?が浮上しまして。
それに至ってどうしたらいいか。






ハムおっさん
『レオパレスで1ヶ月紀香先生に世話になる(高上がり)の巻』
『親類縁者を転々とする(迷惑)の巻』
『ナッチャンレラに車と乗って日本縦断の旅をする(with電子レンジと布団)の巻』

の豪華三本立て!ワォキツネザル





ハムおっさんが唯一生活していくうえで必要なのは電子レンジとテレビだそうだ。

BEGINの歌詞暗記してる場合じゃないよ、選べ。


PR

おけましておめでとうございました。
…おそまし

昨年もいろいろありました。
今年もすでにいろいろやりました。




とりあえず、今年初衝撃的事件。

1日早々、なんか宅急便が…。
(年始早々ご苦労様です)
年賀状じゃなくて、こんな方が届きました。
どなたですか。




こんなものが



ああ、生前あるべき姿でしたか…。(モザイクでお送りします)




年末いいことがあったらしく、衝動買いしたハムおっさん。
な・ぜ・か
白軍鶏をネットで注文。なんで軍鶏。


『ウチ丸鳥なんて解体出来ないよ?しかも出刃包丁ないしどうすんのさ』
『いやいやいや部位ごとにパック詰めしてあるから』
と、ひとまず安心。
夜には鍋ににて食べたいとの事だったので、ハムおっさんが
新聞を1Fまで取りに行ってる間に、箱から出しておこうとおもいまして。



箱を開けたら

中抜き1羽。
そのまま丸鳥。

これ1羽?

しかも、爪(えらい鋭い)がは・み・で・て・るっ!ワォキツネザル
足付いてました。あの恐竜みたいな。妹曰くトカゲの足が。
普通足取ってあるよね。商品写真も足、取ってあったし。












足が付いてて顔が付いてないわけないでしょうが。

が折りたたんであったりなかったり。
(白目剥いてました)
ギィヤー

廊下に転がしてやろうかと思いました。
が、一応食べ物なので。
元に戻して知らないフリしておきました。



あまりの衝撃的物体で写真取る気にもなりませんでした。
年末年始で足取るの面倒だったのかしら…。

『顔付いてたんだけど!?』と聞いたら
『えーっ!付いてたのー?間違ったかなー?頼むの間違ったかなー?』
(絶対分かってて注文してたよ、この人)



解体、出来るわけないしょうがー。
そんなステキオーブンもないし。
何より、でかすぎて解凍に12時間とか書いてあったけど、
1日経ってもまだ氷張ってるし。

結局実家に行ってオトンに解体してもらいました。
実家に持ってったって事は結構大人数で食べたんですが。
それでも余る勢いで。
犬猫にも当たりました。
そんだけ白軍鶏はでかいのですよ。
普通のニワトリ<白軍鶏≦七面鳥くらいか。
いや、七面鳥よりは小さいと思うけど。


頼むから、もう注文しないで…。









余談ですがね。
味は普通でした。(残念)
鳥が悪いんじゃなくて、素人が手を出してどうこう出来るもんじゃないんでしょうよ。
ねぇ。


いや、行ってもいないし。
影武者とか言ってみたけど、ウチ二人いないし。
あんな影武者いらねー…。




今日は朝から大忙しで。
金さんが出張であれやこれや仕事を置いていきまして。
昨日も結構な量持たせたのに、今日もまた上乗せで…。
いやいやいやいや…無理。
(またしても帰らせないつもりか)
地域家屋の耐震計算もすっごく大事かと思うのですが、
そろそろウチの力量とこのマシンの力量のアベレージ計算してくれよ。
ノート以下のPC環境って…(せめて動作環境確認してくれ)



そんなわけで。
昼間で誰もいないのに、無言で黙々坦々夢中で仕事してたところ
ちょうど12時にメールが
『シュークリームとバロンクッキーどうもありがとう』
って、なんだろう?
バロンクッキーってなんだろう。
『会社休みなの?』
ってなんだろう??

どうやらウチじゃない誰かが、某印刷会社に赴いて、
シュークリームとクッキーを置いていったらしい。
誰だ、おまえ。
そして、ウチにもそれらのブツよこせ。
そしてそんな暇があるなら、これらの仕事手伝え。ていうか、やれ。



と本気で思った。…そんくらい忙しかった。
無理と悟って、他のアルバイトに助けを求めたりした。いや、無理、もう。
早く帰れるけど、その間が死ぬほど忙しい、今日この頃に
そんな差し入れできるほど余裕があるおまえが憎い。

実は全然違う人が会社に行った際においていったものらしいけど。
よりによってチビハゲとは。
似てるのはイントネーションだけ。



ラーメン屋のチラシが玄関に入っていたのでいってきました。
新装開店だそうな。

豚そば虎鉄

2号店らしい。

24日の世間様はクリスマスイブだと言うのに、結構な込み具合。
昼にラーメン食べて夜にご馳走とは…ツワモノどもが夢の後。(違います)

太い麺と付け麺が有名だそうな。
が、しかし。『豚そば』の言葉に引かれて、思わず豚そば注文。
チューニングなるものがあって、麺からねぎから油から全部無料で調整してくれるそうな。
気になる太麺を注文してみたものの…

麺、太っ!

ちょっとしたうどんのようだった。
スープもかつおだしが効いてるので、もうこれは、うどん。
うどんだ。
うどんとして食べるにはちょっとしょっぱい気もしたけど、
好きな人にはたまらない味かと…。

豚そば太麺 キャベツとか煮卵とかチャーシューがおいしかった。




結構のど渇く味で…。


…なんか、ついこの間と同じ時間をすごしてます。
おっさん仕事だし、なんか一人で寝てると寝坊した気になるし。
朝起きて、ご飯作って、洗濯して、掃除して、ブログ書いて?

街に出れば多分世間様は休みなんで休み気分を味わえるだろうけど。




本当は今日出勤日だったりして。

なんだ、暇だった。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved