忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




基本的にこの脳とか助けてください。脳が溶けてんじゃないか(牛!?)
だいたい今日のお題からしてよくわからん。
山本裕典とか全然関係ないじゃん。
水嶋ヒロもでてたのになんで山本ばっかり人気急上昇なんですか!
(意味のないカラ憤り)


暗転(しときましょう)











オフィス2007の使い方が分からーん。
(らーんらんらららんらんらーん)



いつもいつもいつもいいとこまで来たら、見放される感覚に見舞われます。
いつもいつもいつも。
(結局2000で挫折)



そんなウチの取ったしかるべき手段。
新兵器。




スッキリ



試験問題がすっきり溶(解)けますように…
いよいよもって仕事も神頼み。


(いやいや、今日仕事中やたらと眠かったから対ブドウ糖に目が…)


まだ使用してません。


PR

いいえ、そんな日はありません。(と思いますが)
昨日急に思い立ったので仕事終わってから行ってみました。

ここ最近外食と言えば大安ホルモンだったので、すっかり存在を忘れかけてましたが。
(結局モツかよ)

もつもつもつもtもつもつもつ



すすきの(近辺)に出来た『福よし』に行ってきましたよ。
福よしもこんなに大きくなって…。
豊水すすきの出たらすぐなので。なんとまぁ行きやすいこと。
有名な○源とか金○とか、モツ串屋はいろいろ行ったんだけど、
どこにいってもモツ串は基本的に10本単位で頼むものらしい…?
初めて行った時、3本しか頼まないで『本当に3本ですか?』と聞かれた。
(回転すしで1皿だけ食べるイメージ)


K印刷のそばにも出来たそうじゃないですか…。
(来年もあったら行くわー…)

すすきの店はいままで行った福よしのなかで一番おいしかったと言うんだけど。
ウチは、北2条が好きですねー。店内狭いけど、一番おいしいと思うんだよなぁ。
モツ串とか。蕎麦とか。ビールとか。
本店(美唄)も2回位行ったんだけど、いつも何かの帰りで満腹なだけに
おいしいかおいしくないか。よく分からなかったり。(残念な人たち)
あーでも、本店の蕎麦はイクナイ。







それにしても福よしってどうしてどこに行ってもうるさいんだろう…。


現出勤中の会社にて。
つい最近まで、下駄箱を間借りしてました、あたし。

今週下駄箱が当たったんですが。(マイ、ゲラバコー)





 

下駄箱

 


し、社長!?



あ、いやいや、社長の下駄箱奪ったんじゃないよ。
ちょっと、帰るとき靴履こうと思ったら思わず目に入ったのですよ。
(裏口でも玄関だし、何より『社長』だし。ISOやらなんやら厳しいらしいし。撮り逃げたらこのざま)



ていうか、社長の下駄箱なんだよね。社長?
社長って名札はいってるしねー…。社長?


一応一番上の一番角にあるんだけど。社長!
ところで『社長』って名札なの?社長!!?






多分だけど、朝出勤して階段上がってるときに、廊下の奥で
軍手と長靴と作業服で蛍光管やら整理してるおっさんがいまして。
とりあえず挨拶しておいたんだけど、その後に来たおっさんが、
『そんなことしないでください!』と慌てて走っていったんですが。
あれが社長?


…いや、会ったことないよ。ハケンだし。



とりあえず、おっさんには気をつけろ?社長かもしれないし。
(挨拶しとけ)




年末に。
某K印刷の人たちと忘年会みたいななんかをやったんだけど。
(しょうもない話で無駄に盛り上がる祭でした)
そん時に元某K印刷のK山さんが遊びにきたんだけど。
あー、いやいつものT林さんもいたよ、うん。

(あとSンボとか)


近くに住んでたのに、まさに3年ぶり位に会ったんですねー。


なのに、なのに2日後にまた会った。ばったり。(ギンコー)
10年ぶりくらいの友達にも会った。ばったり。(リュウゲッツー)
いいまつがいのカンチガイっ子にも会った。ばったり。(ニトリー)
ついでにヤツにも会った。ばったり。(ジャスコー)
この東区で。全員。


なんだったんだ。
今年の運大放出か。
いや、どれ見てもあんまり会いたくない人の方が多いよ。
イクナイ運だよどっちかっつーと。
オカンが地元の生協でお客と2人は必ず会う、のとは訳が違うんじゃよ。
(ていうかオカン知り合い多すぎ)

この運はまさに宝くじばり…


宝くじ買っておけばよかったかしら。
あーあー今年も無駄な運を。


いや、別に。
新しく覚えた単語だったから使ってみただけ。
別に『初音ミク』がどうこうっていう話じゃなくて。
ネット開けたら目に飛び込んできたのでつい。
しょこたんブログのタイトルばりに意味のない単語です。



…いやいやいや今日それでなんとなく思い出したことがあって。
前の会社で、となりにいた人が、しょっちゅう仕事中にメモ帳を
開いて何かをしていたんですが。
最初はメモ帳に何かをメモってるのか、もしくは、テキストを取り出してるのか。
そういう作業をする人だと思ってたんですねー…。
次第にわかってきたんだけど。(毒霧N登とは大違いです)

そのメモ帳を通り過ぎると隠すんですね。

はー、メールかー。なるほどねー。と思ったんですが。
メールの文にしては文面長すぎ。保存もしてるし。
(しかも巧妙ファイルは1つ。帰りに削除。知ってるのよ、アタシ)

ついに見ました。3串に貼り付けてる現場を。
(貼り付ける暇がないときは自宅に転送してるらしい)

別に仕事の合間にちょっと書くんならかまわなかったんだけど、
みんなで上から順番に片付けてる仕事をしてる最中に、
がっつり書いてるときにはさすがに頭にきたり。
もうすぐ深夜残業なんですが…オマエのその小説は深夜残業もらえるくらいありがたいのか。
『もう10時だよー。遊んでないで早く帰ろうよー。』とパソコンに
向かって言ってやったり、先輩に見えてるんだよ。とたしなめられても
メモ帳の何が悪いかと言わんばかり。

面白いので、何回も後ろ通ってやったら、秒速で画面閉じ続けて
爆笑ものでしたが。(もう愚か者の領域だ、あれは)

…なーんてこともあったようななかったような。
ていうのを、今日隣でwinでアクセス組み立てながらMacでしょこたんブログ観てた
隣の人をみて思い出しましたが。(ヤツはしっかり組み立てて定時に帰ったけど)

わたしわたしの人、誰にもばれてないとか思ってたら
大間違いだよ。ちゃんと仕事できてるのか。







初音ミクじゃないけど、この間ハムおっさんと3串の話してて、

最近ブログの自分に酔いしれてる人が増えてるらしいよ。
ブログにもう一人の自分がいるようなもんで、その自分に
ネタというエサを与えることによって満たされてしまう
20代後半から30代のお一人様女の人が増えてるらしい。

へーっそんな人もいるんだー…って、


そうか、あの人3串によっていろいろ満たされてたのか。
なんだーかんだー言ってもヤツも20代後半だし。
じゃあしょうがない、かわいそうな人だ。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved