忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日新しい食材の論議がフロアの中央でいつも繰り広げられています。
どうも第3の品種を作り出そうとしているらしい…(よくわかんない)
当然会議には参加できないけど、聞いてるだけで楽しい。



金曜日、帰り際に開発中の麺をもらいました。
タレにつけるとなかなかと言う事だったので、なぜかトムヤムクンに
入れてみました。(工夫したつもりらしい)


0127.jpg


…はるさめ?











…なら緑豆のはるさめの方が低GIだし…。
とは言えないけど勇気を出して言う。

PR


いわゆるツンデレスタンス?

ウチは常にツンツンスタンス(だめじゃん)



って書いてあったんだもの。
チラシ?広告に。
今回のお土産。







ダンボー


ダンボール肉まん
…アキバ名物?






いや、つい期間限定って言われるとさ。
買ってきてもらいました。(当日空輸)


名前が
「男の塩味・官能系」と「女の醤油・癒し系」
「アツアツ!!本物段ボール やわらかくてジューシー!!」

「はっふはふにしてあげる」萌え~で、
「アンタの為に作ったんじゃないんだから!!」ツンデレらしてきたらしい。
(きたの?)

 


あれもやってこれもやってそれもやって…。
なんですよー。
先週今週休めたためしねーだよー。



できない、ウチにはできない、なんで世界中のジョスィーはこの為に力を振り絞るのか。






そして何より、こういうときに限って面倒くさい病が…。
1日目に家着いて早々

『…めんどく
『ぶつよ!?』
吐き出す前に詰め込まれました。

うっかり一ヶ月前に入れてた予約の上に予約を入れるところだった。
フヒーっ。見落とすところだった…。








エビとかデザートとか…うまかったー。一流なのは分かるけどさー。
超マルヤマーゼだったらどうするんだよ。(違うけど)
夢見てた割には以外に普通だった。がっかり?
思ったより少人数系。残念ながらトイレ汚なす。


何色でも合う感じでいかったですわー。(つまりアースカラー?)
マグロのカルパッチョとかセージのチョコレートとか。
ただ場所間違いがち。入り口見落としがち。
美容室に行く気がち。ある意味サプライズ。
みんなに普段着で来てもいいよって出しますから。


とんでもなく高台。とんでもなく急な坂道。マルヤマーゼの高級車しか
上り下りできないっちゅーの。ていうか、車ない人はどうやって来るの?
ハムおっさんがなんちゃってマルヤマーゼだったので辛うじて
場所分かったけど、普通わからん。こんなところにあることすら皆無。
長は某K印刷のY本スィーかと幻覚。びびった。雰囲気のやたらいいY本スィー。
運命の花師に遭遇した。したよ、ウチは!この花師にストーキング決定。

インテリ祭が開催される模様。
ここではインテリコードでお願いします。メガネからインテリでお越しください。
ここではじめて、『どこかに宿泊しなければならない』ことに気がつく。
(うちだけ)
つまり『宿泊できる処』はここがはじめてだったわけで。(全員に失笑され)
なんていうか、展望露天風呂なんぞ気になります。さぞインテリでしょうに。
あと、向かいの電気屋かパチンコ屋。さぞインテリ。
あと外国人と王の椅子。これぞインテリ。















ていうか、もうフランスとかイタリアとか無理。
入りません。
ばあちゃんの気持ちになって。
気持ちになって。

みんな!ばあちゃんになって!
(なりたくないものだ)



さすがに連続して食すと胃が、きしむ。

これからあと4件…いや6件、予定中。

乞うご期待!
(むーりー…)



ありそうでなかった


ありそうでなかったいちごカツゲンでした。 
ブドウ糖もそうだけど、毎年この時期になると元担ぎでいろいろでるけどさー。
(キットカット地下鉄とか、バスとか)
カツゲンこそ、このシーズン盛り上げればいいんじゃないの!?
なんでこの時期によりによってありそうでなかった苺だよ…。






それともなにか?王者の威厳?余裕?



来月東京行くので。いちごカツゲン買っていきますわー
(この間のみかんカツゲンは哀れでしたので)

ハム家は晩ご飯はありません。あたえません。ほしがりません。ほしがらせません。

夜遅いし。(面倒くさいだけ)
胃もたれするし。(食いすぎんなよ)
晩ご飯抜いたって死にません。
むしろ朝ごはんが恋しくて目が覚める…(と思いたい)








月に一回。

月に一回1週間。

月に一回きり。
『常に空腹』週間があったりします。(ウチだけ)




ちなみに先々月は肉食べました。
先月も肉食べに行きました。
今月も肉食べなくちゃ。(かよういち~、んっん~)

…肉ばかりなのか?





とりあえず、今日は雑用があったので仕事帰りにスーパーに寄ったのですが。
普段買わないような細巻を大量購入しました。10本くらい。(25cm弱)

明日の弁当にしようと思いきや、気がつけば半分。




消えた。
消えたよ!細巻!


気がつけばかっぱえびせんも消えた。





なんて食い合わせだ。


かがみもちと恵方巻かもしれない。じゃあえびせんはなんなのさ


かがみもちは今日会社でなんとなくもらってみた。
(多分空腹効果)
しかも今見たら550gって書いてありました。
でかー。
でもモチを調理する気にはなれない今日この頃。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved