忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいアジトが決まりました。
一応都心圏内と言われますが…ですが。

 

…どっちかというとC県…いや完全にC県です。
本当は妥協に妥協して都心のはずれでも十分予算はあったんですが。


ハムおっさんが、どうしても不動産屋の態度に我慢ならなくなりまして。

別に横柄だったとかそういうわけではないんですが。
一生懸命やってるのだろうけれど、仕事がいい加減。中途半端。
大口叩く割には、できなかったときの対応が悪い。丸投げ。
書類不備、挙句に印鑑間違い。

 

…ここまで来るとフォローできません、いくら新人(推定)でも。
いや、出来ないからこそ、厳しい目で。自分たちの住むトコですから。

断わりの電話を入れるもエラく食いついてきて、一応次の予定も
立てつつ、物件紹介してもらおうと思いきや、予約してるにも関わらず
行ったら行ったで別件対応に待たされ。

…だめだ、こいつ。そういう時は一声かけろ。今!ナウ!
わざわざ予定もあるのに、前倒しで来てるんだから。
途中で口も聞かずに他のに人にお金だけ返してもらって帰ってきまして。
…その後のフォローもあらず。(普通、お詫びの電話の一つくらい…ないの?)
総武線A駅の仲介料1/2のE不動産のM本。もっと精進しろ。

結局はラーメンのM市に決めました。だいぶ離れたけど、家賃は1/2なのに
アジトの大きさが2倍に。
…木造に妥協はしたけど。

…広い部屋。広い部屋。って落ち着かない。(弱点)

PR

休みの日なんで。ハムさん、また出張でしたので…。

最近の定番だけど、いっつもなんだかんだで一緒に行ってたから
久しぶりにひとり留守番で。
もうすぐこの辺離れるし、誰かと遊ぼう(飲みに)行こうかなーとか思ったけど
なんとなく引きこもりスタンス決定で。
なんとなく、来週から送別会ラッシュだし、職場の契約も今月中だし。


A香さん曰く、暇ならウマウマー(って言うんだもの)見とけーとかいうからさー
(本当はなんていうかわかんないけど、あれさあれ)
なんとなく動画あさってたら、やたら気になるものに遭遇。


GPMに遭遇したら今度は魔人が急に気になった…感じでアレ連鎖で。
ひとりでコメント見ながら爆笑してるウチは本当にキモイ。














…ていうか、今何時だ!?



固形物口にしてない!ゆで卵食べて何時間経った!?
いつ沸かしたか思い出せないお茶のみで生存してたらしい。
(そのくらいじゃ死なないだろうけど)
ていうか寝ないのか?
そんときはさすがに慌てて寝たけど。
(先にお風呂入っておいてよかった)




一人で何かに集中すると本当に恐ろしい、ウチ。
そらオカンも一人暮らし心配するわけだ。(なんせ昔集中しすぎて1ヶ月で激痩せしたし…)



さっき計算したら軽く17時間位アイドリングしてたらしい。
ありえないんですけど…眠くないうちもありえないけど。

ていうか、整体行ったのに台無しじゃない?もしかして。



整体行ったわー。

なんとなく冷え性肩こり腰痛どれも骨盤のゆがみにあるらしいから?








いや、なんかすごーい、ボキボキ言われたんですが。
痛くなかったんだけど。



ゆがみ、治るのか?

今の職場は高学歴な人たちが多くて、たまにすごい人がいる。

となりの課のおっちゃん、(パーティションで区切られてるだけだけど)
勤務はじめのその日にものすごい主任に怒られててるし、みんなで
仕事の話で盛り上がってても、ひとり黙々と叩き込んでるし、
机の周りにはスキンガードとバルサンとアリミツとか散在してるし。
変な人だー…きっとギリギリの人なんだー(机も端っこだし)とか思いきや、
どこからともなく客が来るたびに挨拶しにきたりしてるし。



相当有名な昆虫博士らしい。
冬だから。あんまり用なかっただけらしい。
すごい虫の資格を持ってるらしくて環境調査に不可欠らしい。
いまのうちから予約しないと夏の予定には間に合わんらしい。

って某新聞社の人に聞いた。


…いや、最初こっちの課に電話が来て、同じ名前の人がいるから、
その人かと思って不在ですーって言ったら、そんな説明までしてくれたんだけど。

だてに毎日激メン食してる訳じぁないっ!てことかっ。



全然関係ないけど、ウチに仕事の指示をくれるKさん(韓国人)
電話に出るとたまに日本語と英語と韓国語が混在して面白い。
(日本語上手なのに電話に出たくないらしい)
あとメモ書きとか、たまにハングルで困る。
おもしろいからとっておくけど。

なんてモケモケ週間なウチ。

何って…
この歳になって進路(?)に迷ってる始末。

ていうか、つい最近急に思いとどまった。
思いとどまったらつまらん人生が。


なんだかこんだけ道が開けてるとどうしていいかわからん。


経験値を増やしてみるか。
学生時代の目標直前にたどり着けたと思うんだけど、いまいちピンとこなかったり。
多分理想は理想であって現実はもっと厳しいことを見越して踏み込めないのか。
相変わらず過酷労働に人生を費やしていいものかどうか。
(せっかく肩こり腰痛治ったのに…)

もしくはさらなる新地に挑んでみるか。
限りなく時間は出来るし、やりたいこともなくもなかったり。
怠惰なウチには持ってこいの職業で、そこそこサボることも可能だったり。
がしかし…どこでどうしようか考えられず。
どう考えても未知の世界。そしてなにより『やりたいこと』しっかり定まらず。
なんせ見知らぬ土地ですから。そして優柔不断ですから。

 

どっちにしても同じ給料なんだけどなー…。
どっちにしても大したことないんだけどなー…。
どっちにしても同じようなもんなんだけどなー…。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved