忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハムおっさんが東京に出張する際にいつもスーパーで
北海道限定(って書かれてればなんでもいい)普通のおかしを
出張先の、沖縄人K吉さんに持って行ってもらうのですが。
(最近のはやり)

こんなものを送り返してきた。
『超癒し系なお店なんですけど、なんでこれ』
って品物らしい。


これでもジャスミン茶



なんでこれ?
包装紙もパステル系バラの絵のくどくない感じで、普通にアロマ系やら売ってそうな
ていうか仕入れるもののパッケージも考えるっていうか。
ウチが並べるならビレッジバンガードか!?

…これ本当に店頭に並べたかったのか。



それとも相当いいものなのか、これ。
ニーズが高くてやむ負えなく、入荷したのか!?
中身は見た感じ、至って普通のお茶なんですが。 (あえて開けてない)


ていうかK吉さん、写メでいいから写メで…。

PR


昨日急に仕事中に中学の悪友K・C・Oに会いたくなったので
呑みに誘ってみた。

夕方からなら空いてるとのことだったので、地元の行きつけに連れて行ってもらった。
人の酒だと思ってさんざん飲んでやったが、逆に呑まれてえらい二日酔いになった。
(明日いろいろ出かけなきゃいかんのに)
風邪ひいてたせいもあると思うけど。(言い訳)




えらい酔っ払ってたので中学の頃の懐かしいオタ話が炸裂した
(気がする)

しかもそれを知ってるのはもうウチとK・C・Oしかいないってことで
なおさら盛り上がる。ひさしぶりに吐き出したってやつで。
(いわゆるカミングアウトで盛り上がるあれ)

あんなにオタ友たくさんいたのに2人きりになってしまってたてことに
改めて気がつく。そして酔わなんと気がつかないウチ
(そんなさびしい2人組)

結局最後までつるんでるのはウチとK・C・Oだったってわけで
(ある意味偏食だったのが我々だったってことで)

どこで気が合うのかも実はお互いにわからなかったり。
(多分共通点はコアな隠れオタサイドと几帳面なところ)


そんな隠れな2人の共通点でノリでPSP借りた
(もうやってないって言うから)

…いや普通ソフトは貸してもハードは借りないだろうが。
しかも引っ越すのに。
(と、酒抜けてから思った)

と思ったけど借りた。
汚さないで(壊さないで)返さないとなー。と思った。
(と、二日酔い抜けてから思った)

最悪買って返さないとなーと思った。
(どうせ買おうと思ってたし)


とまぁそんなコアな友人がまだ地元にいたりいなかったり。

あー…また1週間怠けちゃってた。(しょーもない)

別に仕事は楽しくないわけじゃないんだけど。
むしろ、毎日デザインとかイラストとか書き放題で
楽しいくらいだ。
サンプルのお茶もうまいし、お菓子もうまい(何仕事だ…)

なのになんなんだ、このモケモケ虚脱感は。
あんまりモケモケしてたので、酔っぱらいに行こうと思ったら
行きつけ店が定休日だった。
(この時点で行きつけじゃなくなった人)
…なんて仕打ちモケモケなんだ。

しょうがないから近くの焼鳥屋に行こうと思ったんだけど。
(この味ではモケモケ感は払しょくできない人)
…なんて仕打ちモケモケなんだ。


なんなんだ、今日はこんなにダメダメモケモケ!
こんなの今日の予報ニュースでやってなかった!
(普通にやってない)


と、こんな感じで最近後悔三昧。
原因はわかってるので、ものすごい悩む。
いやー…どれもしっくり来ない。












まぁ、期間限定なんだろうけど。
(そのうちすっきり解決したりする)

恒例ビールの会がありまして。
(まだ月はじめだけど)
送別会なのか壮行会なのか分からないけど、
とにかくそんな感じで。
(いつもどおり割勘だけど)

好きな店選んでいいってお達しだったので、
若干高級感があって控えてた
『ぶあいそ別邸』をリクエストしってみましたよ。
いやー、最後に行けてよかった。
おとんがやたらと自慢するので、あえての別邸にしてやりました。
ていうか呑喰龍に一度行ってみたかったんだけど、結局行けずじまいで
閉店しちゃったし。K印刷の中で『冷や飯だす店』で評判悪かったし…。
(ひどい言われようだ)

元呑喰龍の店を改装して店で、たた住まいはいいが、やっぱり寒いかったけど。
(きっと夏は暑い)
店内も意外に広いかった。(相当改装+増築したかと)

何よりモツ鍋うまし!油っぽいイメージだったけど、あっさりしてるし。
味噌にしたけど、お勧めは醤油らしい。
コースメニュー+飲み放題におかわりを追加しても一人5,000円弱で済んだりして、
意外に安かったと思った。

…最後にみんなで、いい店でうまいもん食べれてよかったなー。
(北海道の味ではないけどさ、しかもチェーン店だしさー…)
ていうか、最後って言うけど、また北海道帰ってくるけど。

あまりの夢中さに写真とか撮らなかったし。(だめじゃん)

■ぶあいそ別邸
http://r.gnavi.co.jp/h146605/

霧の露茶?だか


K香さんが、韓国に新婚旅行に行ってきて
あじさい茶なるものをおみやげにもらった。

 


匂いは玄米茶なんだけど、飲むとなんでか甘い。

なんでか甘い。

ほのかにじゃなくて甘い。

結構甘い。

 

5月にハムおっさんが仕事で韓国に行くのだけれど、
…ついて行ってみたいが、仕事はどうするんだ…。

ていうか、仕事何しようか考えてないけど。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved