忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月7日(月)
ハムおっさん出勤で。気がついたら出勤日で。早いね1週間。
まぁウチは当然片付けで。
寒いのでとりあえず冬装備で。
なんだか雨が降りそうにも関わらず、1週間分の洗濯を。
いよいよ本降りになってきたけど、あまりの洗濯物の多さに
知らない振りして干し続け。
知らない振りして、ペットボトルとか捨てに。
毎日買い物に行ってるウチってどうよ。

それにしても雨が降ってる外より家の方が寒い。なんでー。
北海道と違って、冷暖房設備付は当たり前みたいで。
付いてる物件はあるにはあるけど、何らかの条件付だったり、
はげしく高かったり?(と、思いエアコン付きは除外)
まぁ…、この程度なら凍死されるとか、持ち込まれて火事になる。
とか、ないんだろうし、夏は夏で、暑けりゃ扇げ。程度で済むのだろうし?
その代わり?といっちゃあれだけど。
風呂場がものすごく広かったり。
しかも追い炊き機能付きだったり。
(大体同じ値段だと、付いてる)
…風呂で温まって、我慢しろ。って事ですか…。
風呂で暖を取るって。風呂で?

とりあえず、コンロで暖を取る感じで。ご飯つくればいいんじゃん。
って温まったところで。
味噌汁でとんでもなくやけどした。あんまりだ。痛すぎる。
味噌汁でこんなにやけどしたのは最初で最後にしたいところ。
冷やせば痛くないんだけど、あんまり冷やしすぎるといけないとかで。
…唸りながら就寝。寒さ忘れて痛み覚える。(全然いくない)
まじめに炊事してないで、風呂でも入っていればよかった。

PR

4月6日(日)
そろそろ片付けに本腰を入れたいところ。(早くやれよ)
相変わらず家が寒くてやりたくないかったり。(残念)
ていうか、窓開けたら温かい風が入って来るってどうよ!?
家が寒いのでとりあえず、知らない振りして、外に買い物に。
いろいろ近所の市場を調べたり。(あんまなんもなかったけど)
台所を片付けてやっと調理が出来るようにしたが。
気がついた。
換気扇が変!なんか外れてる音がする!
イクナイ。…やっぱり調理できない(オチ)
なんだかぐちゃぐちゃにしただけで。終わる。
面倒くさいからやっぱり肉で。しゃぶしゃぶで。(調理なしものぐさ食事)
カーテンレールがカーテンの重みに耐えられないという事件が。
いやいやいや、カーテンはもう買いたくないし。
なんとか試行錯誤。けど面倒なんで今日はやらない。

4月5日(土)
レンタカーでメガマックスに行くことにしてたので。
というか、ソファがないので。(なんか居心地悪いから…)
前に使っていたのは、B社の人にあげてしまったのでさー。
ほしい形は決まってたんだけど…やっぱり高かった。
いや、こんなに高いものなのか。
ものすごく高いものを買ってしまったのか。
…まぁいいか。って事で。
長く使いますから。ええ。
働いて返さないとね。ええ。
働きますとも。ええ。
まだ給料も一ヶ月分出るからアイドリング中だけど。ええ。
収納も一気に減ってしまったので、またマルチボックスも買った。
部屋は狭くなったけど、収納はあんまりかわらないと思ってたのに。
変ねー(実は片付け下手なのかもしれない)
ハムおっさんが仕事するのにあまりに小さい机でがんばってたので
机も買ってやった。その机でしっかり稼いでしっかり返せ。
(そんなに高いもんじゃないけど)
なんか、結果的にすごい買い物してる人になった。
アメリコ人がスーパーで多量に買い物した感じになった。
コストコといい、メガマックスといい、なんぼアメリコにあこがれるんだよ。
結局コストコには行かず。
近くのジョイフルに行って、日用品を買いあさり、
Yデンキで、遂にエアコン購入。
エアコンって。部屋決まったときに一度市場調査したんだけど。
って、エアコン高っ…いんだわ…。こんなにたかいもんだとおもわなんだ。
エアコンなんて普段興味のない物体だし、一生買うこともないと思っていたんだし。
泣く泣く6桁台の家電購入。初…6桁家電。
初めては液晶テレビがよかった。ダイ損だって5桁なのに…。
とりあえず、貯金あってよかったけど、ケチった家電買い換えようと思ってたのに
買い換えることままならず…そのまま継続スタンスで。
寒いのは無理。暑いのも無理。

そいえば。個人でレンタカー借りたのが初めてで。そいえばー。
何時間借りても同じ料金だなんて。そんな、ひどい。
当然渋滞に巻き込まれて。到着ギリギリで。
(会社での手配とかは最近よくしてたんだけど1日単位だったしなー)
やっぱ車は後々必要かと。…結局いろいろお金かかるなーと思われ。

4月4日(金)
ネットは引っ越して次の日には開通したのに…見なかったことにする。
ハムおっさんは初出勤だったので、午前中は一人空いたダンボールに入って生活。
だって寒い。ので片付けない。(言い訳)
毎日昼から韓国ドラマがやってるらしい。
…いや、札幌もやってたのかも知れないけれど、とにかくオンパレードで。
(最近テレビすらちゃんと観なかったからなー…)
冬ソナとかコーヒープリンスとか。
午後から最寄の警察に免許の変更に。
最寄の…チャリで山坂30分位。ですか。
帰りは土地勘もないのに、懲りずに反対側から帰ってみる。
土地勘ないだけに昨日銀行のお姉さんが言ってた桜並木に出る。
電車で乗り継ぎって言ってたのに。
チャリで来れた…っていうか。あれね。普通は警察署にもこの電車で来るのね。
まだ晩ご飯作る気になれなかったので。(というか、作る場所もない)
なんでか居酒屋。しかもあんまりおいしくないし。酒も進まない。
だめだわ、これは。

4月3日(木)
初通勤ラッシュだとか見学見送り。
(とは逆に進んでたので)
市役所の異様なまでの親切ぷりに驚愕。
新居が掃除中で入れてもらえなかったので、近くの公園でホームレス風に
花見コンビ二。
今度は引越屋が来ないので、銀行に新規口座を開設に。
(北海道系は本当になかった…そりゃそうだよねー)
近所の桜祭の予備知識を得る。(なぜか銀行のお姉さんから)
そしてとんでもないダンボールの量に落胆。
落胆しつつも、とりあえず開封だけする。開封して、取り出さない。
初家系ラーメンを食べるも、胸焼け激痛に苦しみ…今日は何もしない。
でも、おいしかったのでまた行く気で。(ラーメンも食べすぎ)

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved