忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そいえば
こっちに来る前にミシンを買ってもらいました。
ミシンってそんなに使うもんでもないんだけど、なければないで結構困るもんなんで、ね。
嫁にはミシンか!(苦笑された)

実家にあったミシンってば、柔道着も縫える優れもので…
そこまで偉大なものは必要ないけど、使い慣れちゃうと他のものがちゃっちくなっちゃうのね。
まぁ仕方ないけど。(ていうか柔道着なんて縫う機会ないだろうし)
…それでも妥協したものでも思ったより高価だったけど。(ミシンは今も昔も高価らしい)



いやいやいや、うち意外と器用よ?(多分)

といいたいけど。
なんか久しぶりにミシンとか使うと
曲がる曲がる。
器用だと思ってたのは、機能のおかげか…




いやいや、いきなり大物縫ったからだって…


多分。



だめだこれ。
PR


まぁそんな感じで5月からはまじめにしっかり働くつもりなんですが。
とりあえず、この休日もっと有効に使わないといけないだろうし。
前回は、なんだか分からないうちに1週間終わったりして。
この間の職場の給与が末締め翌月払いでまだ未払い分があったり、
外注分の収入があったり今回は前回よりは無職にも関わらず金銭的に余裕んだけど。

今回こそダラダラしてると大変なことになるので。
ちょっと、なまっていたフォトショップ画作業を奮い起こすことに。
…してみたんですが。



気力疲れでここまで


…この程度か。挫折か。

いやいやいや、まだ途中ですよ、コレ。


なんかまくいかない。ていうかどうやって着彩してたか思い出せない。
葉っぱだとか、遠近感だとかがあまりにも不自然だ。

かといって機械のせいにはしたくないし。(みじめ)

ていうかやらないと忘れるもんなんだねー…。
ちょっと今日一日は思い出し作業で手いっぱいかと。
思われ。

フォトショップがそこそこ使えた時はイラストレーターが全然使えなくて
悩んだ日々だったのに。(フラッシュでパス処理をする始末)
イラストレーターが使えるようになると、今度はフォトショップの使い方
忘れるとは…不覚。無念。

おおお、急げよオレ!(誰の真似だ)



おはようございます。
相変わらず、火傷は痛く…
(この間ほどでもないと思っていたのに…)

何の刑よコレ。




またしてもこの午前中暇生活。
がしかし、やることは山ほどあることに。
気がつきたい。



昨日気がついた(というか言われた)んだけど、
どうも働いてるときの方が、身の回りの事に敏感になりやすいらしい。
一日中暇なんぞしてると、脳が停止してるときが多いらしく、
あ、あれ忘れたとか、これやってなかったわー。
とか多すぎるんだわ…。
だから火傷するんだわ。ダメだわ。いけないわー。
なんかしよう、なんか。とりあえず、ブログ書こう。(それから始まり…)
新しい仕事は決まったけど、好きな日に出勤してくればいいとか言われたし。
なんてぬるめな仕事なんだ。職場的には急を要してるらしいけど
…いいのか、ウチ。
じゃ、5月とかー…とか試しに言っちゃったりしたら、
『うちに決めてくれるんならいつでもいいよー』
とか言われちゃって、若干寂しい…ような、期待されてると思えばいいのかー…
いいのか?

ていうか飲みには出なきゃいけないらしいけど。(何でなんだ高知人ども…)




高知ジャブジャブともかく、どうせ暇なんだからやることもともかく。
またハムおっさんの出張についていこうかと。
…思ったんですが。(連休は恐ろしくて実家には帰れないし)
今度は愛媛とか。
愛媛って何が?いや、ミカンはミカンだけど、県花もみかんの花らしいけど。
…みかんばっかり?


あああ、今日中に行くか行かないかK吉嬢に言わなきゃいけないんだよね?
なんか調べても調べてもミカンミカンミカンって。
いや、全然いいんだけどさ。

やっぱ行き?
とにかく…もうこれで家具の配置は決まったわけだし。
そろそろ収納片付けに決着を…。
つけろ、おっさん。

ということで、とにかく片付けることに専念する一日に決定。(しました)
今日のテーマは短時間で。
棚作ってもらい、棚作ってもらい。ひたすら棚作ってもらい
並びの家が入居日だったらしく、引越し屋がどたどたしてるのに便乗して
短時間どたどた作業開始で。(木造ですから)
短時間でなんやらかんやら食事をしたいところ、って言えば
しゃぶしゃぶで。(もう面倒な時はしゃぶしゃぶ)

今度はしゃぶしゃぶ鍋で火傷をしてみる
この間ほどじゃないので安心してたところ…鍋つかみが取手の形に焦げてたらしい。
…それは熱いだろうよ。
また火傷か。火傷三昧だな。一週間に一度は火傷するのか、ウチは。
最悪だ。痛いんだわ。この火ぶくれにならない状態…。
きっと程度は低いんだろうけど…痛いんだわ。
一週間の辛抱です。コレ我慢



なんか夜中になってから隣の人が押しかけ、乳児が寝ないと苦情を受け。
…どうやら引越し先とウチに挟まれ、子どもが寝てくれないと言いたかったらしい。が。
なにかモノ言いたげだが、いまいち気持ちが定まってないのか、
人ん家のチャイムを鳴らしたはいいが、ただのグチにしかなってなかったらしく。
(単純に子どもが寝てくれなかったので八つ当たりしたかったらしい)
延々とぐちゃぐちゃ言って帰った(らしい)
ウチは日本沈没に夢中だったので。

子どもが雑音で寝られなかったのはかわいそうだったけど、しょうがないだろうが。
あんたの両隣が都合よく引っ越して行って、しかも同じ時期に入居したんだから
引越ししてきたばっかりには雑音はつきモノだし、ずっと続くもんじゃないんだから。
そのための菓子折なんだし。
隣の家と隣接してないリビングにでも寝かしておけばいいだろうがーっ。
…とは言わなかったけど。

隣はイヤンなおっさん。自分家の事は棚上げか。
子どもが早朝深夜連日夜泣きしてもこっちは黙ってるのに。

なんて。きりがないので忘れるけど(どうせ今後世話にならんからどうでもいい)
まぁおっさんと付き合うのもコレ我慢のうちでね。

換気扇…直しに来るって言ってたのに一向に直しに来ないので…
(というか、昨日散策してる間に来たのか…?)
というのは棚にあげ。

管理会社に連絡…したらすぐ来た。バーコードおっさん。なんでキョドり気味なんだ。
…今日はソファも来る予定だったので、丁度よかったけど。

やっぱり羽がかみ合ってなかったらしい。すぐに静かになった。相当ずれてたのか?
(物干ししてて見てなかった)
『壊れてたら大事なんですよー、全部はずしたり、工事したりしないといけないからー』
…ってじゃあちゃんとメンテしろよ。そして早く来いよ。壊れるだろうが。
とは言わないけど。

帰った後一服する前にすぐ家具屋が到着。
稀に見る角刈り…K印刷のアルピニストK山さんが来た。
ハムおっさんと意見一致。なんて漢前なんだ。
さっさと組み立てて帰りましたが。靴下がかわいらしかった。(どうでもいいけど)



と、とんとんトン拍子に事が済んだので、どっか出かけようかと千葉のアウトレットに行くことに。
行くことにして今思い出したけど。

うちはメガマックスに行きたかったんじゃなくて、IKEAに行きたかったんだ!
と、今更ながらに考え。…まぁ今度、仕事始めたらにしよう…。


…アウトレットはー、レラに二階が出来た感じですかね。
ブランドのアウトレットがあったりして。ていうか広すぎてもうよく分かりません。

普通にシャツしか買ってこなかったけど…とにかくどの電車に乗ればいいのか
相変わらず分からなかったり。

もうちょっと勉強しよう…暇なんだし。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved