忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや、別に。ウチ。もう落ち込んでないし。いられないし。
余計なお世話だよ。監視しててもなんも出てこないよ。残念ながら。



北海道から、あぶちゃんが仕事で来てるそうなんで。
ハムおっさんは合流してくるとのこと…。

なぜか。
憤慨して帰宅。

どうした、あの温和なあぶちゃんとケンカでもしたのか!?
と、思いきや。



全然関係ないことでご立腹らしい。
年金問題の会議中に急に思い出して、頭にきたようだ。
北海道のにおいでもしたのか!?


ええー…。なんでー、あんたがー…。
しかもそんなときにか。


くる者拒まず去るもの追わずスタンスなんで。
追ってもいいことないし、今回はよく見えたから。
追いはしないけど、忘れたふりして戻ってくる者は拒まず。
ずるいなー、とは思うけど。
それも人それぞれのスタンスなんで否定はしないことにして。
ハムおっさんは腹の虫が収まらないそうですが…。


いや、そんなに他人のために怒ることない?
怒ると疲れるって西の魔女もおっしゃっておられた。

無視する。否定する。無言。って疲れるからねー…。
見るのも疲れるけど。
疲れてると思うよ、あっちも。




全然関係ないけど、焼き鳥はもう折に入れてくれない季節なんだそうな。
つらい季節だ。(関係ないけどそっちのほうがウチにはつらい)
PR


…別に都会にいるからってなんでもそろうわけじゃないし。



ていうか、大型スーパーないってだけで、こんなにほしい食材手に入らないとは。
大型スーパーは郊外型だし。

よもや
『食べたいのならレストランに行けばいいわ』
的なあれ!?

ガクっし…。


そんなわけで買ってみました。ネットスーパーでお買い物。
これっすよ、コレ。

まーらーひなべのもと
また火鍋ですがね。
丸美屋でこんな素敵素材売ってるとはおもわなんだ。
しかも結構評判もいい。
弱点はそこいらのスーパーには陳列されてないと。
本当にされていない。
他の「七味芳香 大人の中華シリーズ」はあるのに。なんでー。


…それは季節商品だからさ。
なんせもう暑いよ。みんな半袖通勤ですがね。
(そりゃそうだ)

でもやっぱ食べたい人は食べたいので、通販で購入するようで。
ウチも通販で購入。
1パック180円のところ188円と若干割高だがあい仕方あるまい。(らしい)
…ていうかそんなに食べたいか。

しかも、送料1,500円以上無料ときたら、8個も…いらないので、また適当に買い物し。

あーあー、思うツボじゃないか。


中華梅醤炒めの素全然関係ないけど「七味芳香 大人の中華シリーズ」のコレもおいしい。
梅の味はあんまりしないけど、最近キュウリばっかり食べてる気もしないでもない。

…これは売ってるのに。(だから季節商品だっつーの)







そんで。ないもの。と言えば。

羊毛コットンなんだなー…。羊毛コットンこそ店の数も限られてくるけど。
どうせなら限られた数の安いところが…いい。
と、おもいつつ、雨が降ったりして億劫になったりする。
ので、また通販で買い物をする。
ついでに面白がって違うものを買ったりする。
…いつ作るのかは誰も知らないけど。




ないない続きで。

前からほしかったネイルの本が…セブンアンドワイに。
なんでアマゾンにはないのかは、謎。
中古でもよかったんだけど、ブックオフにもみあたらないので。
仕方なく原価で購入。決して安いもんじゃないので、送料はもうクリアしてたんだけど
なんとなく、桂先輩の新刊がでたりするらしいので…

あれだ。
またしてもまとめて購入。

…ハニカムはすでに売り切れって…どういうことですか。




ついでといっちゃぁなんだけど。

先週の雨で本当にひどい目に遭いましてね。
買ってやりましたレインブーツ
レインブーツレインブーツ…いわゆる長靴ですが。

長靴といってもものすごい種類が。ピンからキリまで。
たかが長靴されど長靴。
あまり長靴してるのも嫌だけど、せっかくはやりの長靴だし、
なんかかわいいのがいいかなーとか悩んでいるうちに
結局通販で。





ものすごい通販した限りです。

なんぼ出歩くの嫌なのよ。と自問自答。

違うって。探す範囲広すぎなんだって…。
ガクっしー…。



韓名でコチュジャン?
確かに。韓国製練赤唐辛子だわな。


ハムおっさんが帰国してきたので、なんとなく買い物帰りに浜松町へ迎えに行く。
(職場に忘れ物してたし、ついでに)
ハムおっさんのお土産は当然キムチで。あと歯磨粉みたいなコチュジャン…。


『日本人向けじゃないのください』と言ったら、とんでもなく辛いキムチが
出てきた。

とのこと。




確かに。
辛い。ていうか、辛すぎる。のでトッピングにきゅうりも入れてやって、
即席オイキムチっぽいのも作ってみた。



いや、ものすごく。辛い。

来週末に、北海道に帰って打ち合わせをしたりしなかったり。
深夜から…。
なので、料理の打ち合わせは延期らしい。
しょうがない。

プランナーの手違いで危うく頓挫するところだったけど
…そんなこと言われても困る。
本当にびっくりプランナーである。
この人、事あるごとに人を不安にさせるんですが。

昨日急遽飲みに行く約束もしたので、もうちょっとスケジュール調整をしたりしなかったり。
…こっちの方が大事すぎるので、飲みに行ってから打ち合わせに挑んでやる。

なんぼやる気ないんだか。仕返ししてもしょうがないだろうよ。



招待者の人数もどちらも理想の展開になってきたので…。

そろそろテーブルデザインを考えろの事。
…え、なんで。




さっき知ったことだけど、
末や否や、のひちゃんが手伝いに来てくれるらしい。
…来てくれるの?
なんだかのひちゃんにテーブルデザインの小細工を手伝ってと頼んだらしい。
…頼んだの?


ていうか、のひちゃん。暇らしい。…しょうがない。

来てくれるのは全然いいけど。





なにかやってもらうことを考えねば。いかん。
のひちゃんは発起人ってカテゴリになるんだろうなー。


そうはいっても、ホテルで盛大にやるわけじゃないので。
発起人を立てるほど、会場も広くなく。ていうか狭い。
もちろん余興も頼まず、なので。ていうかそんなスペースない。
どっちかというと、会場装飾より料理に比重をおいたオチで。


会場装飾は実費で。
手作りで。
アットホームで。


やっぱ来てもらった方がいいかも。

みっちゃん
が日本に帰国してるというので、ひとり出かけてみることに。
ていうか起こされたよね、ウチ。
今起こされたよね…。
(暇だし、行くけど)


ほしいデータがあるのでついでに持って来いとのことですが。
ていうか使われてるよね、ウチ。
今使われてるよね…。
(今素直に焼いてるけど)




…渋谷のハチ公前に颯爽とチャリで駆けつけるとかなんとか。
(あんな人ごみどうやってチャリに…)



みっちゃんは謎人なので、仕方ないですが。
…このデータは何に使うんですか。







よく分からないことだらけですが。
火鍋の素の為に出発。


中華食材屋はなんだか怖い。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved