忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シロガネーゼの集まる庭園美術館へ。行ってみたりした。




向かう道中、電車の網棚から落ちてきた、雑誌の角が頭に当たったり。
新大久保で一度降りたかったのに髪が絡まって降りそこなったり…。

したりしたりして。

…なんだったんだ、今日は。



元々陶器は好きな部類で。
あと、結構『優美な模様』っていうのが好きな部類で。
『ノリタケ』と言えば知らない人がいなかったりもするわけで。
通勤中の吊広告ひとつで決めていってみたり。

欲しいなー…と思いつつ、いろいろ見て回り。




『ノリタケ』も当然よかったけど、やっぱり建物の存在もよかったり。
さすが宮様が住んでただけあるよね。

なんでもかんでもアールデコ。
暖炉の柵からラジエーターカバーまでアールデコ。
階段の間接照明が一番好きだったけど、通風孔の模様もよかった。

アールデコも好きなんだよなー…思わぬ収穫。



ミュージアムショップで、ノリタケの何かは買わずに
ブックマーカーを購入。
最近通勤が長いのでフル活用だ。


些細なところも精密



左が正門門扉装飾で、右が妃殿下寝室ラジエーターカバーのブックマーカー。
あと2種類あるそうなんだけど、暖炉の柵は売り切れてないらしい。
それが一番欲しかったのに。

あと1種類はなんなんだろうよ。

気になる、ので機会があったらまた行く。





ていうか、目黒にまた用がある日が来ればいいんだけど。

PR


いや、見栄を張らないってことで。ないものはないんじゃ。
…あるにはあるんだけど。



いろいろ食費やら貯金?やら。なんやら引いた残りが、
…ウチの今月のお小遣い?らしい。

いいから。そろそろ。やれ。主人に言われる。
余談ですが、最近ハムおっさん、手厳しい…。



…今月は仕方がない。
なんせ先月実質無職だったし。
デザインっぽいものは何個かやったけど、単発は支給が不規則。
額は期待できるが、支給日は期待できないし。
フリーなんぞ何年経ってもそんな扱い。
だから嫌なんだよ…。



にしたってアホな事に、今の職場の給料日いつだか知りませんで。
(後で教えてもらったけど就業規則に書いてあった)
世間様の国家と同じで25日だとばかり…。


まぁ、そんなわけで。一応餓えてはいないけど、
今日もチャックを開けなくても脱げるスラックスなんぞ履いて出勤…。
気分的にはシータドーラのパンツを履いたような感じで。
どれもこれもデカイ。服が。
服を一掃しないといけなくなるとは思わなんだー…。
別に何度も言うけど餓えてたわけじゃないがー。
ここで出費になると思わんだが…。

何を着てきてもいいとは言われたけど、
急にお役人お使いがあったり、壇上に上がるかわからないことが発覚したので。

…やっぱカジュアルは危険…。
結果出費決定…それらの服はあまり持ち合わせておりません。



とまぁ、そんな出費を考えつつ、給料日なんぞ聞いたもんだから。


…職場の先輩に景品で余ったQuoカードをもらったり。
しかも結構大金…。

いや、だから。
ご飯は食べれるんですよ。


とは言ってももらっちゃう。
…ありがとうございます、N田さん。




次の日、例のデザインの単発仕事の収入通知が届いてたので
(2~4月分ってあんたらなんぼ溜め込んでるんだよ)


お返しでも買いに行くか。




金曜日のケツ?
みたいな。そんなばかな。


一応ハムおっさんは働いているので、収入はあります。よかった。一応
一応この東京砂漠でも生きていけます。


生活する分のお金はもらってるんだけど、手がつけられない状態に。






家計簿つけないと、配分する分がわからない。
つければ解決なんだけど、なんでかつけてない。つけられない。


まだ生活リズムが掴めていないというか、この町のスタンスに
ついていけてないというか。なんだか、支払日の流れがよくわからない
…北海道と何ら変わりも無い気もするんだけど。



請求書の見方がわからない訳じゃないんだけど
一月経っても請求書が揃わないというか…(2ヶ月請求なのか?)



実は。
ガス代・電気代・水道代三大光熱費が払えてない。

…払ってない。
(止まるのか、電気ガス水道)

…とりあえず、適当に入れておくか。入れておけよ。

 



『世界のkitchenから』シリーズがすきなんですねー…。

ピール漬けはちみつレモンから始まり、
ディアボロジンジャーやら
とろとろ桃のフルーニュやら…



ついにまた新たなセカキチが…!


『赤ワインで煮込んだマセドニアフルーツ』だと!
職場に行く前に寄るコンビニで見つけたにも関わらず、購入
赤ワインと書いてあるにも関わらず、着くなり飲む。トーゼン。


ウマー。
(いや、ノンアルコールですが)


マセドニアフルーツって何の果物だか知らんが。


…ってマセドニアフルーツって果物を赤ワインやら、オレンジジュースやらに
漬け込んだスペイン風フルーツポンチなのねー。


赤ワインに漬けるってステキー。


早速横取り300万で、祭で出してもらおう。



地域限定で、
カラメルオレ香ばし麦カフェオレなるものが出てるそうなんですが。
見つからない。


やっと職場付近で『カラメルオレ』を見つける。


カラメルオレはスイーツです。
(※麻婆豆腐は飲み物です)
みたいな。


それにしても
『麦オレ』が見つからない。


ウチの住んでる所が田舎すぎて?
…うーん。
一応、1都10県内に入ってるのに。



なんだろう、と思ってたら。
浅草のアレのことなんですねー…。



誰が言い出したかは知らないですが、確かに。

見るだけで楽しい。

行った時間も17時とか微妙な時間だったので。
…シモジマにも用あったし。
それなりに見て買って…とか思ってたんだけど、
スワロフスキー館に40分もいたことに気がつかなんだ。(見てただけ)
日曜に行ったのでカフェは閉まってたけど、全部回っても面白いかも。



確かに、まさに詣…。




急いで目当ての品買いーの、間違ってじゃなくてガラス買っちゃうし(高価)。
ダッシュでシモジマ行きーの。
なんとか閉店には間に合ったけど。

今度はもうちょうっと早く出てこよう。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved