忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんでか、いろいろあって昨日も結局秋葉原で外食。範囲セマい。
駅地下で惣菜買おうにも電車が混んでて大変なことになりかねないし…。
手段的にはもう外食しかー…くやしいなー…。


秋葉原って言えば事件があった場所を通ったわけで。
冷やかしじゃなくてね。成り行きでね。

昨日はお坊さんが来てお経をあげていました。
献花台出来てたし、歩道の街路樹にはところどころ花が、ね。

いたましい。



水野晴郎も亡くなったし。
氷室冴子も亡くなったし。




いつどこで何が起こるかわからないし、
やりたいことはやっておこうと思う今日この頃…。

PR


あ、いや。
もういろいろ考えたけど面倒くさいくなった。
そこまでするほど大したことないやなー…。



スキニーシタライイ。




はぁ。


…いや、そろそろ日にち的にもやばいかなー…と思って。
ひとりでもやらねばならんこともある。


今日は一日中インナーを 検索検索検索…(仕事はどうした)

いろいろ探した結果…なんだかクチコミでよさげなお店を発見。
オーダーインナーなのに普通の既製品とあんまり変わらぬ値段。
しかもタナボタ的に、次探そうと思ってたブライダルエステも併設。
ネイルサロンも併設。

場所は…




表参道

…え、無理くない?そんな表参道セレブ街沿線上に…。
ちょっとソフトにドン引き(どっちだよ)






いや、でも見た感じ取って食われる値段じゃないし、最悪トライアルエステだけでも
試してみて…って。





なんにしても、結構怠けてたのに今更ながら気がついたけど。
あと一ヶ月強しかないじゃん…。
エステは3ヶ月前から探しましょう。って雑誌に書いてあった気もするけど、
三ヶ月前って言ったら、アタシ…家で引きこもり?
(電車に乗るのも勇気が入用だったからなー…)
どう考えてもウチが悪い。カッコ・ワルイ。


とにかく時間もあまりないし、リハーサルメイクやら衣装の最終打ち合わせやらは
7月初めだし、それまでにインナーは完成してないといけないわけで。
仕事終わるや否や、速攻問い合わせをしてみる。
ネットで問い合わせるより、早く予約入れれそうだったから。


とりあえず、聞いたところによると、今週中に来店して採寸すれば
なんとか7月初めには出来上がるでしょうよ。とのこと。
試しに、『今日とかってお伺いしてもいいでしょうか』とか聞いてみるもんだ。
後30分後には今日の予定はないという。なんて好都合。
(思い立った日ならばどこまでも行動したい人)


まてよ。
採寸するってことは、無駄毛処理とかしてないといけないんじゃね!?


…。

トイレで無駄毛処理なんぞ。したさ。






したっけ、何線に乗ればいいのか分からなくなり。
(危うく虎ノ門に行くところだった)
表参道についてから、地図を広げることなく、店舗に到着。
意外に分かりやすいところに。
若干予定時間よりオーバーしてたので、待ち構えてらっしゃいましたが。
ごめんなさい。



なんとなく、今回の中途半端な目的を話し…

・実は式まで一ヶ月強なこと
・下着はすっかりサイズダウンして当てにならないこと
・決めた衣装はあるが、デジカメ忘れて衣装の写真はないこと
・ダンナにはまだ相談していないこと(インナーは買ってもいいけどエステとネイルの相談はしてない)
・実は今日、急に思い立ったこと
などなど。

相手もプロなので、こんないい加減な計画に付き合っていただき、
なんとか形に。後はダンナの一声でGOサインが出せる感じまで仕立ててくれまし。
所要時間なんと10分。…丸め込まれたんじゃね!?
と、思い勝ちだけど、意外にココのお店、押しが強い訳でもなく、いろいろカタログ見せたりもせず。
小技アイテムが出てくるわけでもなく、キャンペーンと称した併設が出てくるわけでもなく。
結構良心的。こっちのペースに併せてくれるので、やりやすい感じで。




とりあえず、見積もりを作ってもらってる間にインナーの採寸…。

採寸。


着替えたらこのベルを鳴らしてくれって。
ベル!?なんだかコッパズカシイ…。


この間から、着方履き方は習ってたんだけど、イマイチわからん。
パンツは履いてていいのか。
そもそもパンツなのかパンティなのか…。
(そんなことはどうでもいい)
結局、パンツは履いたままでいいそうで、そのうえからフレアパンツを…。
(危なかった)


黙々と採寸してるんですが。
なんか数字が、変でして。へんだわ、その数字。
いつもより小さく。小さくね!?




何もかもサイズダウーン。
サイズダウンしていいところと悪いところが…失笑。


とりあえず従来のサイズの試着をして、サイズオーダーしていくそうで。
そもそも試着してるときに借りてたインナーがだんだんスカスカしたり、下に落ちてくのが気になって
今に至り、オーダーが気になった次第なんですが。
(だって、披露宴中にブラ引っ張りたくないじゃん)
今回も最初、ガボガボスカスカで不安だったんですが。

ウエストニッパーをつけるとなんとジャストフィット


ていうかウエストニッパーすごい。
なんだか肉も骨もジャストフィット。肋骨引き締まる。
腰痛治りそう!内臓収まりそう。
今までに無い新商品に出会った気分で。

出来次第だけど、式終わってからもつけたいかも。
それにしてもウチ痩せたなー…


そんなジャストフィット加減に満足してたら、危うく座ったときのことを忘れてました。
危ない危ない。座りっぱなしなのに。


うれしいことに、いろいろつけてお手ごろセット価格と言うのがありまして。
なんかすごいよかったですわ。
一式そろえることができまして。

今月のゼクシイに載っていたそうな…。今日は本当にネットのクチコミだからなー…。
先着100名の中に滑り込めましたよ。






これで、顔ケアは予約した。(行くのみ)
シェービングも上半身分予約した。(行くのみ)
お試しのトライアルも予約した。(行くのみ)
インナーも購入した。
インナー小物もそろえた。
その他小物は4日ってことで。



後、自分で見つける身に着けるものはネイル?

ネイル作ろうかと思っていたので、本を一式そろえる処までまでしたんだけど。
…作ってもらえれば楽、だよなー…。

高くもないし、が、しかし。安くもないし。
2種類目からお買い得になる模様。


ハムおっさん曰く、これからの自分の作業量の配分で考えるか。
もしくは、全てにおいて手作り感を入れたいのか。

それを言われると悩む。

やってはみたいところだけど、他に作るものもあるし。
もしちゃちいものしか出来なかったら当日悲しくなるし。



ちょっと考えておかなくちゃいけないところ…で。

明日はネイルオーダーの検索日。



人の気も知らないくせに…って思ってるんだろうから言うけど
…だったらわからんだろうなー。





人の気も知らないだろうによく言うわー…

そして気に入らないなら見なけりゃいいじゃんよ…。



なんだか無駄に広げてるみたいだし。
気に入らない話をネタにでもしてるんですか。






見たいなら家で見て。




…とある方に言っておきます。
確信をもってやってるんだろうし、そんな安い決別ではないと判断してます。



簪一本で纏め上げ可能


空前のマイブーム、ですよ。
簪。

なんせ1本で纏め上げ可能なんですから。
機能的ですわー…。
すごいね日本人。
しかも、いろいろ種類があるから、カジュアルからフォーマルまで使いこなせたり。






連休にOTKと原宿をぶらぶらしてて見つけた簪屋。
そのときは見るだけでかえってきたんだけど。

今回は買ってみたりしまして。



結い方を店員さんに教えてもらい。
結局家で一人練習すること30分。

こん位できるようになった。



いろいろ集めてみたいところ。
意外にリーズナブルであったりする。





ていうか後で見たけど。
意外に高いのをねだってしまったみたいで。
(中には高いのもあるさね…)

どうもありがとうございます。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved