忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近…ユニバーサルデザインやらフェアトレードやらエコライフについて
 
 
考える事多し。
考えさせられる事多し。
考えざるを得ない事多し。
 
 
改めて勉強し直す事多し。
改めて考え直す事多し。 
改めて落ち込む事多し。





早くサミットやらなんやら終わらんかね。

はぁ。
PR

都会に来てから思ったこと。
フリーペーパーが面白いね。

もらえる日はもらって電車の中とか職場とかで暇になったら見てますが。
めざマガとかもらえなかったもんねー…。



今日は行きの電車の吊広告に、ホットペッパーからポイントが貯まるカードが出来ましたー。
とか書いてあったから、職場に着いたらネットで見てみようとか思い、
駅で降りたらついでにクーポン雑誌もらっちゃったんだけど。

吊広告に載ってたカードがダイレクトに入っていたよ…

後は登録するだけでOKなんて書いてあるから、思わず登録しちゃったけど。



これはウチじゃなくて、ハムおっさんとかM島が持つものかと思われ…。
しかも首都圏限定って…テスト期間?
(一応圏内だったみたいだが)


どうせなら、カード見せるだけで、クーポンと同じ割引利くようにしてほしいけど。
…そうなのか?ちょっとよくわかってない。

■ポイコ
http://poico.jp/CSP/PTOP01/PTOP010101.jsp

2年くらい前からおかしいおかしいと思ってたんだけど。




耳が聞こえないんだわ。
聞こえないのにしゃべるから、ばかにされたもんだ。




決まって朝。
聞こえる日もあるけど大抵は聞こえない。
でもお昼ご飯食べたら直るし。
何でだろうなーとおもいつつ、ご飯食べたら直るから
ただの脱水だと思っていたんだけど。

昔脱水と貧血で救急車で運ばれた(笑)時、病院の先生に
『飲むだけじゃなくて、食べないと脱水になるんだよ』
とは言われてたので。

最近食べてないわけじゃないけど(大いに飲むけど)
体重激減してるし。



この間仕事もなんだか暇だったので、ネットで何症状なのか調べてみたら
変な病気が飛び込んできまして。



あれにもおぼえがあるし、コレにも心当たりあるし…。

なんか急に不安になって、職場の人にいい耳鼻科を教えてもらい…




なんか変な薬を飲み続けています…。
なんの刑よ、コレ。一生飲むのか。




薬飲むと太るとかよく言うけど…。
体重はさらに低下する一方。トマラネェ…。

この間買ったばっかりのジーパンももうすでに時の人。
(単純に伸びただけとも言うだろうけど)

コレはいかんと思い、ロイズのポテトチップチョコを一袋。
食べてはみるが。タダの胸焼け。そして吹き出物。
(意味がない)

病併発か。

CGIに2日位試行錯誤したのだけれど。
結局は思ったように組み込めない…ので。
サーバーのせいにしてみる。



というわけにもいかんので。(だろうよ)

某K印刷のN村先輩にメールしてみる。

いや、メルアドは知らないけど。
知らないけど、まぁ会社のメルアドなんてこんなもんでしょ。
てな感じで。(紙一重な作戦)


半日(位)で返信が届く。(本当に届いたらしい)

いろいろ教えてもらったが、あれか。やっぱサーバーか。
ああそうか。(勝手に解釈)




そんなわけで、報告しようと電話をしたら。
CGIは親元から引っ掛けてくるそうで。要するに。無問題。

ガクッシ。その打ち合わせは早く報告してよ。

とりあえず手間かけなくていいってことでね、解決したので。
(どうみても横着路線)


ほうっておいたら今度は親元さんの方から電話が(何か事件ですか)
と、思えば、スパムメールへの愚痴。


『スパムメールって疲れるよねー。特に女の人には。』
スパムはエロいもんだしなーと思いつつ、
エロいもんを送られるのは女性として精神をすり減らす!
ということが言いたかったのだろうが、

ウザイなーでもがんばるなーとは思うけど、疲れたことはないしなー…。
(ウチはコレだからオンナヂカラが足りないのか!?)

スパム排除することはなんでもあるだろうけど、書き込み弾かれたって
騒がれるほうが面倒と判断し、メールを引き受けることに。



…また引き受けたよ、この人。


どっかで一服しようーと、燃料切れのハムおっさんが…。
浅草橋で喫茶店探すなんてなんて無謀なー…と思っていたら速攻発見甘味処。
(ていうか、甘味処が目に入るまで2秒ほど)
『喫茶つたまさ』?
つたまさ
さまたつ?

いや、ちょっとよくわからないけど、店の雰囲気はルノアール。あの、なんていうか
ルノアール甘味処バージョン?
入り口の前に大人気『コーヒーゼリー』と書いてあったので、単純明快コーヒーゼリーを 注文し


コーヒーゼリーブリブりっすよ



コーヒーゼリーがブリブリで。(表現は間違ってない!)
大きさ、当社比1.5倍?(普通の喫茶店のコーヒーゼリーの1.5倍と考えても可?)
…残しましたが。

シモジマのレシートを提出したら一人100円引きになり。
シモジマで買った送料はタダにならなかったけど、なんとなくここで元を取った?
気になった。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved