忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


猛暑の日に限って出かけるウチ。


朝からプリンひとつで、
上野動物園に行ってきた。
いや、普通に暑くて死にそう。
本日は猛暑だそうで。
昨日散々暑いから帰りたい帰りたいと文句を垂れていたのに。
しょうもない奴である。
猛暑ですから。


男前

上野動物園にはじめて来たのは7年くらい前?で。
モノレールに乗らずに帰ってしまったのでリベンジとか思っていたのだけれど。

暑くてそれどころではないやも知れず。
動物たちも暑すぎで、鳥までもが舌で温度調節してる模様。
猛暑ですから。

夜の森まで見に来たところで、アイスを食べてみるも、みるみる温くなる。
昔、妹が『カキ氷って水にシロップ入ってるだけなのに、お金払いたくない』
なんて言ったあの日からなんとなくカキ氷から遠ざかってしまったウチ。
(自分がない)
でも今日ばかりはカキ氷にすればよかった気もしたりする。
猛暑ですから。

猛暑なだけに?けっこう園内も空いていて、もう少し涼しければ快適動物園だったと
思われ。



不忍池

不忍池までたどり着いた時に気がついたのだが。

本日のウチは、朝食べたパステルのプリンとさっき食べたアイスで稼動してたらしい。
よく貧血・脱水にならなかったもんだ。

下町のトンカツを食べに行こうと思ったのはいいが、あまりの暑さに妥協。
とりあえず、その辺の待ち構えていた屋台でカキ氷を食べる。

そして『光麺』でビールとラーメンとプリンを食す。
もうおっさんである。
『光麺』一度入ってみたかったんだけどまさか今日お会いするとは思っていなかった。
ばて気味で食べたので味の認識にはあまり自信はないけど、おいしかった。と思う。



でも今日一番おいしかったのは、かき氷とビール。
残念な人だ。
PR

ダークナイトは『黒の騎士』だったのね。
『暗い夜』だと思ってた。日本語って不便。
(日本語は関係ない)


久しぶりに予想以上に面白かった。
ビギンズが、いろいろ金に物言わせたらこうなったー、位の話のような感想だったから
あんまり期待はしてなかったんだけど。
予想してたストーリーとまったく違う感じだったので、よかった。
(ジョーカーがバットマンのフリして暗躍するベタベタな話だと思ってた…)
なんとなく終盤にかけてサスペンス的なところもあったりなかったり。
サスペンスというのかどうかはあんまり自信ないけど。
なんだか心に重くのしかかってくる感じになった。
羊たちの沈黙を観た時の気分と同じ感想というか。
バットマンなのに。アクションヒーローモノなのに。
オチの部分でやっと映画紹介の意味が分かったような気もしないでもない。
バットマンはヒーローじゃなくて、ヒールなんで。


装甲が大破するも、全然平気、2輪だって出来るし。なトコロは、笑いだった。
(飽きたの?装甲)
2輪だったら簡単に方向転換できるし。なトコロも笑いだった。





大富豪なだけでなんで強いのかは相変わらず謎。


ダークナイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/

えー…だって暇だったので。
組み立ての目途もついたし、だれもいないし(天下のお盆である)
電車も空いてるし、昼ごはん時もカナーリ空いてる…
本当にドーナツ化現象。
昨日の事も踏まえて。やっぱり盆休暇にすることにする。
自主的盆休暇を取る。
(いつもいつも休みとも言う)


ドーナツ化現象に毒されて『なんもやりたくない病』にかかった人が若干1名。
…とりあえずウナギでも食べさせとこうかと思い。
昼はウナギ。ウサギではない。

帰り際に職場の生粋の江戸っ子にどっかいい処はないか聞いてみる。
が。九段下ってさー。靖国神社である。昭和館である。
近いようで遠いのである。
江戸っ子にはこの距離と猛暑は些細な事みたいだ。

三田線に乗ってみたり、東西線に乗ってみたり。
『春木屋善兵衛』というお店に行く。
うなぎ自体は台湾産のようだけど、リーズナブルで尚且つおいしい。
ランチ価格で肝の吸い物までついてきた。根っこかと思ったけど。
おいしかったんだけど、後ほどの話、日本橋にもあるのである。
…確かに九段下店とは書いてあったのでちゃんと調べればよかった。


なんだか上野動物園にでも行こうかー…とか言っていたのだけれど、
なによりそこにたどり着くまでに、かなり暑苦しくてもう何もしたくなくなったので
中止して、途中下車でシネプレックスに映画を見に行くことにする。
(どこまでも涼しいコースを選択)
ものすごい子ども増量中に若干のいらつきを自覚。


鑑賞後も相変わらず、やる気はおきないのでフードコートの『長田本庄軒』という
お店の焼きそばを食べる。その場でサッサと焼いてくれるのが、なんだか魅力的。
フードコートにしておくには惜しい気もする。
が、並んでいる時にサッサと焼くので当然焼肉屋に行ったときのにおいが
付着したりしなかったり。自分で並ぶんじゃなかった。

これがなんだかよく分からない休日の過ごし方。


…地方分権ってだけで書けるか!!イラストが!

そんなわけで、もったいないから没になった地方分権を。

地方分権?

地方分権。…どの辺が?


うちもどの辺が地方分権なのか分からなくなってきた。


いじけててもしょうがないので…



動き出したのは14:00を回っていたけど、

ハムおっさんに連れられて




シンビ

国立新美術館に行ってきた。
何か見るわけではなく。
新美術館にあるスーベニアを見に行く。
それが、またオモシロイ。いろいろ欲しいアイテムがあったり。

そのまま六本木ヒルズに行き、何やらカナーリ遅い食事を(16:00?)取り、
映画を観ようかどうしようか迷いながら、



北海道産らしいプリンですが、何か

八雲の元山牧場のミルクスタンドに入り…
(別に六本木で入らなくたってさ…我々元々は北海道人な訳でね…)

そのまま膨満感な按配でミッドタウン方面へ徒歩。
偶然にもこんなイベントに遭遇。
休みだったし、ものすごくスカスカ。

…でも入らずにスルー。
(入っておけばよかったかな…)
そのまま徒歩で赤坂まで移動。



仕事で何度かこの界隈はウロウロしているので、意外にもすんなり方向がわかったり。
…する。


ハムおっさんが、本当は今日は『お台場冒険王(ファイナル)』に行きたかったらしく。
ファイナルだから。ファイナルなだけに?

フジじゃないけどTBSの方向にしてもらう。(なりゆき)
モエちゃんプロデュースのアレを食さしておく。




食感美だっけ?違ったっけ?

…だってあまりにもブランチでいろんな方向で印象的だったから。

そしていろんな方向でアレな味であったりする。




そんなわけで。いろいろ徒歩して帰ってきたりしました。
特に買い物するわけでもなく、無駄に飲み食いする方向で。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved