忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この間はウチが行ってきたんだけど、
今回はハムおっさんが仕事で山梨に行くスタンス
山梨はさほど遠くないことが発覚。

札幌<電車移動>旭川に行く感覚だろうー。



相当気になってはいたんだけど、買っても食べないだろうなー…と
思いつつ、買わずに帰ってきたのに。

ハムおっさんが土産に、やっぱり買ってきた。



コレ。

もも

信玄桃。





但し、サイズは

要するに饅頭

ままごとサイズ。饅頭なわけです。
カワユス。
ペンギン(約30cm)サイズの桃饅頭。


味は、普通の白あん饅頭なんだけど、少量桃のゼリーが入ってる模様。
桃風味ってことで。

白あん饅頭なんだけど。
外見がかわいいのでよしとして。


信玄桃って、そういう品種があるのかと思っていたけど、
調べたところ、やはり『信玄桃』ってのは菓子名であり。
品種ではない模様。


ハムおっさんは、そういう桃の品種があってその名前の菓子名にした。と、言い張ってたので。
…黙っておこう。また誤情報だ。









ところで。熱海でも見たよね、このダンボール収納のミカン饅頭
PR

…べ、別に友達に言われたからじゃないけどさっ。

最近結婚した友達の結婚ハガキのデザインしててねー。





ハガキまだ出してないんだよなー。
とか今更思い出すスタンス。

自分のも作らんで、人のもんばっかりわっせわっせわっしょいわっしょい…
だめじゃー…ん…。

なんか燃え尽きたんでさぁ。
今でも、お祝いもらったり贈り物もらったりで、
いろいろお返しとかは買いに行ったりはするんですが。
別にそれは苦痛ではない。むしろ楽しいくらいだ。


なんーか、ハガキは別モノでして。

それにしたって来てもらった御礼とか来てもらえなかった人に
報告程度に書くものよね。


…ていうかもうかれこれ一ヶ月じゃん、YOU。



普通(また普通)
写真もらったら早速見るもんですがねー…
なんか怖くて見れない按配。

いや、あの。別に。変写真とか言ってるわけではなく。ですね。
なーんか見たくない
もう面倒くさい


いやいやいや、なんて言いませんよ、ええ。
妹'sのあの激写してたものを先に見てしまったからいけない。


妹’s。どこから持ち出してきたのやら。
いいカメラ(初一眼レフ仕様)で


いわゆる頭


こんなんとか

0908B.jpg

こんなんとか




ていうか、君たち。これは、頭ばかりじゃね!!?
いいカメラでこれ!?いや、もう君たち、意味が…。










と、思って今日。やっとの思いでカメラマンにもらったデータを開封…するも。

なんでかDVDが読み込まない模様…。
DVD?…DVD?…D?…CD?…CD!
CDじゃね!?これ。
なんで読み込まない、コレ。





いや、理由は分かってる。わかってるんだ、うちは。多分。
おのれ、リンゴリンめ。
ウチの偽リン五輪では太刀打ちできない模様。

やっぱ職場に行って開封するしかないのか。


…ついでに職場で作業すりゃいい。
ああ、そうか。なんだ。



99年~のデータを再構築するなんて…
なんて。

もう無理。やだ!
ていうか飽きた。




また家出して、今日はオリンパスの展示場まで行ってみるスタンス。

被写体のハチを激写しまくってモヤモヤ発散するスタンス。




やらない分だけ作業は延びるスタンス。当然~。






…午後からまたがんばるスタンス。

 


この暑いのに。

もつ鍋がどうしても食べたくてですねー…。



亀有に寄ったんですが。
(亀有においしいのがあるって話だったので)



反対側に降りたことなくて知らなかったんだけど。
やっぱりいた。




駅前で出迎えてるらしい


やっぱりいるんだ。

すのこでケージを作ってみたら、こんな風になった!

すのこ檻


…ハムおっさんが作ったオチ。
さすが、元ガテン系である。意外に上手である。

出張に出張で出張中に一時帰宅したところを捕まえて、作ってもらった。
ので、相当疲労スタンスだったが、カレーを与えたので、まぁ問題ない。



ホームセンターにすのこを買いに行ったついでに、生活用品とかもついでに
買ってみた…ら結構な出費だったりした。まぁしょうがない。
自転車でブイブイ言わせなくてよかったぜ。


結構なサイズになったりならなかったり。
当然だけど、テレビ(21型)よりも大きい。
部屋のイメージはガラリと変わったし。
そのうちでかくなったら2段にしようかとか模索したらこんな大きさに…。
ウチも入れたけど、おっさんも1人入れます。

ジャマくさい時は入ってもらいましょう。



…だけど、所詮すのこはすのこ安いすのこなので。
板が薄いのでねー。

釘が飛び出て、悲惨な事故(特にハムおっさん)がケガしかねないので。
おっさんが檻作成中にこんなものを取り付けてみた。

こんなもの

祭ん時に作ったペーパーホルダーの粘土の余りがものすごくあったので、
釘の飛び出たところに付けてみたり。

我ながらかわいらしいものを作ったもんだ。



一個踏み潰されたけど。(惨劇)



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved