忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、特に金銭的に困った様子もなく…
ごくごく普通に生活してたんですが。


なんか急に。節約しなければ!という気になり。


節約はしたいが、時間はもったいない(ていうか面倒くさい)
でもとんでもなく甘いモノが食べたかったのでチーズケーキを焼くことにする。




単純明快、簡単便利。
昔取ったなんとかでして。怠惰に節約していた時代の技でして。
(電気代も時間ももったいない案配)



ボールにクリームチーズと生クリームとレモン汁(もちろん絞ったりしないアレ)と
砂糖と小麦粉と大さじスプーンで入れたいだけざくざくと。
卵を入れて混ぜるだけ。(何かのインスタント風)
今回はあると思ったレモン汁が無かったので、シークワサー果汁にしたり勝手この上なく。
クエン酸入ってれば何とかなるでしょうよ。



そして焼くのです。
炊飯器で。



チーズケーキだったりする


それでも、こんなにチーズケーキらしくできるわけで。
所要時間はもちろん炊飯時間ですが。



怠惰国家アタシ国。

弱点は、同時に米が炊けない事で。


PR

ああ、いえ。先に言っておきますが違います。















マタニティマーク


ザンネンながらウチではない。
…受胎したジモトモに、もらってこいと言われた。そして送れと。
たまには役に立てと…すみません。

北海道の配布ってば、保健所とか一部の産婦人科などで配っていて
駅では配布してないそうで。
初たまを買えということか。(初たまの付録はなぜかモノクロ)



なななんて世知辛い。(そんなに普及してないとも言うのかね)
厚生労働省の職員にとりあえず聞いておく。




東京メトロであればどこでも配ってると言うので、仕事帰りにもらってくることに。
…と、指令を受ける。

か、霞が関でも配ってるの?(メトロですし…)




そういえば、もう一人の受胎ジモトモのも…と思い立ち。
思い切って2個ください。と交渉。
普通に引き出しから迅速にでてきたりした。
さすが霞が関(あんまり関係ない)

というか、母子手帳とか表示しないといけないのか、とか思ってたんだけど。
そうでもない様子。
もしかしたら、さほど効果のないモノなのかしら。
まぁつけてるからって絶対優先席に座れるわけでもないのかも知れないけど。
(良心的には譲るべきだと思いますがね)



おめでとうございます。
と言われておきました。ウチが。代わりに。


…6㎝のヒールをはいた妊婦は認めるわけにはいかん。


ジモトモより受胎報告を…。

またか。またなのか!
みんなウチを置いていくのか。(なれ合いではない)




以前、無駄に仕事について行くin横浜の際に、変わったものを見つけまして。
何となくほしいんだけど。

『胎教にいいんです!』

と売り文句をつけられると、どうも手が出ず…。
(胎教必要ないからなー…)






それがこんな物体


ガムランボール


ガムランボールと言いましてね。
世にもめずらしく…も何ともないんですが。

バリ島の鈴なんだそうで。
音に流行の癒しの効果があるとかないとか。

ストラップにしてみたり、ネックレスにしてみたり。
用途はいろいろだそうで。
ストラップにするには若干高価な気もしたり。


そして、胎教にいいんだとか。





なんとなく、ジモトモにプレゼントしてみたくなったので
(どう胎教によろしいのか実験していただく)
早速ですが、買いに行くことに。




…したんですが、なんせ記憶にあるのが横浜で。
まさか横浜まで行くわけにはいかず。



悩みに悩んで、試しに行ってみた有楽町で解決したわけですが。
いろいろ種類がある様子。
一番オーソドックスなタイプにしたものの。

誕生石とかついてるし。
こうなると探すの苦労するよね…。


ウチの一番好きな石にしたけどさ。

そーいった力業で台無しにするスタンス。







早速買ったはいいが、モノが小さすぎて、送るのが困難な事に
今更気がつくスタンス。



ゴーヤーでも送ってやるか?

朝からもっさり仕事…しようとおもって。
ペンタブ握ったら。


なんか、変。






あ。



ペン、ぎっざぎざに噛まれています。ああ。


DVDもないし、いつもとは反対に出勤してみました。








…すごいね、最近のペンタブは。
今日は買わないけど。

もはやのまさかの一眼レフ初出動スタンス。
(担当カメラマンが通院)
一応押さえるべき撮影ポイントだけ聞き出し、あとは自由だそうで。





報道腕章があればいろいろ進入可能なわけで。
調子に乗って数打ちゃ当たる作戦に挑む。
だって素人だし。




天下の大路地で車にひかれそうになり、警備に棒でつつかれるスタンス。



動きが多いとか他社から言われるものの。
(余計なお世話だ)
おかげでとんでもないアングルから撮影成功した模様。


でも総評価は並。
(数が多くて選ぶのが面倒だから)

まぁよしとしよう。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved