忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅行 …> 留守…> キャッツどもどうすんのよ


当然ですが。連れて行けないし。
考えてなかった訳じゃないし。




留守…> キャッツどもどうすんのよ …>預ける


ペットホテルに預けるのが定石…とは言うものの。
なんだか、アレ。かわいそうなんで。



キャットシッターなるものにお願いすることに。

名前のごとく、家に置いてきてるキャットをシッティングしてくれるわけでして。
家に置いてきているってことは当然留守の家を任せる訳なんですが。


昔よく隣の家の人が長期で留守にするとかってなると、カギを預かって
犬に餌とかやりに行ったわけでして。散歩にも連れて行ったりして。
(猫は家に連れてきてたけど)

それをやってくれる業者が出来たわけらしいですねー…。




とりあえず、カルテ作りに先日シッターさんと面会したわけですが。






当然逃げ惑いしたものの、さすがプロなわけで。
自家製キャットニップで一瞬で手名付けられてる始末。
恥ずかしいキャッツども。安易誘拐確定です。



用事があったので、ハムおっさんに任せて家を出てきたのですが
いろいろ知恵を授かったらしい。


明日からお試し1日留守体験で留守番体験だったり。









ちょっとカメラを担いで関西へ出張。(という名目で新幹線で弁当が食べたい)
PR
…でっかく遊びたいと言いますと。



ギャンブーでもなく。
ていうかギャンブる人はチマチマ稼がない。




今月末から来年にかけて遊びに回りたいのです。
(予定)


ちょうどドルもユーロも危険だし。
この間まで国債で若干儲けたものの。

自分で買い直す知識もないので、職場に出入りしているトレーダーの人に
先週なにげに聞いてみたトキ。





『今、買いは円』



いや、あの。その。
円しかないんですが。




…ドルとユーロの国に行きたかったので、
とりあえず、そろそろ買いの時期に連絡してもらう事にしたものの。


『ドル、ユーロ本日終了です』
が最近銀行で目立つこの頃。


考えることはみな同じ。
最近の近況でっす。えへ。





…もうだめだ。
何病だ、コレ




めんどくせーよーぉぅ…。
と心の中で騒ぐ毎日。

職場で着てるパーカーはなんだかキャッツ臭い。
でも気にしない。

上の階のK村さんが、来る度にこっそり落書きしてるけど。
でも気にしない。





この寒い時に、連続出勤要請勃発なわけで。
定期購入でまじめな社会人スタンス。

久しぶりにやると、体がボキボキ言います。頭が上がりません。
なんて軟弱になってしまったんでしょう。

JRに乗ってDSなんかやってた日には危うく乗り過ごします。
隣から外国の方がのぞき込んでアドバイスしてくださいます。
…あなたどなたですか。


なんで、こんな、寒くなってから…。




そんなわけで。
昼ご飯くらい楽しみにしたいところ。

おっさんのご飯処、新橋に来ているのに。
最近決まって、昼ご飯が。



ミニサラダとなんかの菓子
(晩にビールが飲めればいい)


じゃがりことかさつまりことか柿ピーとか…。
まるでどなた様かのかつての朝メシ…











とりあえずちゃんと生きてます。





でっかく遊びに行きたいので小遣い稼いでるスタンス。


最近、もっぱら晩酌スタンス。
ワインにしてみたり、ビールにしてみたり。
かならず酒類を買って帰る模様。




晩ご飯も食べずに。
つまみはポテトチップス(小袋)か、バタピー
おかげでさほど肥満になることもなく。
二日酔いになることもなく。




最近ピーナッツのよさがわかってきた。
ビールにピーナッツ、合う!

と言ったら、おっさんに、おっさん入ってきたと言われる始末。
キャリアウーマンじゃなくて働きマンの方がしっくり来る人。

しょうがないじゃん、女が少ないんだからよ。
最近、ぬるくしか働いてないからどっちもしっくり来ないけど。






そんなことはいいんですが。


麒麟のsmoothなんだけど。
先日(というかたまたま発売日)に、いわゆるジャケ買いしたんですね。
缶の色がなんとなく新鮮だったので。

何より、広告の写真のタンブラーが、すごいイイと思ったのですよ。
あわ(泡)よくばー、そのタンブラー抽選で当たらないかなー…なんて。
思ったり、したんですけど。なんて、エヘ。


タンブラーの抽選も特になく、問題の内容も特によろしくもなく。
というか、ビールらしくないビール(が狙いだったらしい)
というオチだったんですが。


タンブラーが入手したくてですねー…。






…いえ、問い合わせてはいませんが。


なんか似たようなのを購入してみました。

タンブラー



…似たような、似てないような。
似たような雫型のもあったんだけど。


くびれに弱いウチ。

ちなみにコレ、ビールグラスではなく。ワイングラスだったりします。

しかもうすはり…。

あの、繊細な、あの、持っただけで割れそうな、がしかし、意外と頑丈な、あのあれで。

職人さんが丹誠込めて、ワインのために。
台無しです。


いえいえ、そんなことはない!はず。
泡がマイスターばりにおいしく立ちます。



ちゃんとワイングラスとしても活用中。
ですが。



『マゴリアムおじさんの不思議なオモチャ屋』
の、ダスティンホフマンとか

『最高の人生の見つけ方』
の、ジャックニコルソンとモーガンフリーマンとか

どちらもおじいちゃんがいろいろ絡む話を。


を続けて視聴する。
わざとじゃない、偶然。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved