忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チューリップ

今月はチューリップてことで。


花びらの数も少ないし、意外に簡単じゃなーい?
とか思ってたんですがね。





花びら30枚も作るって結構大変で。
しかも、ウチは花びらが苦手。
なんでか芯がうまく入らない …



と、思ってたんですが。
どうも作り方がもう一声、間違ってた模様。


目が覚めたようにサクサク出来るようになる。

先生にあきれられるスタンス。
どうもすみません。



赤いチューリップが作りたかったんですが。
なんだか赤ピンクのチューリップになってしまい。

もう少しペーストに赤を足せばよかったですね。
ああ。
まぁ、コレはコレでうまくいった模様。
PR

去年のこの時期は結局保健の切り替えやらなんやらで
健康診断なんぞ受けることができなかったので。

しょうがないじゃん、あれもこれも不安定だったし。
予約したのに受けられませんだなんて言われたら、もう行く気も失せるって
もんでね。ああ、もう受けてやるものか。(豪語)

とは言ったものの、最近おもしろいくらいにあちこち壊れるので
ちょっと、健康診断の施設なんぞ聞いてみようかと思ってたところ。
…自分で予約して行こうかと思って。(やっぱり小心者)



と、思ってた矢先に総務に人に、そろそろ健康診断受けたらええ、ていうか受けろ。
と言われる。
ちょっと出勤のウチにもその権利が発生するらしい。
棚ぼただったりする。結局2年ぶりに健康診断なんぞに行けることになり。
(VDTも受けなかったしねー…)

希望の健診センターはあるかどうか、総務の人に聞かれる。
…いろいろと選べるらしい。
新しい施設とか、早く終わる施設とか、老舗の安心施設とか…。

とか言われても、どれもコレもわからんし、自分で選んで言った病院って
あまりいい思いもなく。

お任せしたところ、ほとんどの人が何かあったら行く
近所の病院をチョイスしてもらう。(しかし徒歩12分とある)



なんかちっさくこっそり看板がある割には、
健診センターは意外に広い…っていうか半分以上健診センター
だったりするみたいで。

入るドアと出るドアが違って、すべて一方通行な検診なために
快適スムーズ、
視力が裸眼で1.5をたたきだし、コンタクト着用と疑われ、
顔色が悪いと、いつもと違う方法で血を抜かれたりはしたものの

あれよあれよの内に終了。




1時間かからない健診。いろいろ受けられる施設が多いから
競争率高いんだろうかー。

都会はすごいね…。





当初の予定では。




韓国に行く予定だったんですがね。
都合により断念。


そんなわけで連休は房総に行ってみました。

房総の菜の花



せっかく千葉県民だし。ええ、一応。
高速も料金値下げとか行ってるし。(ETCのみですがね)


房総をぐるりと一周してみたり。






それより、今が旬のコレが食べてみたかった。

いちご餅


ピース製菓のいちご餅。

いちご大福じゃなくて、牛皮にいちごが入ってるだけなんで
自分で作ろうと思えば作れたり…しますが。




あと、旬じゃないですが

びわソフト

びわソフト。

道の駅に『枇杷倶楽部』なんてのがありまして。
まさにハムおっさんには幸せ道の駅。





…よかったね。








じつは枇杷の味ってよくわかんなかったりして。
高いからおいしいと思う人に食べさせてあげるのが一番です。





そんなわけでウチは

こんなウグイス

宿で作ってくれたこんなウグイス餅を眺めておくことにしました。
かわいいので食べられません。



通りがかりにこんなの見た

肉盛り合わせ


でか。(この写真だとよくわからん)
お皿の横幅1mくらいあります。


盛り合わせセットだって。


多分こんな風には出てこないと思うけど。


なんだか、ここ数年甘いモノは少しだけで十分なウチで。

とは言うけど。
最近、なかなか良いケーキバイキングのお店を教えてもらいまして。


新宿にある【ビタースイーツビュッフェ】という店なんすけど。
けっこう有名、いつも長蛇の列。
でもランチで90分制なので並んでいればそこそこスムーズに入れたりする。

実はもうかれこれ2~3回行ってたりする。




なんていうか、ご飯がおいしい。(ここ大事です)

ケーキがその場でショーケースから出してもらえる。(小さいからいろいろ食べられます)




しかも

チョコバナナクレープバニラアイス

こういったのが、すぐ作ってもらえて食べ放題。
(1個が限界だけど)
種類が3種類のせるアイスが3種類。ワッフルもあります。



基本的に、スイーツ類はオーダー制で汚くならないようにしている様子。
乾いたりぐちゃぐちゃになってたりするしね…。





昼と夕の境目に行って、昼と晩ご飯を兼用します。
でないと食べられません。

そして3ヵ月くらい甘味を補充する案配。
当分ケーキを買う気にならない。



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved