忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったくです。
来れると思うのでいっそのこと来てください、北海道


これからまた行きます。
今年に入って何回行き来してんだ、ウチ。
結局去年より行き来率多い案配で。
マイレージもそろそろ海外に飛べます。


ここまできたら今回は荷造りゼロ計画です。
化粧品以外現地調達します。
昨日酔っぱらいすぎて荷造るの忘れたともいいます。
(半分計画的)
土産はネットで注文して現地に配達です。
全国お取り寄せともいいます。

手ぶら確定です。どこに行く人なのかわかりません。
 

PR

階段オチみたいな。
いや、落ちてないけど。橋は落ちたけど。

 


なんだか見極めOKがね。出たのです。
…全然嬉しくない。というかモヤモヤだ。
もうモヤモヤだ。

エンストするし、40km出てないし、パイロン倒すし、
クランク転けるし、挙げ句またステップ折るし。

「………。いいか!」

と言われた。(いや、それ。よさそうな感じじゃないけど)

 


終わってからエライ怒られたけど。
それですよ。待ってましたよ。ありがとうございます。

 


そんなワケで第二段階(モヤモヤ)突入ですよ。
シミュレーターばかりで実習5時間しかないのは
気のせい…ですか。無理ダロ

先日、避けては通れないAT教習だったんですが。
もちろん400cc。
いわゆるビッグスクーターですよ。
みんなが待ちわびてた!夢のアレ!…だそうです。

…そうなの?

先生がおもしろおかしく(先生そのものがおかしい)
説明…というか商品紹介をしてくれるんですが。

スクーターと同じく、座席の下に荷物が入る優れものです。
なんと前部分にはスピーカーも積めちゃいます。
どうですか、一台。(と仰っておられた)
いや、いらぬけど。

そういえば。
スクーターって乗れるのに乗ったことないんです。
乗れるのに、なぜ乗らぬ。
それは必要なかったからだけど。

乗っておけばよかったと後悔する今日この頃。


そんなわけで。
おっさんバイクとも言われた時代もあったアレですが。
やっぱり見た目どおり、MTの400ccよりさらに重たいので、
何度も転けそうになり。
久しぶりに踏ん張ったので、えらい筋肉痛なのです。
こういうときに足の短さが憎い。

多分なれたらATの方が楽に乗れるんだろうなぁ。
とは思うんですがね。
なんせ図体がさ、でかいからさ…。
 

朝から給与交渉で、意気込んでやってきたのに。

…やってきたのに。
訴えるべきえらいおじさんがいない。
ので。もうやる気ありません。帰ります。

 


腱鞘炎は。
治りません。
そんな簡単に治ってたまるか。
いや、早く治ってほしいけど。

湿布は臭うので、夜だけにしまして。
テーピングで固定することにしてみた。

が。
ハムおっさんも、ウチも、足の関節のテーピングは
昔泣くほどやったので、それはもうお手の物なんですが。
(自慢にもならん)

手の関節のテーピングって。そういえば一度も
やったことなく。
いろいろ試行錯誤してみるも。
なんだかあまりしっくり来ないのですが。
指のテーピングってこんなもん?

結局ネットで検索。見よう見まねで多分完成。
合ってるかどうかはわかりません。
しかし効果はあるようです。
いろんな意味で。


朝からこんな、両手を雁字搦めにして出勤してみたので。
みんなに驚かれるオチ。

チャリ置き場のおじさんに驚かれる。
(チャリを格納してくれる)

職場で驚かれる。
(今日は当番が免除になる)

ヤクルトのおばさんに驚かれる。
(残念ながらヤクルトは定価)

 

なのに、通勤中に平気でドラクエをやるウチは
きっと【ゲームのやり過ぎ】だと思われてるんだろうなぁ。


坂道発進出来ないんですけど。
(10回に1回成功)

本当は、坂道発進とクランクとS字カーブがセットのようで。
ほかの人はみんな出来てたので楽しく坂道発進と検定コースを周遊。
あまりに坂道発進でエンスト(お約束)するので

最後にクランクちょっと入ってみて教習終了な案配。
先生も残念。ていうかあきれてます。

この先生に当たるといつも微妙な教習結果になるのは気のせいですか。
…人のせいにしないでください。


結構坂道発進をなめてたウチはキャンセル待ちなどエントリーしておらず。
(自動車教習はクラッチ操作が意外に得意だったり)
先生も残念。ていうか大あきれてます。




気を取り直して翌日。
出来ない(だって本当に出来てない)ので、どうせ暇だし
3時間キャンセル待ちしてみる。

けど一つも引っかからず。
…。



1時間だけ予約していたので。
とりあえずそれに乗ってみる。

夕方からの講習は初めてだったので。
いつもと雰囲気が違い。
先生もいつもと違い。
ていうか誰?
ウチはタムラさんになってるし。
呼ばれても気がつかないし。


何が出来ないかとりあえず聞かれたので
正直に、スラローム怖いのと坂道発進が出来ないと伝えるも。


コースをぐるぐる回される事に。
…そして何となくスラロームも坂道発進も克服出来たりする。



なんで!?
えーなんでなんで!!

よくわからないうちにハンコをもらい。
そして、最初の15分の運転はウンコだと怒られる。
…仰るとおりです。

なんかよくわからないけど、先生スゴイス。
相変わらず、うちタムラさんだけど。
タムラっさん、だれ?


そんでもってシミュレーター教習へ入ったり入らなかったり…。
いいのか?いいのかこんなんで。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved